• 締切済み

こんなことする女性はどんな気持ちなんでしょうか?

家の電話に5月末くらいから一ヶ月に一度くらいですが、イタズラ電話があることを妻から告白されました。内容は、女性からの電話で、ご主人不倫してますよ。とか、私と付き合ってるとか、さっきまで一緒にいたとか・・・・、昨日ご主人遅かったのは私と会ってたからです。とか・・・・ 内容が内容だけに妻は悩んでいたらしく、この前爆発して激怒されました。当然ケンカになりましたが、身に覚えのないことなので、きちんと説明して納得はしてもらいましたが、なんでこんなことをするのかわかりません。 どうも会社は残業なく帰っているので、会社関連の飲み会のあった後に電話がくるそうで、会社の女性がやってるような感じです。 どんな気持ちでやっているのか皆さんどう思いますか?同じ会社の人だと犯人がわかったら皆さんどうされますか?

みんなの回答

• nobchan
回答No.6

ご質問者様がイタズラ電話の主でないことを祈るばかりです。

katu3250
質問者

お礼

心配ありがとうございます。 イタズラ電話の主ではないからご安心ください。イタズラ電話の主がどんな気持ちなのか質問するのもおかしいと思いますが・・・・

回答No.5

会社の人ばかりとは限らないと思います。 ご近所の人とか奥様に恨みがあるとか? 様々な事を考えた方がいいですよ。 恨みより妬みの方が実行しやすいかも? 幸せそうな家庭が許せないような環境に ある人もそいう行動をしやすいかも? 現実に家庭内で揉めたわけですから・・ 相手の思うツボです。 会社の飲み会の後・・ 近所なら定期便で帰る人が遅い帰宅の場合・・ わかる人もいますからね。 もし、同じ会社の人だったとしても 相手は病んでいるわけですから相手にしない方が 得策かも? 思い込みの激しい女性は妄想の中で生きているので 目があっただけでも質問者さんは自分に好意を持って いるとか?考えるでしょうね。

katu3250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 近所の人やなんかではないと思います。一緒に飲み会にいたとしか思えないようなこと言ってることもあるみたいですので・・・・ 家庭を揉めさすのが目的なんでしょうね。好きにしろ妬みにしろどっちにもつながりますもんね。 自分としては、このまま放置で自然消滅してくれることを望んでおります。

• usaty
回答No.4

そんな電話をする女性は、質問者さんに好意があるか、 もしくは何かで妬み、恨みを抱いているかのどちらかのような気がします。 同じ女性として、心理的にはありうるかも?と思いますが、 実際にイタズラ電話をしているところからみると、かなり陰湿です。 まずは、質問者さんと奥様がしっかり理解しあって 実際に身に覚えが無い事なら、二人が強く一致団結して そんなイタズラに動じない事が大切です。 質問者さんに身に覚えがなくても、好意を持たれている、または 恨まれているような事はないか、まわりをじっくり観察されると良いでしょう。 一般的に、迷惑電話の対処法として  * 掛けてきた相手を無視して電話を切る  * 適当に相槌を打って、相手が飽きるのを待つ  * 相手をしないで放置 のような方法がおすすめです。それで事がおさまると良いのですが、 これには奥様の断固とした協力姿勢が必要です。 あまりエスカレートするようなら警察に相談しましょう。 男女に係らず、色々な性格の人がいますので 幸せそうな他人の家庭を壊して楽しむような 悪質なイタズラかもしれません。 犯人をつきとめてやめさせるのも、はっきりしてよいかもしれませんが、 犯人がもし同じ会社の人なら、後味も悪いですし、 まずは完全無視で夫婦仲良くを強調してみてはいかがでしょうか? 会社でも、さりげなく、『夫婦仲が良いのでこんなイタズラをされた』 『警察に調査を依頼した』と流すのも一つの手かもしれません。 どちらにせよ、大事にならないうちに消える事をお祈りします。   

katu3250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろな人がいますけど、こういうのは陰湿ですね。 いずれにせよこのまま自然消滅してくれたらありがたいです。

• 82buri29
回答No.3

こんばんわ。 その女性はあなたのことが好きか、何か恨みがあるかのどちらかだと思います。 同じ会社の人がやっていたら、私なら激怒して問い詰めます。不愉快です。やり方がちょっと気味悪いですね。 電話にナンバーディスプレイがついていなければ、つけたらいかがでしょうか。非通知だとつながらないようにも出来ますし。電話に会話の録音機能が付いていたら、今度きた時に録音しておいてもらうとか。ナンバーディスプレイが付いていなくて、IP電話じゃなくて、相手が番号通知をしていれば、になりますが、電話の直後に「136」にかけたら、自動音声で最後にかけてきた電話番号を教えてもらえます。一度試してみたらいかがでしょうか。 そこまでする人なら、会社であなたのほうをこっそり見てたりするかもしれません。同僚の方などに協力してもらって、社内にいないかどうか、少し気をつけて観察してみてはいかがですか? だれが相手かわからないので、女性に協力をお願いするのは避けたほうがいいと思います。  早く解決することを願っています。

katu3250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恨みなんでしょうかねぇ・・・好きならもっと表現の仕方ないのかよって感じですね。 電話はナンバーディスプレー対応機種ではないので買い替えも検討しましたが、せっかくなので録音してやろうと今のままにすることにしました。たぶん番号通知ではかけてこないと思いますけどね。激怒したいとこですけど、逆恨みも怖いですからねぇ~・・・

noname#47447
noname#47447
回答No.2

難しい問題ですね。 貴方の事が好きな女性? 何らかしら貴方に屈辱を受けた? ただ単に、貴方の存在を不快に思う? その女性の被害妄想?? 身に覚えはありませんか? 犯人が同じ会社の人だと確実に立証できる根拠があるのなら 本人に問い詰めます。

katu3250
質問者

お礼

ありがとうございます。全く見に覚えないですし、変な素振りを見せてくる人もいないんですよね。おかしい人ってことは確実なので問い詰めて逆恨みされると怖いですよね。。できればこのまま自然消滅してほしいです。

• kyanasaki
回答No.1

芸能人の上沼恵美子も同じことがあったそうですよ。 その時は、夫に「君に信じてもらえないことがとてもショックだ」 と言って、上沼を冷静にさせたとか。 同じ会社の人がやっているのであれば、卑劣ですね。 理由は仕事への嫉妬か、単なる愉快犯だと思います。 会社の人間なら確実に嫉妬か嫌がらせですね。 質問者さんに怒鳴られた経験がある人の嫌がらせとか。 こそくな手を使ってきますね。録音させてみてはどうでしょうか?

katu3250
質問者

お礼

同じような話ってあるんですね。いつくくるかわからない電話に録音は難しいですが、嫁にがんばってもらおうと思います。ありがとうございました。