エアロ装着のお悩み

このQ&Aのポイント
  • MC後後期X乗りの私が純正エアロを装着するか悩んでいます。
  • 資金的にフロントスポイラーのみの装着を考えていますが、サイド・リアがない状態でのバランスが気になります。
  • セレブリップスポイラーも検討したものの、バランスの問題は同じです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアロの質問です(旧voxy)

こんばんは。お尋ねします。 私はMC後後期X乗りですが今回純正のエアロを組もうかなと思っております。(現在外装はノーマル、車高等は一切下げていません。タイヤのサイズも標準です)色々とサイト等をみると純正、サードパーティ製問わずフロント・サイド・リアとワンセットの装着の方が大半です。 残念ながらそこまでの資金は捻出出来ないのでフロントスポイラーだけの装着を考えました。 サイド・リアが無い状態でのフロントのみ・・・前から見ればそうでもないでしょうが横から見た時や全体的なバンランス等はおかしくないものかと悩んでおります。純正バンパーから7cm弱下がるそうなのでサイドとの差は多分歴然かと。又、セレブリップスポイラーなるものも考えましたがこれも3cm弱下がるので結局は大小ありますが同じ悩みに当たるわけです。(セレブはあまり、かっこよくないですし) 長文になりましたがアドバイス等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uemasayan
回答No.1

所詮、自己満足の世界ですから人の目はあまり気にしなくてもよいのでは? 私もいまだに前後は社外バンパーを取り付けていますが、サイドは純正の小さいままです。 リアのバンパーも暫くは純正でした。お金が出来てからリアを中古で購入。 あまり気にしなかったです。 でも、前後を社外に変えたことでかなり車のバランス(見た目)はかっこよくなったことは確かです。

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか踏ん切りがついた気がします。