• 締切済み

ポルシェのウレタンバンパーの再塗装について

91年式のポルシェ944S2なのですが、フロントバンパースポイラー部 分にブツブツが浮き出てきており、ぶよぶよと柔らかいので、潰すと 黒い油のようなものが出てきます。この油様のものが、洗剤では とれません。 再塗装しようかと思って塗装屋さんに見せると、これは樹脂の中から 湧き出たもので、また塗装しても浮き出て来る。 出て来ないように、プライマー等で抑えても、なかなか止まらない ので、外車特有のプツプツが出たウレタンバンパーの再塗装は、 再修理になる可能性が大きいため、受けられないと断られました。 どうすれば良いか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

クレーム無しで頼むと大丈夫。  または 中古バンパー交換かな 私の場合 カーコンビニに フェラーリ出したらクレーム無しで直してもらいました。 カーコンビニFRPの修理安~いです。

関連するQ&A

  • バンパー修理(塗装の順番)

    お世話になります。 バンパー(PP製)をガリっとやってしまったので、それほど深い傷は無いので、 自分でやろうと思ったのですが、パテ埋め後のメタリック系の塗装順序について教えてください。 とりあえずのパテ埋めは終わったので、ここから、 1.バンパープライマー 2.プラサフ 3.研磨 4.またバンパープライマー?(1、2より広めの範囲) 5.カラー塗装 6.クリア塗装 (道具とかはソフト99のものでそろえました) と思っているのですがどうでしょうか。 バンパープライマーは樹脂に対して使うもので、 プラサフや前からある塗装の上からは不要なものなのでしょうか? あと、ぼかし材というのは、5の前にやるのか、6の前にやるのか・・・ どの工程でやるものなのでしょうか。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • スポイラー 塗装

    先日、ヤフオクでフロントリップスポイラーの塗装済み品を購入しました。(シルバーM色) 純正データを元に塗装してあるらしいのですが、 取り付けてみると明らかに色が違く リップだけ色の違うオカシイ感じになってしまいました・・・ そこでお聞きしたいのですが、 ウレタン塗装済み品の上から、 バンパ-プライマ→1液ウレタン塗装→2液クリアとしても大丈夫でしょうか? もう古い車なので完璧は求めていませんが違和感が無く出来れば良いなーっと思っております。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • バンパー再塗装

    中古で購入した車両ですが バンパーが樹脂バンパー(黒い樹脂のみ塗装なし)の上からどうやら 缶スプレーで塗装したようです リアバンパーは塗装をはがし、再塗装したのですが そのときに思った疑問ですが 同じ缶スプレーで塗ったのならそのまま塗れるのではないか? フロントバンパーも塗装を考えていますが ペーパーを当ててそのまま上塗りでは チジミ、割れなどが発生するのでしょうか? 色はソリッドの赤です

  • 自動車の修理後の塗装の仕上がりについて

    2007年式のエスティマハイブリッドパールホワイトをフロントバンパーと左フェンダー、エアロパーツのフロントリップスポイラーに大きくて深い傷が付いてしまいました。 当て逃げですが、犯人は見つかりそうにもありません。 別添写真の感じです。 内部の機械部品類と骨格には問題無いとのことです。 よって修理は外装のみです。 バンパーは樹脂製、フェンダーは鉄製、スポイラーは樹脂製です。 バンパーは傷が深いし樹脂製なので全交換、フェンダーとスポイラーは外して、整形した上で再度全塗装だそうです。 ここで気になるのは、交換部品と周囲既存の周囲のボディパーツと比較して色の差が出そうなことです。 10年の間日差しにさらしたボディと交換した部品とでも色の差が無く仕上がりますでしょうか? バンパーはマイナーチェンジを何回もしている車種なので、マイナーチェンジ前の初期型の古いモデルのバンパーは無塗装品しかもうないとのことで、それを全塗装して取り付けるそうです。 フェンダーとリップスポイラーは整形して全塗装して取り付けとのことです。 ちなみに修理するのはディーラーです。 19万円くらいかかります。

  • エッセの未塗装バンパー購入について

    いつもお世話になっております。 (1)ダイハツのエッセを購入しようと考えています。そこでカスタマイズの一環とし  てフロントバンパーとリアバンパーを未塗装の物に交換しようと考えているのです  が、この車が販売されていた当時、一番安価なグレードであってもボディ同色バン  パーが標準装備であったことがわかりました。この様な場合、未塗装のものは購入  できるのでしょうか? また、購入出来ない場合のことを考えたのですが、 (2)既に塗装されているバンパーから、何らかの方法で綺麗に塗装のみを剥がす方法 と、(2)が出来なかった場合、塗装を考えています。 (3)樹脂バンパーらしさを出すためには塗装されたバンパーの上からプライマー処理  +つや消しのブラック塗装 でそれらしく見えるものでしょうか? 質問、相談が多くなってしまいましたがどれか一つでも返答できる方、よろしくお願いします。

  • バンパーの塗装修理は全再塗装が普通?

    追突されてしまいまして、リヤバンパーに傷が入り、 樹脂なので凹んだ衝撃で塗装に細かいヒビが入りました。 バンパー取付部も歪んだようで少しボディと隙間が出来たようです。 相手は保険会社を立ててきましたが、 この場合バンパーの修理は全塗装でしょうか? それとも部分塗装でしょうか?(ちなみに色はメタリックです) バンパーに凹み・深い傷が無い場合は、交換にはなりませんよね。 あと分かればで結構ですが、 修理にかかる費用はもちろんですが、 その間の代車費用は相手の保険会社に払ってもらえるものでしょうか? 駄目であれば相手に直接請求するつもりですが。

  • エアーウレタン塗装の下地処理について

    エアーウレタン塗装の下地処理について教えてください。 車の無塗装のウレタンバンパーが紫外線等で劣化し白けてしまったのでラッカーで塗装しました。この時は脱脂してプライマーを吹き付けた上にラッカーをスプレーしました。その後クリアーもスプレーしたのですが、満足な艶は得られませんでした。もう数ヶ月になり、その間、何度かワックスもかけて手入れしてきましたが、なにか艶にムラもありエアーウレタンのクリア塗装を思いつきました。今の塗装のまま、たとえばワックスはなるべく除去していればエアーウレタンは塗装できるものでしょうか。前の時のように脱脂剤を使うと今の塗装が中途半端に取れてしまうので迷っています。脱脂なしでプライマーだけは使うとかの方法があればいいのですが。経験者の方、専門の方など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 車のバンパー塗装について

    貰ったFRPバンパーを修理しました 調色が大変そうなので黒く塗ろうと思ってます 色に拘りはないのでラジコン用の2液ウレタンのエンジンウレタンのブラックで黒塗りを一度で済ませようと思うのですが車のバンパー塗装には不向きでしょうか? サフェイサー処理は完了してエアブラシで色を塗るだけの状態にまではなっています 車種はK-11マーチMT車です

  • ウレタン素材バンパーの修理について

    ウレタン素材バンパーの修理について 先日、現在乗っている車のリアバンパーを縁石にぶつけてしまい パックリと割れてしまいました(泣) 幸い塗装がない箇所のみの割れで、割れた面同士を上手く接着?出来れば、 ひとまずそれでいいかなと、出来る限り自分で修復しようと思うのですが、 知合いの業者に聞いたところウレタンは強敵との事で・・実際市販の接着剤ではダメでした。 海外のメーカーということもあり、交換修理に出すと塗装込みで18万近くするらしく、 正直手がでません・・・。 ウレタンバンパーの接着やパテ加工等に効果的な接着材やおすすめの修理方法をご存知の方が いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします!! 一応、症状を書いておきます↓ ・割れの長さは15cmくらいです ・欠損箇所はなく、うまく接合できれば形状的には復元できます。 ・塗装箇所ではなく、最下部の黒い箇所です(艶消し)。 ・ウレタンであることは専門ディーラーで確認しました。 ・少々歪でも接合出来ていればOKで、簡単に仕上げ処理をしたいと思っています。 ・同素材をハンダゴテで溶かしながら接着できるかな?と現時点では妄想しています。 ・裏側からも何とか施工出来そうです(ちょっと厳しいですが・・) 決して的確な回答でなくても結構ですので、色々アドバイスをお願い致します!!

  • アンダーコート塗装(樹脂バンパー)

    ボルボ940の樹脂ブラックバンパー塗装について、くぼみ・擦り傷を修理しプラサフを塗装しアンダーコート塗料で塗装しました。(1)アンダーコート塗装乾燥後はペーパー・コンパウンド等で研磨して大丈夫でしょうか?(2)塗装した所が剥がれたり、白くなったりしないでしょうか?(3)一部塗装が剥がれで浮いていますがこのような場合は簡単に修理できますでしょうか?宜しくお願い致します。