• ベストアンサー

3ヶ月で怒った泣き声します。

arearea2の回答

• arearea2
回答No.1

確かに気になりますよね。 赤ちゃんって、まだ小さいから大人の言う事なんて理解出来ないって思う人も、まだまだ多いと思いますが、実は、夫婦が喧嘩していたり仲良く会話していたり、また、自分に対して話しかけてくれている事を理解して聞いているんです。 怒っているような泣き方というのは、本当に怒っているのか、どこか調子が悪いのかも知れません。 少し様子を見てあげて、それでも変わらないようでしたら、近くの保健所に相談されても良いと思いますよ。きっと親切に対応してくれるでしょう。その時は、赤ちゃんの普段の様子を把握されている方が足を運んでくださいね。

noname#43591
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 3ヶ月と思っていましたが、やはり廻りの事を、少しですが 理解している部分が有るように思われます。 あまり立ち入らないで、じっくり様子を見たいと思います。 チャンスを見てアドバイスが、出来たらと思っています。