• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンパーとハーフスポイラーの隙間に付けるゴム

こんにちは バンパーにハーフスポイラーを取り付けた時に 隙間を埋めるために装着するゴムの正式名称を ご存知方、教えて下さい! 説明書ではゴムパッキンを記載されていました。 何か違う名称があるのでは? と思い質問しました。 回答、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4626
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#100145
noname#100145

私は、風呂用のバスコークなるものを代用しました、コーキングの経験があれば、それなりにキレイに仕上がりますよ、シリコーン系です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答有難う御座います。 なるほど~!防水対策を流用っていう案ですね! 実は、当方バスコークやシリコンなど、ライト類の防水対策で頻繁に使用してるんです。 数ヶ月前にもデイライトの防水対策で、バスコーク使いました。 手持ちは、ホワイトとクリアーだから~ チャレンジ心が沸いてきました。 早速、明日にでもホームセンターで探ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

純正品でしょうか? シールプロテクターなどの 言い方も有りますが・・・ 両面テープでは ダメですか? ゴムパッキンは片面のみ糊が付いていて スポイラー側に貼り付けと思われます。(バンパー側のゴムがこすれ外した際傷が付きますねー 両面テープで 弾力性がある物を使用することで 振動や衝撃からバンパーを傷から守り 多少の衝撃にも耐えます。 純正ハーフスポなら 薄い両面テープ  社外のFRPなどですと 合わせ目の隙間精度にばらつきがあるので  現物の隙間に合わせで 両面テープ厚さを調節です。 両面テープは 黒いゴム製で 車用か 耐熱・耐候性があるものが良いです。 回答になったでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答有難う御座います。 社外製のFRPハーフスポイラーを装着しています。 純正バンパーとの隙間対策に付属のゴムのような物で誤魔化しています。 そのゴムのような物がひび割れして見た目が悪くなったから、取り替えようと考えてメーカに問い合わせしたら、同じ物(パッキン)しか手配できないとの回答でした。 ネットではパッキンでは検索できないから、質問させていただきました。 因みに装着スポイラーは、ジスクエアー製です。 資金があればパテ埋めして一体化にしたいのですが・・・