jizo888のプロフィール

@jizo888 jizo888
ありがとう数15
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2006/10/12
  • 7歳年上のお姉さんはただのいい人?

    職場の年下君に好意を持たれているような気がして、私も意識し始め、すっかり、彼のことが気になって仕方がない気持ちになってしまいました。 メールは彼からきますし、私の言動をよく見たり聞いたりしていますし・・・・。やはり好意をもたれていると思い始めていた今日この頃でした。 そんな彼が仕事上の悩みを話してくれ、私もよく聞いてあげました。その日、家に帰ると「さっきはありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。」とメールが来ました。彼は自分の理想を夢いっぱいに語ってくれて、そんなところが素敵ですし、それを私に語ってくれたことがとてもうれしかったのです。これは、いい感じなのでは?と思っていたのですが、次の日のメールには「こんなに気にしてもらって、○○さん(私)はいい人ですね」といわれました。 いい人?あまり深い意味はないのかもしれませんが、やはり7歳も上のお姉さんはただの面倒見のいい、いい人なのでしょうか。 どのようにしたら、女として意識してもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 私に挨拶をしない目下の人間がいる

    私は1ヶ月ほど前に中途採用である職場に管理職として就職しました。 世の習いとして、当然「目下が目上に挨拶する」ものと思っているのですが、中に3人(女2、男1)挨拶しない・話をする時に目を合わせない不届き者がいて非常に不愉快な思いをしています。 最初は、普通に挨拶していましたし話も普通にしていました。 ところがある時から私にだけ挨拶しなくなったりこちらが挨拶しても黙って会釈するだけという態度をとったりするので私はものすごく腹立たしくなり以来その3名に自分から挨拶するのはやめました。向こうからもしてこないのでお互い無視しているような状態です。 このようになったきっかけははっきりとは分かりません。唯一思い当たる節としては、私より年下ながら貫禄十分のある女性が、私の着任当初、すぐにはバリバリ仕事が始まったわけではないので暇な時期があった時に「あの人何しに来てるんだろう。座ってるだけなんじゃ?」と周りの人に、しかも私に聞こえよがしに言ったことがあり、その他にもいろいろと私の陰口を叩いていたようなので、その影響かと思われるのですが、その女性が撒き散らした悪口くらいで私への評価・見る目をガラッと変えてしまうほどその3人は頭が弱いのでしょうか?と思うと腑に落ちません。 仮に3人に対して「あなた、目下なんだから挨拶しなさいよ」と言ったところで双方余計に気分が悪くなるだけだと思うので言いたくないのですが、この3人に自分達は大変に目上に対して失礼で無礼であることを分からしめる良い方法はないものでしょうか?また、どうしてこの3人は私に挨拶をしなくなったのでしょう?やっぱり例の貫禄女のせいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#21854
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 手をつなぐ事を毎回恥ずかしがられます

    付き合って1年なのですが いまだに手をつなぐ行為が恥ずかしいみたいなのですが 散歩の途中で手を握ろうとすると必ず嫌がります 嫌がってはいるのですが、弱い抵抗なので 強引に手をつなぐと 後は普通に手を繋いでます 握り替えしたりもしますので 心底嫌なわけではないと思うのですが もう一年以上の付き合いなので、初めから快く繋いでくれればいいのにな~ なんて思ったりするのですが・・・ やっぱり恥ずかしいものなのでしょうか? 自然に手を繋ぐ方法ありましたら伝授のほどよろしくお願いします

  • 恋愛話が苦手

    小学校の頃からこういう話題が苦手でした。 最近恋人ができたのですが、 好きな人の存在を周りに話せずにいます。 相手は「どうしてそんなに周りに隠すのか」と言って ひどく悲しそうですし、 友人に恋愛事情を聞かれても「なにもない」と嘘をつくのは ものすごく心苦しいです。 しかも友人の話は聞いているので、聞いてばかりで申し訳ない。 一度意を決して言おうと思ったのですが、 恥ずかしすぎて言えず・・・。 勿論家族にも秘密にしてます。 このままでいいのか自分でもわかりません。 でも相手にも周りの友人にも悪いし、 どうしたら軽々と恋愛話ができるようになるんでしょうか。 しかも、悩みがあっても誰にも相談できないしで、八方塞りです。 何がイヤなのか自分で考えてみました。 ・自分が恋愛しているというのがまず恥ずかしい (シリアスが苦手) ・友人にかなりのプライベートまで質問されるのが分かっているから (シモネタが苦手) ・最悪会わせろということになり、好きな相手といる時の自分がばれるのが嫌 皆さんのアドバイスをいただけたらありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#163157
    • 恋愛相談
    • 回答数8