• ベストアンサー

ヤフープレミアム会員の休会について

今月からプレミアム会員でなくてもオークションが 入札できるようになりました。それで 来年の6月までプレミアム会員を休会しようと思います そこで、聞きたいのは休会すると現在使っているノートパット は使えなくなってしまうのでしょうか 分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfa
回答No.2

おそらく使えます。 メール機能はノートパットを含め無料で提供されていますので。 プレミアム会員だけの休会なら問題ないと思います。 Yahoo IDごと削除するともちろん使えなくなりますが。 プレミアム会員って休会は出来ましたっけ? 自分も同様に入札だけなら無料とのことで先ほどプレミアム会員を退会しました(現在ノートパットは仕えます)。 案の定、出品はもう出来なくなってました。 ですが入札はもちろんできますし、自分のオークション評価は受け継がれています(月末に消されるかもしれませんが)。 ヤフー関係でオークションに参加しているだけで、その他のプレミアム会員の特典を使っていないのでしたら退会後にウォレットの削除もした方が良いと思います。 ※オークションのためだけにウォレット登録している場合です。 また会員費が銀行口座から引き落としとかの場合は銀行の口座自動振替等の設定も変更した方が良いかなと自分は思います。

meshia
質問者

お礼

丁寧で詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

メールにしか使っていないyahooIDを所有していますが、メールの画面にすると普通にノートパッドが使えるようです(実はノートパッド自体使ったことがないです)ので、大丈夫だと思います。

meshia
質問者

お礼

回答ありがとうございました