• ベストアンサー

既婚者とつきあっている女性の気持ち

主人には つきあっている女性がいます。 それでも 愛情はあり 離婚は考えていないので 気になるけど気にしないようにしてきました。 しかし、最近は夜中に無言電話が鳴り 今朝は、女性が自宅付近で主人の出勤を待っていました。 その後 主人から電話があり 不倫は否定していましたが 不安が消えません。  このような行動をとる女性の気持ち 目的は何なのでしょうか。 慰謝料請求や 会う事は考えてないのですが 家庭を守る為には どうすればよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-zi
回答No.1

10代後半~20代前半頃、2人の既婚の方とお付き合いしてたことがありました。私はその相手のような行動をとったことがないのですが、私の周りでの体験から話をすると、やっぱり電話をかけたり(無言ではなく、はっきり「付き合ってる!」と言い放つ)、FAXを送り続けたり、わざと会っていた証拠(髪の毛とかハンカチとかをしのばせたり…)を残したり。 そういう嫌がらせをする女は熱しやすく冷めやすいタイプが多かったですね。好きなのは好きなのでしょうが、そういう行為をしてる自分に興奮してたり、気分がはれたりするのかなぁ…「愛してるから私だけの物にしたい」と言い張っていましたが、本人にも気がつかないところでゲーム感覚なんじゃないかなぁと思ったんです。 相手の家庭を脅かしておいて、いざ男性側が家庭を離れそうになるとあっさり捨てる。(好きなのは好きなのでしょうが)本気ではないような場合がほとんどでした。本気で彼を愛してたら、そんな彼が困るような行動はとれないはずなんです。ストーカーとなるとまた話は変わってきますが…。 私がお付き合いしてた人達もそうでしたが、大抵の既婚男性は家庭を壊してまで浮気相手にのめりこむなんてことはまずないと思うんです。 現にご主人様は否定したんですものね。 奥様は明るくご主人の帰りを迎えるのが1番かな~と思います。ありきたりな答えで申し訳ないのですが。 クヨクヨじめじめしてたらご主人も家に帰るのが嫌になってきますよね?家で安らげなかったら愛人の元に行ってしまうのが成り行きかな、と。愛人は美味しいとこだけ取りでニコニコしてればいいんですものね。 でも無言電話があるとか、家まで来たりとかそういうことは逐一ご主人にさりげなく告げた方がいいと思います。 そのうちご主人も「この女は怖いかも」と愛人から遠ざかる可能性も大だと思うので。 でも我慢ができなくなった時は、泣いても大声をあげてでもご主人に気持ちを伝えた方がいいと思います。あなたがどれだけ苦しんでいるか、言葉にしなかったら分からないかもしれないですし… 1日も早く安らかな日々に戻れますこと願っております。

nasanasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では 頭がパニックで何も考えられなかったので 勇気を出して質問して良かったです。 無言電話は 主人が帰って来てから鳴るのです。 今朝は その女性を連れて行きました。 それでも 主人を信じたいと思うのは バカですよね 回答を読んで少し冷静になれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• -NAMI-
回答No.4

不倫をされている方は自惚れが強いようですね。 彼女もご主人も、妻がいても愛してくれるなんて! と、お互いに勘違いする要因だとは思います。 彼女は図に乗っているのでしょうね。愛されているのは私なのに なんで離婚を承諾しないのだろう?くらいに思っているかも。 ご主人がそう思わせているというか。。。 不倫を否定するのは少なくともご主人も離婚は避けたいのでしょうね。 私の父は不倫複数回ですが どうやら責めるより悲しげな方が、きくようです。 母に責められたことは一度もないそうで 家庭ををキッチリやって悲しげにされるのは罪悪感が募るので 飽きると別れていたようです。繰り返すのは父が愚かだからですが。 ご主人はこのことに限らず無神経なのかもしれませんし 不倫は繰り返す可能性も否定できません。 それでも離婚は避けたいのなら 穏やかに悲しげに、彼女の無言電話と早朝のお出迎えは傷ついたと そのことだけ伝えて、後はお任せしてはどうでしょうか? 妻が大切なら止めさせるはず、 無神経にも続けるのなら、今後を考えることになるかもしれません。

nasanasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた事、今の私にも出来る気がします。 家庭はキッチリしないといけないと思っていたし、 悲しげには 今の気持ちそのまま出せばいいんですよね。   今回の女性の行動で 私への罪悪感はあるようです。  任せて 別れる事を祈りたい気持ちです。 

回答No.3

なんでおとなしくしているのかが,私にはさっぱり分かりません。 妻として,堂々と夫に追求し,別れさせればいいのではないですか・・? それで,夫婦関係が壊れるのが怖いのですか? 私は,このまま放っておいて,その女との結婚話..なんてのが出てくるほうが早いと思います。 そ~いう挑発的な女性は,「実は...できちゃったの..」なんて一芝居,平気でしますよ。 残念ですが,自宅近くでひょこひょこ他の女と会うのを,妻に目撃されれるあなた様のご主人様は, そんなウソ一芝居なんて,到底みやぶられるタイプではないと思います。 はっきり別れさせた方がいいと思います。 隠すくらいだからは,あなたを失いたくないんだから,追求して夫婦関係が駄目になるとはおもいません。

nasanasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が来た事で 我慢もできなくなり今回かなり追求しました。 でも不倫は完全否定で それ以上言えませんでした。 確実な証拠を探そうかとも思いますが ご指摘の通り これ以上信頼関係を壊すのも怖い気がして躊躇しています。  でも 別れさせないと 終らないですよね。

回答No.2

不倫する女性は、優越感に浸っていると思います。 奥さんのいる男性が、こんなにも私を愛してくれている、といったところでしょうか。 無言電話は、彼女の自己アピールでしょう。もしくは、あなたとご主人をけんかでもさせて、離婚させようとしてるか、ですね。 そんな陰謀に、まんまとひっかかっちゃ、だめです。 ご主人にやさしくして、夫婦仲良くしてれば大丈夫です。 負けないで、頑張ってくださいね。 自分の城は、自分で守るのですよ!

nasanasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んで涙が出ちゃいます。 今は 自信がありませんが、 負けないように 強くやさしくならないとって思います