• ベストアンサー
  • 困ってます

クルマのスポイラー

ハーフスポイラーって何ですか?普通のスポイラーとどう違うんですか? あと、普通のバンパースイポラーって、元のスポイラーを外して交換するように付けるんですか?それとも元のバンパースポイラーの上にかぶせるようにして付けるんですか?(それがハーフスポイラーなのかな??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

フロント・リヤの場合 ◆ハーフスポイラー:純正バンパーの下側に装着するタイプのスポイラーです。純正のデザインを残しつつちょっと雰囲気を変えてスポーティさを強調するというものです。カーボンタイプやFRPで同色タイプと色々。 ◆その他のスポイラー:純正のバンパーを取り外してそっくり交換するタイプです。随分と感じが変わります。塗装が本体と同色にあわせるには中々技術がいる様で、そっくりという訳には行かないのと価格が高いのが難点。 サイドスポイラーの場合 こちらは交換タイプと純正の上に一部かぶせるタイプもあります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • J-hide

メーカーや販売店で呼び方が色々ありますが、概ね#1の方の回答通りです。 バンパー全体が一体の物=バンパー・スポイラー 半分から下に被せる物=ハーフ・スポイラー バンパーの下に付く物=アンダー・スポイラー/リップ・スポイラー/エアダム こんな感じです。

• 回答No.1
noname#42594
noname#42594

こんにちは ハーフスポイラーは、バンパーにかぶせるタイプじゃないかな。バンパー半分から下にかけて。 バンパースポイラーは、全部かぶせるタイプか、バンパーごと交換する タイプ。