• 締切済み

スポイラーの交換方法

カローラフィルダーの純正でついているフロントスポイラーって、下のほうに2箇所ねじで固定されていると思い外したのですがねじをとってもスポイラーがとれないのですが何かのりか両面テープなどで貼り付けているのでしょうか? 無理やりはがすとなんか壊れそうで不安です。 フロントスポイラーを自分で交換しようと思っています。

みんなの回答

• sho4979
回答No.3

サイドにかかる部分は両面テープで張られていると思います。剥離材(変色に注意)を使うなどして、ゆっくり剥す必要があります。 純正リップはかなりヘビーに留められていると思います。ネジ止め2箇所ということはあり得ません。 No.2さんの言うとおり、バンパーごと外して作業するのが近道です。

• norigoro
回答No.2

一番懸命な交換方法は、バンパーごと外し、きれいにピン類等を確認しながら、交換する事です。その際は、傷がつかないように敷物をちゃんとすいて、丁寧に交換して下さい。

• yasubee337
回答No.1

こういう質問で「下のほう」とか曖昧な表現はやめたほうがいいですよ。 フロントインナーフェンダー前部と共締めになっていませんか。