• ベストアンサー

ソリオのフロントスポイラー

ソリオの購入を考えていますが、フロントスポイラーが低いため自宅駐車場への出し入れの際にこすってしまわないか不安です。 駐車場よりも道路が10センチ低くなっています。 現在、ファンカーゴに乗っており10センチの段差プレートを使い駐車場への出し入れをしていますが、ソリオはそれよりもフロントスポイラーが低いように見えるので、スポイラーをこすってしまうのではないか不安です。 10センチの段差プレートを使用し、駐車場への出し入れしている方がいましたら、状況をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.3

車高も大切ですが、 前輪からバンパーの出っぱりの長さが大事です 車高が同じでも前輪からバンパーの長さが長いと、ぶつかりますよ 駐車場側にブロック、角材の底上げする工夫をすると大丈夫です!

その他の回答 (2)

noname#179849
noname#179849
回答No.2

自分でも心配で聞いたんですが、普通の高さは確保しているので、特に低いわけではない。とのことでした。 まあ、結局別のにしたんで乗ってないですが、ファンカーゴと変わらないようです。

• 150715
回答No.1

ソリオもファンカーゴもノーマルとして回答しますが、恐らく大丈夫かと思います。 ファンカーゴの最低地上高が150~155mm。 ソリオは145mm。 一応数値上は10mmの差でしかありませんが、本当に問題なのは、フロントオーバーハングの長さだと思いますよ。 まあ心配なら、実際に試乗車なりで確認するしかありません。店員さんにお願いしてみては?