• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【RX-7】無塗装の黒いリップスポイラーの、白い汚れを取りたい

RX-7(FD3)です。 フロントバンパーの下に、無塗装の黒いリップスポイラーがあります。 この部分に、ワックスなのか何か白いものが付いてしまい、 なかなか取れません。 何か取る方法はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数644
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

消しゴムでこすってみては…(結構いろんな汚れが取れます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 これならすぐに試せそうです。 しかし、今、雨が降っていて試すことができません。 晴れたらやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も消しゴム作戦が有効かと思いますが、その他ではアーマオールの類をタップリ目に塗り付けて、古歯ブラシなどで磨くと結構落ちますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 いままで皆様に教えていただいた消しゴムほかいろんなものを試して ダメだったら、アーマオール類でチャレンジしてみます。 なんだか消せそうに思えます。 早く雨があがってほしいです。

  • 回答No.4
noname#81853
noname#81853

100円ショップなどでも売っている白いスポンジのような科学タワシでもかなりきれいになりますよ。 そのあとタイヤ・レザーワックスで仕上げてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

100円ショップのダイソーでも売っている、ドイツ製のですよね! 効果があるとは知りませんでした。 いま、台所にあります。 雨があがったら、消しゴムと同時にやってみます。

  • 回答No.3

ます,中性洗剤で洗う(あまり他の部分につかないよう,付いた場合はしっかり洗って下さい※錆等の原因になります)。 まだ,白いままだと思いますので,オートグリムのバンパーケアで黒くなるまで拭き上げて下さい(かなり黒色に戻ると思うのですが,仕上がりの満足度は個人差がありますので100%の解消とは考えないで下さい)。 個人的にはボディと同色に塗って,それ以降はボディと一緒にワックスがけした方がメンテナンスが楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 詳しくおしえていただきありがとうございます。 消しゴムがダメだったらやってみます。 私もボディ同色にもしようかなと思ったのですが、 ド・ノーマルを10年貫いたので 黒でいきます。

  • 回答No.2
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

あったんだよな~ ベスト通商っていう会社で出してる ウレタンモールとかに付いたワックスも 一発で綺麗に落ちてコーティングするやつ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 それ専用のものがある(あった?)のですね。 消しゴムでダメだったら探してみます。