• 締切済み

こんなことする女性はどんな気持ちなんでしょうか?

家の電話に5月末くらいから一ヶ月に一度くらいですが、イタズラ電話があることを妻から告白されました。内容は、女性からの電話で、ご主人不倫してますよ。とか、私と付き合ってるとか、さっきまで一緒にいたとか・・・・、昨日ご主人遅かったのは私と会ってたからです。とか・・・・ 内容が内容だけに妻は悩んでいたらしく、この前爆発して激怒されました。当然ケンカになりましたが、身に覚えのないことなので、きちんと説明して納得はしてもらいましたが、なんでこんなことをするのかわかりません。 どうも会社は残業なく帰っているので、会社関連の飲み会のあった後に電話がくるそうで、会社の女性がやってるような感じです。 どんな気持ちでやっているのか皆さんどう思いますか?同じ会社の人だと犯人がわかったら皆さんどうされますか?

みんなの回答

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.6

ご質問者様がイタズラ電話の主でないことを祈るばかりです。

katu3250
質問者

お礼

心配ありがとうございます。 イタズラ電話の主ではないからご安心ください。イタズラ電話の主がどんな気持ちなのか質問するのもおかしいと思いますが・・・・

回答No.5

 会社の人ばかりとは限らないと思います。 ご近所の人とか奥様に恨みがあるとか? 様々な事を考えた方がいいですよ。 恨みより妬みの方が実行しやすいかも? 幸せそうな家庭が許せないような環境に ある人もそいう行動をしやすいかも? 現実に家庭内で揉めたわけですから・・ 相手の思うツボです。 会社の飲み会の後・・ 近所なら定期便で帰る人が遅い帰宅の場合・・ わかる人もいますからね。 もし、同じ会社の人だったとしても 相手は病んでいるわけですから相手にしない方が 得策かも? 思い込みの激しい女性は妄想の中で生きているので 目があっただけでも質問者さんは自分に好意を持って いるとか?考えるでしょうね。

katu3250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 近所の人やなんかではないと思います。一緒に飲み会にいたとしか思えないようなこと言ってることもあるみたいですので・・・・ 家庭を揉めさすのが目的なんでしょうね。好きにしろ妬みにしろどっちにもつながりますもんね。 自分としては、このまま放置で自然消滅してくれることを望んでおります。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.4

そんな電話をする女性は、質問者さんに好意があるか、 もしくは何かで妬み、恨みを抱いているかのどちらかのような気がします。 同じ女性として、心理的にはありうるかも?と思いますが、 実際にイタズラ電話をしているところからみると、かなり陰湿です。 まずは、質問者さんと奥様がしっかり理解しあって 実際に身に覚えが無い事なら、二人が強く一致団結して そんなイタズラに動じない事が大切です。 質問者さんに身に覚えがなくても、好意を持たれている、または 恨まれているような事はないか、まわりをじっくり観察されると良いでしょう。 一般的に、迷惑電話の対処法として  * 掛けてきた相手を無視して電話を切る  * 適当に相槌を打って、相手が飽きるのを待つ  * 相手をしないで放置 のような方法がおすすめです。それで事がおさまると良いのですが、 これには奥様の断固とした協力姿勢が必要です。 あまりエスカレートするようなら警察に相談しましょう。 男女に係らず、色々な性格の人がいますので 幸せそうな他人の家庭を壊して楽しむような 悪質なイタズラかもしれません。 犯人をつきとめてやめさせるのも、はっきりしてよいかもしれませんが、 犯人がもし同じ会社の人なら、後味も悪いですし、 まずは完全無視で夫婦仲良くを強調してみてはいかがでしょうか? 会社でも、さりげなく、『夫婦仲が良いのでこんなイタズラをされた』 『警察に調査を依頼した』と流すのも一つの手かもしれません。 どちらにせよ、大事にならないうちに消える事をお祈りします。   

katu3250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろな人がいますけど、こういうのは陰湿ですね。 いずれにせよこのまま自然消滅してくれたらありがたいです。

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.3

こんばんわ。 その女性はあなたのことが好きか、何か恨みがあるかのどちらかだと思います。 同じ会社の人がやっていたら、私なら激怒して問い詰めます。不愉快です。やり方がちょっと気味悪いですね。 電話にナンバーディスプレイがついていなければ、つけたらいかがでしょうか。非通知だとつながらないようにも出来ますし。電話に会話の録音機能が付いていたら、今度きた時に録音しておいてもらうとか。ナンバーディスプレイが付いていなくて、IP電話じゃなくて、相手が番号通知をしていれば、になりますが、電話の直後に「136」にかけたら、自動音声で最後にかけてきた電話番号を教えてもらえます。一度試してみたらいかがでしょうか。 そこまでする人なら、会社であなたのほうをこっそり見てたりするかもしれません。同僚の方などに協力してもらって、社内にいないかどうか、少し気をつけて観察してみてはいかがですか? だれが相手かわからないので、女性に協力をお願いするのは避けたほうがいいと思います。  早く解決することを願っています。

katu3250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恨みなんでしょうかねぇ・・・好きならもっと表現の仕方ないのかよって感じですね。 電話はナンバーディスプレー対応機種ではないので買い替えも検討しましたが、せっかくなので録音してやろうと今のままにすることにしました。たぶん番号通知ではかけてこないと思いますけどね。激怒したいとこですけど、逆恨みも怖いですからねぇ~・・・

noname#47447
noname#47447
回答No.2

難しい問題ですね。 貴方の事が好きな女性? 何らかしら貴方に屈辱を受けた? ただ単に、貴方の存在を不快に思う? その女性の被害妄想?? 身に覚えはありませんか? 犯人が同じ会社の人だと確実に立証できる根拠があるのなら 本人に問い詰めます。

katu3250
質問者

お礼

ありがとうございます。全く見に覚えないですし、変な素振りを見せてくる人もいないんですよね。おかしい人ってことは確実なので問い詰めて逆恨みされると怖いですよね。。できればこのまま自然消滅してほしいです。

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

芸能人の上沼恵美子も同じことがあったそうですよ。 その時は、夫に「君に信じてもらえないことがとてもショックだ」 と言って、上沼を冷静にさせたとか。 同じ会社の人がやっているのであれば、卑劣ですね。 理由は仕事への嫉妬か、単なる愉快犯だと思います。 会社の人間なら確実に嫉妬か嫌がらせですね。 質問者さんに怒鳴られた経験がある人の嫌がらせとか。 こそくな手を使ってきますね。録音させてみてはどうでしょうか?

katu3250
質問者

お礼

同じような話ってあるんですね。いつくくるかわからない電話に録音は難しいですが、嫁にがんばってもらおうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者とつきあっている女性の気持ち

    主人には つきあっている女性がいます。 それでも 愛情はあり 離婚は考えていないので 気になるけど気にしないようにしてきました。 しかし、最近は夜中に無言電話が鳴り 今朝は、女性が自宅付近で主人の出勤を待っていました。 その後 主人から電話があり 不倫は否定していましたが 不安が消えません。  このような行動をとる女性の気持ち 目的は何なのでしょうか。 慰謝料請求や 会う事は考えてないのですが 家庭を守る為には どうすればよいでしょうか

  • 大切な人がいるのに他の男性とも付き合いたい女性の気持ちは?

    30歳独身の男です。 現在、既婚者(35歳女性、2子あり)の方と遠距離で2年ほどお付き合いしてます。 彼女との関係は順調だったのですが、ある日夫の会社に匿名で「お知らせしたいことがある」旨の電話があったそうです。 内容は言わないのでただ不安がらせるいたずら電話だと思うのですが、何回かかかってきたそうでそのうちの1回を録音して、 彼女に聞かせたところ、その声と話し方が私に似ていると言うことで疑われてしまいました。 そして彼女に呼び出され、問い詰められました。私は当然否定し、一応納得してもらったのですが完全に疑惑晴れないようです。 その時初めは彼女も「終わりにしたい」と言っていたのですが、私も疑われたままはつらいですし、気持ちもさめてきたので「もう無理だね」と応じました。すると「もしあなたが犯人でも私のことを好きでやったのだから許せると思う」となって結局別れ話はウヤムヤになってしまいました。 彼女は「今回の件で夫が一番大切だと思ったけど、あなたが犯人でも犯人でなくても別れられないからずっと付き合いたい。(セックスの相性がいいのとそれだけ私のことを思ってくれる人はいないそうです) ただ、あまり重い付き合いだと家族に罪悪感で押しつぶされそうなので、セフレは嫌だけどもう少し軽い付き合いでいたい」といいます。軽い付き合いとは、メールや電話の回数を今よりも減らしていくことだそうです。(夫に疑われないように) 前置きが長くなってすみません。 そこで質問です。 1.夫がそんなに大切ならそんなにリスクを犯してまで(自宅から500mくらいのホテルで会うこともあります)何故付き合うのでしょうか?因みに軽い付き合いといいながら、温泉旅行の他泊まりの旅行等も喜んで計画していて、いつも早く会いたいと言ってます。 2.「別れたい」と言われ、それに同意しているのに別れない(今までにも2回ありました)。どうせ別れないなら何故こんなことをするのでしょうか 3.セックスってそんなに大事なんでしょうか?(夫とは性の相性はよくないらしいです)因みに私は相手のことを好きじゃなければそれほどしたくないです。 いろんな方のご意見を伺いたいのですが、俗に言う「不倫関係」の是非については十分認識しておりますのでこの場では避けていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 不倫の濡れ衣を着させられています

    現在25歳の既婚女性です。 半年以上前、前の会社(現在は他の会社で働いています。)で知り合った男性と、 会社の仲間と何度か食事をしました。 携帯の番号を交換していたので、たわいのないメールのやりとりもごくたまにしていました。 私が転職してから冒頭に記したよう、半年以上連絡をとっていなかったのですが、 12月の末に、男性のアドレスから私宛にメールが届きました。 久しぶりだな、と思い文面を見ると、男性の妻と名乗る方からのメールで 「貴方がうちの主人と不倫をしているのはわかっている。」 というような文面でした。 不倫をしたも何も、二人きりで食事に行ったこともなく、 男性は仲間や私に「妻とは離婚している」と話していたので、 突然「妻」を名乗る者からのメールや、身に覚えのないメールを不快に思い、 そのメールを削除しました。 削除した後、男性に上記のようなメールが届いた旨をメールで伝えましたが、 特に返信はありませんでした。 それから少し経って、1月の初めごろ、自宅の電話にまたその男性の妻と名乗る者 から電話がありました。内容はメールと同じように「不倫のことについて話合いたい」 というものでした。 自宅の電話番号を知らせた覚えのない私は怖くなってしまい、何もしゃべらず電話を切ってしまいました。 その旨も男性にメールをしたのですが返信はありませんでした。 それから数週間後、私の自宅に見覚えのない女性がやってきました。 インターホンの画面越しに見たのですが、異常なインターホンの押し方(何度も執拗に鳴らすので) に怖くなり、もしかすると男性の妻ではないか、と思い鍵は開けませんでした。 数分後、帰って行きましたが、ポストに手紙が入っており、 「主人の不倫のことについて話に来た。また来ます」と書かれていました。 自宅の電話番号も、ましてや自宅の場所も男性に教えていなかったので 気味が悪くなり、男性の勤め先に電話をして男性と話しました。 (以前、妻からメールと電話が来た時点でも男性の携帯に電話をしましたが出ませんでした。) 男性が言うには ・妻とは実は離婚をしていなかった。 ・(私からの)メールは見ていて、妻にも不倫の事実はないことを説明したが納得しない。 ・妻は精神的におかしくなっており、たまたま見た私からのたわいのないメール (「またみんなで飲みに行きましょう」というようなものだったと思われます。)を見て、 不倫相手だと勘違いしている。 ・何度も説明しても、精神的におかしくなっており、納得しない。 とのことでした。 妻の意向としては、私と話をし、また、自分の家庭をめちゃくちゃにした原因(=私)である 私の家庭を壊したいと言っているようです。 原因もなにも、男性と私との間には本当に何もないので、今回の件は私の主人にも話しており、 主人は警察に相談しようと言っています。 男性との電話で、主人にも話をしている旨、 これ以上何かしたら警察に相談する旨を伝えました。 男性からは謝罪され、妻には再三言っておくが、如何せん精神が不安定なので どう出るかわからない、と言われました。 この電話をした後、再度妻と思われる人物が自宅に来ました。 その時もやはり対応はせず、男性にメールで伝えました。 ガツンと何か言ってやりたいのですが、男性の妻の精神が不安定なこともあり、 下手な事をして、何かされたら怖いです。 こういった場合、どのように解決するのがベストでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 不倫している独身女性の気持ちは?

     結婚5年目、32歳の主婦(子供なし)です。2週間前37歳の主人の不倫を見つけました。最初は「飲み屋のお姉ちゃんとほんの遊びだった。」と言ってましたが、今朝、社内不倫だと判明しました。最初は夜会うだけだったのが、2週間前には出張日程をごまかして会い(これで私にバレた)、今は2人専用の携帯も持っています(これで相手が判明)。  主人は、相手も遊びだからトラブルにはならない、と言いますが、同じ女性としては不倫相手が、かなり本気なのではと思います。だって、好きじゃない人とHしたり、遊びの気持ちだけで専用の携帯を用意したりしないと思うんです。  不倫相手(主人)の態度が変わったら(会う回数が減る、会ってもHしない等)、女性としてはどう思うのでしょうか?会社にばれてもいい、と捨て身になる事もあるのでしょうか?  私は今回は主人を許す事に決めたので、仕事でのトラブルは避けたいのです。上手く、別れてもらう方法ってないものでしょうかね・・・?  

  • 40才になる女性と不倫を続けている夫の気持ち

    約2年程前、夫の不倫が発覚しました。相手の女性は独身ですが、その当時で38才なので今年40才になります。夫は現在47才です。当初夫は別れる終わりにすると言い、不倫期間中(約1年半位)途絶えていた夫婦関係も復活しました。しかし、その後も関係が続いている事が分り、都度話し合いましたが、家庭を壊すつもりは無いが、すぐには別れられないし、会わないと約束も出来ないと言います。相手の女性には、「妻は別れたと思っている」と言ってあるようです。あっちにもこっちにも嘘をつき不倫を続けている夫が一番悪いのは分っていますが、40才にもなるのに、そんな夫との関係を続ける相手の気持ちも分りません。夫は、残業だと言い一週間か二週間に一度位の割合で相手と会っています。食事をしたり出掛けたりは一切無く、体の関係だけと思われます。そこで質問ですが、夫はこの先どうするつもりなのでしょうか?また、相手の女性はこんな関係でも続けたいのでしょうか?

  • 私の名を騙ったいたずら電話

    先日、友人から電話が掛かってきて、お前の名前を名乗る奴からいろいろな女の人に電話が掛かってきているが、いたずら電話をした覚えはないか?と尋ねられました。 その内容は、何人もの昔の同級生の女の人にSEXさせろとしつこく言うそうです。 それを聞いた私は非常に頭にきますし、ショックでした。 そのような事をする犯人を捕まえたいし、できれば訴えてやりたいです。 なんとか犯人を探し当てる事や、民事で訴えてやることは出来るのでしょうか?仮に訴える事が出来たとして、勝算はあるのでしょうか?

  • 不倫相手の妻と会う

    不倫相手に電話をかけたら 妻がでました。 私は、妻と電話をして おかしなことに『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』 と思えました。 まず、その妻は決して私をせめることなく 『こういう場合は、女性がみんな被害者なんです』と言いました。 そして私の話をゆっくりと『うん、うん』と聞いてくれました。 夫のことは、他にも女性がいるし、風俗もやめないしほんとに呆れる。といいますが 『主人も弱いところがありまして、あなたに迷惑をかけてすいませんでした』 と、夫をたてて、私もかばってくれました。 『あなたのことがにくいとか、そんなことも思っていません。』 と・・・。 私はこんな女性、本当に女性として完璧だと思いました。 私が言える立場ではないことはわかっていますが 本当に苦しんでいると思います。 それなのに・・・。 お会いしたことがないのに美しいと思いました。 私は、この妻と会ってお話したいと思い、 今度会っていただけることになりました。 留守電に電話が入っており その声もとても美しく、何度も聞きなおしました。 私はお会いして精一杯謝るつもりですが、 彼女にいま書き込みをしたことをお伝えするのは 失礼にあたるでしょうか。 ご意見おねがいします。

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 主人について既婚男性の気持ちを教えてください。

    44歳の主人についてです。既婚男性の気持ちを教えてください。 主人は    長所 とても優しく・正義感が強い         短所 優柔不断・イヤと言えない 主人は2年間の不倫をしていました。きっかけは、酔ってちょっとした気のゆるみ? から間違いをおこして・・・そこからズルズルと2年間。自分から何回か別れようとし たが、なかなか切り出せず(隠し持っていた手紙で判明) 多分、あの性格だし顔見たら言えなくなるんでしょうね。 私が我慢の限界で、携帯を見た事で確実な証拠をつかみ、ばれてしまった。 すぐにその女性とは別れました。私の目の前で電話で話をして別れたんです。よほどの よほどのきっかけがないと行動おこせないんです^^; 私達は、やりなおすという事で再スタートをして今、1年です。 それをふまえて私の相談聞いてください。 主人には昔からの同級生でスナックで働いている女友達がいます。私も何回か会った ので知っています。 その女性から携帯に電話が鳴ると、この1年間私の前では出ないんです。 そして、その電話のあと必ず、メールがきます。 主人いわく『ずっとお店に顔出していないから、たまにはきてよ!』の営業電話だから 出るのが面倒だといつもいいます。 メールの内容をわざわざ私に話して説明します。(画面は見せない) 『ほらね。たまには飲みにきてよ!ってメール。だから電話には出ない』 昨夜も電話が鳴りました。やはり出ません。そしてメール・・。また上記のような 事を言ってました。 主人が嘘言ってるのがみえみえで。 『○○さんは、今なんというお店にいるの?』と聞くと 『前の店から変わったから今はどこなのか俺も店の名前覚えてないし。ずっと会ってないから わからない』 思い切って言ってみました『ねぇさっきのメール見せて!』『おぉいいよ!』と 即答だったので、私が動いたらまさか本当に見るとは思っていなかったようで、あたふた しだし『○○ってお店よ!』と急に言い出した。 メールには『昨夜は楽しいお酒でした!楽しくて飲みすぎた!またきてね』 ほらね。また嘘・・・・・不倫の時も嘘のオンパレード。そしてまた嘘。 結局、今のお店知っているし一昨日そこに飲みに行っていたし。昨日の電話、来てくれた 事のお礼の電話だったから私の前で電話に出るわけにいかなかった・・・が本当のところ。 もうがっかりでした。 ただの同級生なのはよーく知っています。なぜ、嘘をつくのか何も考えず普通に正直に言えば いい事なのに。 『お前がまた考え出すから、俺の優しさからの嘘だ!』と逆切れ。優しさ勘違いしてない? 何もないなら私が暗くなろうが、堂々としてればいいじゃない。 私が女性問題に敏感になっていて、すぐ辛い顔になってしまうからだろう!!! 主人の性格、自分にまずい事があるとすぐに逆切れする。今回の不倫で学んだことです。 暗くなるくらい、なんなの?あなたからの不倫という裏切りと比べるとたいした事じゃない。 我慢するべき事だと思います。 長くなりましたが、既婚男性の方あなただったら、やはりこのような嘘をわざわざつきますか? 逆にあやしいと私に思わせるだけだと思うのです。 20年近く一緒にいる主人です。あまりにも嘘をつくのが下手でわかりやすく、私は主人を信じて いいのか不安になってきました。