arearea2のプロフィール

@arearea2 arearea2
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

懸賞、株が大好きな20代です。 小学生と幼児を子育て中ですので、主婦(夫)の方の質問などにも答えていきたいと思っています。 また、人間関係などの質問にも答えていきたいです。 コンピューター関係は苦手なので、質問させて頂くかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 登録日2006/10/26
  • どうして、女って・・・

    34歳女性です。どうして同姓同士ってこう争うのでしょうか? 職場で、年下の結構かわいい女性(31歳、後輩?)がいます。 私はぜんぜんなんとも思ってないのに、意地悪されます。 彼女の方が仕事上いろいろ詳しいので、聞こうとすると冷たい返事しか返ってきません。そして、やたらぶつかられたり、足踏まれたり・・・。そのくせ男性にはとても丁寧に仕事を教えていたりして、いたたまれません。彼女の方がよっぽど若くてかわいいのに、なぜこういうことをしてくるのでしょうか?ちなみに朝の挨拶もされません。まあ、あまりかかわるのもやなので私も避けてはいますが・・・。 それをちやほやする男性もどうかな?と思います。彼女は1番じゃないと気がすまないのでしょうか?別に私なんかに嫌がらせしてもしょうがないと思うのですが・・・。みなさん、どうおもいますか?

  • 義両親との関係

    いつもお世話になっております。 現在結婚1年半、生後2ヶ月の女の子がおります。 家族は、義両親・夫・夫の妹(私より5つ年上です)・私・長女(2ヶ月)の6人家族です。 長女が生まれて、みんなとても可愛がってくれるのですが、義父が特にその場その場の長女の状況だけを見て、喉が渇いているのではないか?お乳ばっかりではなく白湯を時々あげたら?とか、夜寝付く際にすごく泣くのも喉が渇いているのでは?手とか足とか怪我してないか?と憶測だけで長女の状況を決め付けるのです。 それに対して、他の家族は何も言わず、1日通して長女をみている私は、あー今は眠いのだなーとか、今日はたくさんお出かけしたから頭の中で情報整理が大変なんだなーとか思っているのですが、義父の言葉が結構ストレスです。 義両親には、完母の子は白湯や果汁も必ず飲ませなければならないわけではないようです。病院で言われたんですよーと軽く言ったのですが、今の子はみんなそうなのか?病院によって違うんじゃないか?と言われまたまたストレスです。 長女の事はとてもかわいく、毎日お世話に疲れなんて少しも感じません。だから長女の変化は一番私が注意しているという自負があるのですが、それって母親のおごりでしょうか? でも、不思議な感覚なのですが、何か長女とはつながっているものを感じるのです。自然と彼女の要求が伝わってくるというか・・・。 皆様はお子様との関係はどうなのでしょうか?

  • 3ヶ月で怒った泣き声します。

    私は、赤ん坊に対して祖父です、(赤ん坊は、3ヶ月、孫です) 同居している為、一つだけ気になります。 普段は、普通の泣き声ですが、時々ですが、大人が短期を起こして怒っているような、ヒステリックのような泣き声を、します。(気のせいならいいのですが)親も短気ですので、心配しています。 なにか親にうまくアドバイス出来ますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#43591
    • 妊娠
    • 回答数4