• ベストアンサー

自家栽培なめこの洗い方について

ih18の回答

• ベストアンサー
  • ih18
回答No.1

どのくらいの量が取れたのかわかりませんが、取れたなめこが入る鍋やボールに水と一緒にしばらく浸しておいたらどうでしょう。 なめこではありませんが、山から取ってきたキノコを親が水に浸していたのを見ていました。

tama9n
質問者

お礼

早速のご回答、大変感謝しています。 所用の為、昨日はお礼を書けませんでしたが、ご解答を参考にすぐ水に漬けてみました。 しばらく置くと明らかにゴミが取れやすくなったとのこと。 お蔭様で今朝は美味しいなめこ汁をご馳走になりました。