• 締切済み
  • すぐに回答を!

フロントリップスポイラーのガリ傷

今日T字路を左折する際に前がギリギリだったので(ガリなどの音もなく壁にも跡なし)後から車の前バンパーを見ると右下のリップスポイラーの前から下にかけてえぐれたような縦の傷がいくつもついてました。 心当たりはありますが一週間前に坂のバック駐車のときにガリっと音がしました。でもそのあと二回も洗車しているのに気付きませんでした。 一応目立たないといえば目立ちませんが、一部前から見るとえぐれて白くなっていたりしています。 スズキの純正オプションのリップスポイラーですがメーカーでえぐれなどは直してくれますか? 読みにくい文章失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.4

タッチアップ用のペイントで刷毛塗りしとけばいいように思いますが。傷部分だけに塗るようにして広げない ほうがいいです。バンパー用でなくてもすぐ剥げるものでもないです。

• 回答No.3
  • t_ohta

メーカーは修理してくれません。 販売店か街の板金屋さんに依頼すれば、傷の程度とどれくらいキレイに仕上げるか次第ですが1~5万円くらいで修理してくれるでしょう。 リップスポイラーの底面は路面等と接触して傷が付く運命です。 少々の傷は気にしない方がいいと思いますよ。

• 回答No.2

大手カー用品店の「簡単修理」や「クイック修理」等に依頼すれば、1万円程度で補修してくれます。

• 回答No.1
  • XB9R

メーカーでえぐれなどは直してくれますか? メーカーでは修理しません 板金屋での修理になります