• 締切済み

フロントリップスポイラー

現在ゴルフ4(03)に乗っていますが、4モーションのフロントリップスポイラーを購入し取り付けようと思っていますが、脱着は何のビス等もいらずに、できるのでしょうか?ディーラーに聞いたら、個人でするのは難しいと言われたり、またネットでは、簡単と書いてあったり。 すみませんが、分かる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

両面テープだけで付ければ、走行中に落っこちます。 下手すれば自分でふんずけて、バンパーまでちぎられるかもしれません。 さらに落っこちた物が他の車やバイクが引っ掛ければ事故の引き金を引いた事になりますので、それらの責任も貴方の側に掛かってきます。 その部分も良く考えられてくださいね。 簡単と言うのは、やっている経験者にとっては簡単と言う話です。

関連するQ&A

  • ランエボ5用の社外フロントリップスポイラー

     知人がランエボ5に乗っており、社外のフロントリップスポイラーを探しています。  段差に突撃してしまったらしく、バンパー自体は無傷ですが、純正リップに大きく痛々しい跡が残ってしまい、純正にするか社外にするか迷っています。  ランエボ5用の社外リップスポイラーってどのメーカーの物があるのでしょうか?バンパーがまだまだ使用可能なので、バンパー交換は検討していません。宜しくお願いします。

  • レガシィB4のフロントリップスポイラーの破損

    こんにちは、お世話になります。 レガシィBE5平成14年式を所有していますが、先日、フロントサイドのリップスポイラー(助手席側)をぶつけて真ん中から折れてしまい、取り替えようと考えておりますが、通販で購入できるサイトをお分かりの方がおられれば、ご教示いただけると助かります。 ちなみに、サイドスポイラーはSTIのマークが入っておりフロントリップもSTIか? 或いは純正品か、恥ずかしながらよく分からないのですが、情報提供いただければ幸甚です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • リップスポイラーを擦らないためには?

    スバルインプレッサを購入しメーカーオプションの、 フロントアンダースポイラー・スカートリップを装着しました。 http://www.poweraxel.com/sti/news/news2007/sti07014.html ローダウンはせず最低地上高は13cmでこれくらいなら大丈夫だろうと安心していたら、 駐車場の坂から道に出たで所で数回擦ってしまいました。 一度はバックなら大丈夫だろうと思っていたらそれでも擦ったこともあります。 極力ゆっくり、可能なら斜めに出るようにしていますが難しいです。 同じようにリップを装着していたり、 ローダウンしている方からお話をうかがいたく思います。

  • ストリームiSの純正フロントリップスポイラー

    ホンダ ストリームiS(プレミアムホワイトパール)の純正フロントリップスポイラーの値段はいくらくらいかわかる方、教えてください。

  • ソリオのフロントスポイラー

    ソリオの購入を考えていますが、フロントスポイラーが低いため自宅駐車場への出し入れの際にこすってしまわないか不安です。 駐車場よりも道路が10センチ低くなっています。 現在、ファンカーゴに乗っており10センチの段差プレートを使い駐車場への出し入れをしていますが、ソリオはそれよりもフロントスポイラーが低いように見えるので、スポイラーをこすってしまうのではないか不安です。 10センチの段差プレートを使用し、駐車場への出し入れしている方がいましたら、状況をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • フロントスポイラー

    先日は保険の対応のことでお世話になり、ありがとうございました。 結局、予定通りバンパーを直してもらい、プラスでフロントスポイラーを付けることにしました。 そこで純正スポイラーとモデリスタスポイラーで悩んでいます。 モデリスタがいいのですが、かなり大型のため(純正の倍近く)フロントだけ付けると不格好になるような…。 フロントだけ付けている方いらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 【RX-7】無塗装の黒いリップスポイラーの、白い汚れを取りたい

    RX-7(FD3)です。 フロントバンパーの下に、無塗装の黒いリップスポイラーがあります。 この部分に、ワックスなのか何か白いものが付いてしまい、 なかなか取れません。 何か取る方法はないのでしょうか?

  • リップスポイラーの取り付けで知恵をお貸し下さい

    車はMA15Sソリオなのですが リップスポイラーが付いているグレードなのですが 中古で購入時から外されていて付いていなかったので 中古のリップスポイラーを購入しました 通常の止め方としてバンパーに両サイド2か所ずつと アンダーに4か所の計8か所のリベットと スポイラー前方裏側に6か所ナットで固定するのですが スポイラー裏側にあるナットの頭部分を固定する所が 5か所折れてしまっていてない状態です 安易に両面テープで取り付ければ良いと思っていたのですが いざ取り付けてみると前面に隙間が出来てスポイラー裏側に 貼り付けた両面テープ部分がバンパーに触れていないので 無意味な状態でした わかりずらい説明かと思いますが このような状態の場合、どのような手段での取り付け方が 御座いますか? 知恵をお貸しいただけますととても助かります 宜しくおい願いいたします。

  • トヨタ純正フロントスポイラーって・・・

    現在トヨタのチェイサーアバンテ H7年 GX90に乗っているのですが フロントスポイラーが破損してしまいました。 知人から購入したもので,トヨタの純正フロントスポイラーを 購入しようと思うのですが,値段とか(工賃含む)どのくらいかかるのでしょうか?トヨタ部品共販に頼むのでしょうか? どこか中古ショップで販売してるんでしょうか? みなさま良きアドバイスお願いします。

  • BMW E46 リップスポイラーの塗装代について。

    E46のリップスポイラーをネットで購入しようと思います。 そこで聞きたいんですが、近くの車屋で塗装を頼むと15000円と言われました。 この値段は妥当でしょうか? ちなみに当方の車のカラーはオリエンタルブルーです。 ご存知の方がおられましたらご助言ください! よろしくお願いします☆