• ベストアンサー

バンパーとハーフスポイラーの隙間に付けるゴム

こんにちは バンパーにハーフスポイラーを取り付けた時に 隙間を埋めるために装着するゴムの正式名称を ご存知方、教えて下さい! 説明書ではゴムパッキンを記載されていました。 何か違う名称があるのでは? と思い質問しました。 回答、宜しくお願い致します。

• mutoto
  • お礼率92% (336/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.2

私は、風呂用のバスコークなるものを代用しました、コーキングの経験があれば、それなりにキレイに仕上がりますよ、シリコーン系です。

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 なるほど~!防水対策を流用っていう案ですね! 実は、当方バスコークやシリコンなど、ライト類の防水対策で頻繁に使用してるんです。 数ヶ月前にもデイライトの防水対策で、バスコーク使いました。 手持ちは、ホワイトとクリアーだから~ チャレンジ心が沸いてきました。 早速、明日にでもホームセンターで探ってみます。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.1

純正品でしょうか? シールプロテクターなどの 言い方も有りますが・・・ 両面テープでは ダメですか? ゴムパッキンは片面のみ糊が付いていて スポイラー側に貼り付けと思われます。(バンパー側のゴムがこすれ外した際傷が付きますねー 両面テープで 弾力性がある物を使用することで 振動や衝撃からバンパーを傷から守り 多少の衝撃にも耐えます。 純正ハーフスポなら 薄い両面テープ  社外のFRPなどですと 合わせ目の隙間精度にばらつきがあるので  現物の隙間に合わせで 両面テープ厚さを調節です。 両面テープは 黒いゴム製で 車用か 耐熱・耐候性があるものが良いです。 回答になったでしょうか?

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 社外製のFRPハーフスポイラーを装着しています。 純正バンパーとの隙間対策に付属のゴムのような物で誤魔化しています。 そのゴムのような物がひび割れして見た目が悪くなったから、取り替えようと考えてメーカに問い合わせしたら、同じ物(パッキン)しか手配できないとの回答でした。 ネットではパッキンでは検索できないから、質問させていただきました。 因みに装着スポイラーは、ジスクエアー製です。 資金があればパテ埋めして一体化にしたいのですが・・・