• ベストアンサー
  • 困ってます

スポイラー 塗装

先日、ヤフオクでフロントリップスポイラーの塗装済み品を購入しました。(シルバーM色) 純正データを元に塗装してあるらしいのですが、 取り付けてみると明らかに色が違く リップだけ色の違うオカシイ感じになってしまいました・・・ そこでお聞きしたいのですが、 ウレタン塗装済み品の上から、 バンパ-プライマ→1液ウレタン塗装→2液クリアとしても大丈夫でしょうか? もう古い車なので完璧は求めていませんが違和感が無く出来れば良いなーっと思っております。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

noname#100394
noname#100394

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数385
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

今ある塗装に足付け研磨して、その上に塗っちゃえば良いです。 プライマはいらないと思います。 塗料の相性によっては、下地塗装が縮れてきますので、目立たないところで確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プライマいらないですかー では少し研磨して、塗装してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

スポイラーの色は新品の色です。 そしてボディーの色は日焼けして色あせた色です。 板金塗装屋さんの仕事ですね。 色あわせは素人では難しすぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねー新品の色なのだろうな-っと思っていました(涙) 前にバンパー補修した際に ホルツのスプレー缶で結構違和感無く塗装出来ましたのでやってみようかと思いました。 やってみて、違和感があるようでしたら塗装屋さんに持っていってみようと思います。 ありがとうございました。