• ベストアンサー

大切な人がいるのに他の男性とも付き合いたい女性の気持ちは?

30歳独身の男です。 現在、既婚者(35歳女性、2子あり)の方と遠距離で2年ほどお付き合いしてます。 彼女との関係は順調だったのですが、ある日夫の会社に匿名で「お知らせしたいことがある」旨の電話があったそうです。 内容は言わないのでただ不安がらせるいたずら電話だと思うのですが、何回かかかってきたそうでそのうちの1回を録音して、 彼女に聞かせたところ、その声と話し方が私に似ていると言うことで疑われてしまいました。 そして彼女に呼び出され、問い詰められました。私は当然否定し、一応納得してもらったのですが完全に疑惑晴れないようです。 その時初めは彼女も「終わりにしたい」と言っていたのですが、私も疑われたままはつらいですし、気持ちもさめてきたので「もう無理だね」と応じました。すると「もしあなたが犯人でも私のことを好きでやったのだから許せると思う」となって結局別れ話はウヤムヤになってしまいました。 彼女は「今回の件で夫が一番大切だと思ったけど、あなたが犯人でも犯人でなくても別れられないからずっと付き合いたい。(セックスの相性がいいのとそれだけ私のことを思ってくれる人はいないそうです) ただ、あまり重い付き合いだと家族に罪悪感で押しつぶされそうなので、セフレは嫌だけどもう少し軽い付き合いでいたい」といいます。軽い付き合いとは、メールや電話の回数を今よりも減らしていくことだそうです。(夫に疑われないように) 前置きが長くなってすみません。 そこで質問です。 1.夫がそんなに大切ならそんなにリスクを犯してまで(自宅から500mくらいのホテルで会うこともあります)何故付き合うのでしょうか?因みに軽い付き合いといいながら、温泉旅行の他泊まりの旅行等も喜んで計画していて、いつも早く会いたいと言ってます。 2.「別れたい」と言われ、それに同意しているのに別れない(今までにも2回ありました)。どうせ別れないなら何故こんなことをするのでしょうか 3.セックスってそんなに大事なんでしょうか?(夫とは性の相性はよくないらしいです)因みに私は相手のことを好きじゃなければそれほどしたくないです。 いろんな方のご意見を伺いたいのですが、俗に言う「不倫関係」の是非については十分認識しておりますのでこの場では避けていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

浮気って、『つまみ食い』とか言いますが、主食とおやつみたいなもんじゃないかとおもいます。 ご飯だけで満ち足りていないと、おかしを食べたくなる。 だけど、おかしだけじゃ生きていけないのは分かってる。 だからといって、主食は満足できない・・・って感じじゃないでしょうか? 健康のために主食が大切なのは分かってる、でも薄味で美味しくないからお菓子を食べたくなっちゃうし辞められないみたいな。 1.主食は健康のために必要なのは分かってるんですよ。 旦那さんへの大切の意味って、愛情だけでなくお金や社会的なものがあるとおもいます。 そこで満たされないものをあなたに求めているんじゃないでしょうか? そして、バレそうなところで不倫相手と会うって、旦那さんに気付かせたいっていう意識も、心の奥の方であるのかもしれません。 構って欲しい子供が万引きするような感覚ですよね。 もしくは、そこまで頭が回らない人なのか、そのスリルごと楽しんでいるなどだとおもいます。 本当にバレたくなければ、女はしたたかに証拠は残さないようにしようとするものですからね。 2.自分の存在価値を確認したいのではないでしょうか? これも、子供がよくやることで、ワガママ言ってはみるけど、本当はそれが最終的な目的ではなく、愛情をもらうこと構ってもらうことが最終的な目的なのかもしれません。 別れる気などは初めからないのか、葛藤しているのか・・・それは分かりません。 3.女性は年齢が上がるほどに性的なものに欲求が大きくなると聞いたことがあります。 そして、子供さんがいらっしゃるようですので、旦那さんには純粋に女性として見てもらえないという寂しさもあるのかもしれません。 わたしの勝手な分析ですが、女性はセックスという行為で性欲を満たすことが目的ではなく、もしかしたら純粋に女性になれる瞬間が欲しいという欲求もあるのかもしれません。 彼女も、誰とでもできるものではないから、あなたとは別れられないのでしょう。 やっぱり好きじゃないと・・・。 ですからセックスだけが目的ではないとおもいますよ。 前にも書いたように、女性に戻る瞬間が欲しいのではないでしょうか?

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Harley-様は心理学やカウンセリングを御専門にされている方なのでしょうか? 主食やお菓子の例えなど浅学な私でも非常にわかりやすく、勉強になりました。 彼女の夫は社会的地位もそこそこある職業ですし、給料も悪くないおもいます。そういうものを含めての重要ですね。以前彼女に、「俺と一緒になりたいって言わないの?」って聞いたら「子どもがいなければそうしたいと思う」ッテ言ってましたが^^; 存在確認の確認については他の方からのアドバイスもあり、そのような思いを強くしています。彼女から別れを切り出されたのは今回が初めてではなく過去2,3回あります。 その内容は「別れたくないけど別れなきゃいけない」というものでいつ別れたいか?等を論理的に聞いていくと彼女も落ち着いてきて、結局元に戻るということでした。 セックスに関しては私も軽視しているわけではなく、常に満足感が与えられるように努力はしています。女性に戻れる瞬間を過ごせと考えると幸せな気分になります。

その他の回答 (6)

回答No.7

そのお相手の方の気持ちがなんとなく分かります・・・ 勝手なのは分かっていても、どうしようもない事ありますよね。 悪い事だと分かっていて、もちろん罪悪感もあって・・・だからこそ、心の中で別れなきゃいけない。別れようという気持ちがあるし、同意もしているのだと思います。 だけど、出来れば別れたくない!それが本音だと思います。 カラダの相性のお話がありましたが、それはあなたをそれだけ想っているからじゃないでしょうか? 女性だって愛している人に抱かれるから、そこに快感が生まれるのだと私は思います。 リスクを犯してまで逢うのは、やはりそれだけあなたを想っているからではないですか? 別れなきゃいけない、と頭でわかっている反面、逢いたいと願い、旅行の計画をたてたり、想像したりするのではないでしょうか? 何よりお付き合いしているあなた自身が彼女の事を良く分かっていらっしゃると思います。でも、そのあなたが彼女に冷めてきてしまっているというのなら、きちんと話して終わらせるのがお互いの為だと思います。不倫であるなしに関わらず、気持ちが冷めたままお付き合いしていくのは、相手に対して失礼だと思いますよ。 勝手な事を書いてスイマセンでした。

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。失礼なんてとんでもないです。 元気付けていただいて感謝しております。 私も彼女のことを考えない日はないです。 でも自分に自信ないこともあって、全て受け止めることができないという感じです。 彼女の気持ちがさめてないなら、私もそれに応えられるように努力していきたいと思います。 何年か経って楽しい思い出を残してあげられるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.6

1.旦那もあなたも好きなんだと思います。 安定と刺激というか、彼女には、どちらも必要なんだと思います。 2.頭では、別れなければという考えがあっても、心がついていかないのでは?? 3.SEXは大事だと思います。人にもよるかとは思いますが、愛のあるSEXはやはり重要なコミュニケーションのひとつだと思いますし、相性がよければ、なお良し!だと思います。

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安定と刺激はどちらも必要・・・ですか。 セックスの刺激だけのために付き合っていると考えると少しむなしくなりますねぇ^^; 愛を求めると重いのかなあ?

• k-tora-k
回答No.4

1.リスクを犯してまでするという自分の行為にスリルがあり、   たまらないんだと思います。 2.別れるつもりはないのに言っているという事でしょうね。   そう言った時のtsumuji199さんの反応をみて、愛してくれている   のか確かめているような気がします。 3.いいほうがいいにこしたことはありませんが、旦那とよくない分、   相性が合うtsumuji199さんとのセックスは重要なのでしょうね。 tsumuji199さんはその女性と結婚したいとかそんな感情ではないのなら あまり気になさらないほうがよろしいかと。

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反応を見て愛情を確認しているのですね。 そうわかれば対応しやすいですけど、毎度同じだとtensionも下がってしまいますね。 セックスは確かに相性がいいと思います。殆ど獣状態ですね(笑)

• DeeAnna
回答No.3

んー、実に本能の赴くままに生きている女性ですね。正直羨ましい。(笑) とりあえずNo2さんの答えに一票と、 1:リスクが良いって事もありえます。不倫の醍醐味はスリルとリスクですから。そういうのに燃えるタイプなのでは?火遊びだと思います。危険な事をしたい人間はいます。 2:貴方の口から「別れたくない」って台詞を聞きたいのでは?でも貴方が別れるというので自分からやっぱり別れたくないって言うしか無いんだと思います。 3:一般的に女性は愛が無いとできないといわれる場合が多いですが、やはり人によって例外はあります。そういうのに溺れる人もいます。無ければ生きていけない人もいます。欧米ではけっこうトレンドです。(笑)

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リスクがあるほうが燃えるタイプですか?怖いですね(笑)以前、一度だけ夫の帰りが遅くなり、彼女が待ち合わせに遅れたことがあります。 (子どもを置いて出かけられないので、「飲み会」のときは速めに帰宅してもらうらしいです) その時は近くまで夫の車で送ってもらったと言うのでびっくりしましたけど。 最近よく「あなたなら他の女性でもすぐみつかるわよ」とか「遠距離で大変でしょ」とか試すようなことをいろいろ言ってきて、「あなたがいいんだ」というとうれしそうにしてます。私を試して安心しているんでしょうね。 そのくせ、こちらのメールのレスは忙しいときは無視と言うのも時々あります。 セックスは愛なしでもいいかもしれませんが、デートや旅行はセックスだけじゃ辛いと思うんですけどいかがでしょうか?

• tiuci
回答No.2

その彼女が大事だと思ってるのは結局「自分」だけだと思います。 夫の事でも、子供の事でも、質問者様の事でもなく、自分。 自分の『安心』の為に「家族」を大事にしたいと思い込んでる。 自分の『快楽』の為に「あなた」も大事にしたいと思い込んでる。 あなたが別れてもいいと思ってるなら、別れた方がよいと思いますけど、 きっとその彼女はしつこくつきまとうでしょうね。 でも家族が離れていきそうになったら、そっちにつきまとうでしょうね。 夫の会社にかけてきた相手って、その彼女、あなた以外にも体の関係がある人がいたか、現在もいるのではないでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、質問の内容や文からの印象ですが 質問者様は決して自分本位だけな方ではないと思うので、 もっと良い女性とお付き合いできると思い書き込みました。 生意気言ってすいません。

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分のことを一番愛している」よくわかります。 たぶん彼女がいちばん大切なのは自分と自分を認めてくれる人なんだと思います。 そういう意味で彼女の夫は自分のバックボーンになっているわけで重要なんでしょうね。 付き合い始めたのはまったくの偶然でしたが、彼女の優しいところと女性らしいところが好きでした。 現在はどうなんでしょう? 自分でもよくわかりません(苦笑) tiuciさんに質問なのですが、別れるときにはスパッといかないものでしょうか? 2年付き合って私から別れを切り出したことはありませんが、今回初めて売り言葉に買い言葉で「もういい!」と言ってしまいました。 そのときの彼女の反応は、「今日は疲れていてもう話したくない。2人ともネガティブになってるから改めて話そう」というもので、その翌日にご相談させて頂いたとおり呼び出しを受けて責められたのち、仲直りというわけです。 変でしょ?(笑)

• rinring
回答No.1

実際は大切じゃないのだと思います。 口では何とでも言えますから。 本当に大切ならその大切な人を裏切る行為は出来ないと思います。

tsumuji199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は裏切っているということは自覚していて、裏切っている上で罪悪感と如何に折り合いを付けていくか(割り切れるか)考えているようです。 彼女の夫は、地方にしては収入も多く、ステイタスの高い職業なのでそういう意味でも大切なのかもしれません。