• ベストアンサー

RX-7のリップスポイラーの交換

チューニング初心者です。車はFD3Sです。 マツダスピード製のリップスポイラーと交換したいのですが、取り付け手順と、絶対に必要な道具、および、有ると便利な工具を教えてください。 雑誌を見たのですが、大まかにしか書いてなかったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiyo
回答No.1

必要な道具は、ラチェットレンチと10mmのコマ、エクステンション(これが無いとコマがボルトまで届きません)、大き目のマイナスドライバー。 直径5cmぐらいのプラスドライバーがあると便利です。 リップスポイラーのはずし方は、 (1)リップスポイラーの上に、アンダーカバーがかぶさっているので、そのボルトをはずす。(2)リップスポイラーに付いている、アンダーカバーを止めるためのボルト以外のボルトを外す。(3)後は、フックで固定されているだけなので引っ張れば取れます。 取り付ける時は、外す時の手順を逆に行ってください。

togisuke
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ずっと回答が無かったのであきらめてました。 エクステンションのことは、教えていただかなければひどい目に有ったかも・・・。 本当に感謝です!