• ベストアンサー

既婚者とつきあっている女性の気持ち

主人には つきあっている女性がいます。 それでも 愛情はあり 離婚は考えていないので 気になるけど気にしないようにしてきました。 しかし、最近は夜中に無言電話が鳴り 今朝は、女性が自宅付近で主人の出勤を待っていました。 その後 主人から電話があり 不倫は否定していましたが 不安が消えません。  このような行動をとる女性の気持ち 目的は何なのでしょうか。 慰謝料請求や 会う事は考えてないのですが 家庭を守る為には どうすればよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei-zi
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.1

10代後半~20代前半頃、2人の既婚の方とお付き合いしてたことがありました。私はその相手のような行動をとったことがないのですが、私の周りでの体験から話をすると、やっぱり電話をかけたり(無言ではなく、はっきり「付き合ってる!」と言い放つ)、FAXを送り続けたり、わざと会っていた証拠(髪の毛とかハンカチとかをしのばせたり…)を残したり。 そういう嫌がらせをする女は熱しやすく冷めやすいタイプが多かったですね。好きなのは好きなのでしょうが、そういう行為をしてる自分に興奮してたり、気分がはれたりするのかなぁ…「愛してるから私だけの物にしたい」と言い張っていましたが、本人にも気がつかないところでゲーム感覚なんじゃないかなぁと思ったんです。 相手の家庭を脅かしておいて、いざ男性側が家庭を離れそうになるとあっさり捨てる。(好きなのは好きなのでしょうが)本気ではないような場合がほとんどでした。本気で彼を愛してたら、そんな彼が困るような行動はとれないはずなんです。ストーカーとなるとまた話は変わってきますが…。 私がお付き合いしてた人達もそうでしたが、大抵の既婚男性は家庭を壊してまで浮気相手にのめりこむなんてことはまずないと思うんです。 現にご主人様は否定したんですものね。 奥様は明るくご主人の帰りを迎えるのが1番かな~と思います。ありきたりな答えで申し訳ないのですが。 クヨクヨじめじめしてたらご主人も家に帰るのが嫌になってきますよね?家で安らげなかったら愛人の元に行ってしまうのが成り行きかな、と。愛人は美味しいとこだけ取りでニコニコしてればいいんですものね。 でも無言電話があるとか、家まで来たりとかそういうことは逐一ご主人にさりげなく告げた方がいいと思います。 そのうちご主人も「この女は怖いかも」と愛人から遠ざかる可能性も大だと思うので。 でも我慢ができなくなった時は、泣いても大声をあげてでもご主人に気持ちを伝えた方がいいと思います。あなたがどれだけ苦しんでいるか、言葉にしなかったら分からないかもしれないですし… 1日も早く安らかな日々に戻れますこと願っております。

nasanasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では 頭がパニックで何も考えられなかったので 勇気を出して質問して良かったです。 無言電話は 主人が帰って来てから鳴るのです。 今朝は その女性を連れて行きました。 それでも 主人を信じたいと思うのは バカですよね 回答を読んで少し冷静になれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.4

不倫をされている方は自惚れが強いようですね。 彼女もご主人も、妻がいても愛してくれるなんて! と、お互いに勘違いする要因だとは思います。 彼女は図に乗っているのでしょうね。愛されているのは私なのに なんで離婚を承諾しないのだろう?くらいに思っているかも。 ご主人がそう思わせているというか。。。 不倫を否定するのは少なくともご主人も離婚は避けたいのでしょうね。 私の父は不倫複数回ですが どうやら責めるより悲しげな方が、きくようです。 母に責められたことは一度もないそうで 家庭ををキッチリやって悲しげにされるのは罪悪感が募るので 飽きると別れていたようです。繰り返すのは父が愚かだからですが。 ご主人はこのことに限らず無神経なのかもしれませんし 不倫は繰り返す可能性も否定できません。 それでも離婚は避けたいのなら 穏やかに悲しげに、彼女の無言電話と早朝のお出迎えは傷ついたと そのことだけ伝えて、後はお任せしてはどうでしょうか? 妻が大切なら止めさせるはず、 無神経にも続けるのなら、今後を考えることになるかもしれません。

nasanasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた事、今の私にも出来る気がします。 家庭はキッチリしないといけないと思っていたし、 悲しげには 今の気持ちそのまま出せばいいんですよね。   今回の女性の行動で 私への罪悪感はあるようです。  任せて 別れる事を祈りたい気持ちです。 

回答No.3

なんでおとなしくしているのかが,私にはさっぱり分かりません。 妻として,堂々と夫に追求し,別れさせればいいのではないですか・・? それで,夫婦関係が壊れるのが怖いのですか? 私は,このまま放っておいて,その女との結婚話..なんてのが出てくるほうが早いと思います。 そ~いう挑発的な女性は,「実は...できちゃったの..」なんて一芝居,平気でしますよ。 残念ですが,自宅近くでひょこひょこ他の女と会うのを,妻に目撃されれるあなた様のご主人様は, そんなウソ一芝居なんて,到底みやぶられるタイプではないと思います。 はっきり別れさせた方がいいと思います。 隠すくらいだからは,あなたを失いたくないんだから,追求して夫婦関係が駄目になるとはおもいません。

nasanasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性が来た事で 我慢もできなくなり今回かなり追求しました。 でも不倫は完全否定で それ以上言えませんでした。 確実な証拠を探そうかとも思いますが ご指摘の通り これ以上信頼関係を壊すのも怖い気がして躊躇しています。  でも 別れさせないと 終らないですよね。

回答No.2

不倫する女性は、優越感に浸っていると思います。 奥さんのいる男性が、こんなにも私を愛してくれている、といったところでしょうか。 無言電話は、彼女の自己アピールでしょう。もしくは、あなたとご主人をけんかでもさせて、離婚させようとしてるか、ですね。 そんな陰謀に、まんまとひっかかっちゃ、だめです。 ご主人にやさしくして、夫婦仲良くしてれば大丈夫です。 負けないで、頑張ってくださいね。 自分の城は、自分で守るのですよ!

nasanasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んで涙が出ちゃいます。 今は 自信がありませんが、 負けないように 強くやさしくならないとって思います

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    先日社内不倫がわかり離婚が決まったものです。 こちらにもつい最近慰謝料等のことで質問させていただきました。 今回主人が不倫した相手は42歳の女性で今20代の男性と同棲しています。主人は36歳です。 5年前にその男性と同棲したくて7歳の子供を前の旦那さんにおいて家を出てきたそうです。 その女性は給料を全額その男性に渡し生活費だけをもらっているよう な生活だと聞いています。 そして今年職場で主人と出会い5ヶ月前から不倫しています。 その結果うちは離婚になりました。私には2人子供がいます。 そこで質問ですがこういう女性はまた浮気を繰り返すでしょうか。 主人は私と別れるとその女性と一緒になるといってますが私はまた 主人も捨てられるような気がします。 子供を捨て男に走るような女性の気持ちというのはどういうものなので しょうか。このようなことを聞いても私の気持ちは晴れませんがどうしても不思議なので質問してみました。 バカげた質問ですがお答えいただける方が居りましたらよろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です。

    既婚女性に質問です。 不倫する既婚女性は本気で好きになったとして、最終的にどうなりたいのでしょうか? 子供は自立して、夫婦仲は離婚までいかないまでも愛情はない場合。

  • 既婚者と付き合っている女性の気持ちは?

    夫が独身女性とお付き合いをしています。 証拠もあり、夫も女性も事実関係を認めています。 一度直接会って話をしました。 すると彼女からは「悪かったと思っています。私が浅はかでした。別れます。もうしません。慰謝料については後日に」と謝罪してきました。 夫からももう別れたと聞いていました。夫は家族が大事だと気づいた。離婚はしたくないとも言っていました。 しかし、夫と彼女がまだ接触していることがわかりました。 彼女からは「こんなことダメだと思うし、諦めなきゃだよね。がんばって諦めるね。嫌いになんてなれないよ。毎日泣いてるよ。」と言った電話やメールが届きます。 夫は最初こそ無視していたものの、かわいそうに思ったのか、間接的接触(お前が一番大切。今は会えないけど、少しずつでもあっていこう。俺たちの愛は誰にも邪魔されない…等の表現あり)だけでなく、部屋にも行っているようです。 私からしてみれば、悪かったと本気で思っているなら、女性はそのような女々しい行動をとらなければいいのにと思います。 逆にしたたかではないですか?そう言えば男は戻るじゃないですか。 私は今すぐにでも怒りをぶつけに会いに行きたいのですが、 女性からすれば、家庭が崩れ、妻が怒り、離婚までいけば、うれしいのでしょうか? 「私のせいで相手の家庭がぐちゃぐちゃになっている。奥さんもヒステリックになっている。それで離婚するということは、そんなに大切な家庭より私を選んでくれたということ!うれしい!」となるんでしょうか? そう思うと、取り乱すこと、いちいち反応することは相手から笑われるのかと迷ってしまいます。 夫にたくさん嘘をつかれ、離婚しようと考えています。 しかし、離婚後、夫の横には堂々と女性が寄り添い、二人に子供がうまれ、幸せな家庭ができたらと思うと、辛くて悲しいです。 夫はもう私には気持ちはないのはわかりますが、離婚したあと、いつかは夫の横に誰が寄り添おうとなんとも思わなくなる日がきますか? 乱文で申し訳ありません。

  • 主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します

    主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します。主人が遊びの不倫をしてて証拠ななくてもほぼ バレバレです。私にそれを理由に今年の春に離婚を迫られていても断固 シラをきり離婚したくないと半泣き状態。まるで親に見捨てられた小さい子供みたいに放心状態です。なのに何故 妻の目を盗んで夜中に彼女に会いにいくのでしょうか?不定期で月に2回位で、時間は1、2時間で、時間帯は真夜中の2時から5時位です。絶対に離婚したくないというのは本心だしその彼女とは完全に遊びで不倫というより友達+Hみたいな感じだと思います。絶対に離婚したくないのに例え一時期でもやめない理由とは?

  • 嫌がらせの対応

    主人の不倫相手から 無言電話や手紙など 嫌がらせが続き、苦痛の日々です。 主人を問い詰めても 認めず 相手を教えてくれません。 今までは 嘘をつくのは 家庭を壊したくないからだと信じ 追及せず  楽しい家庭にしようと 心がけてきましたが、 嫌がらせがだんだんひどくなり 不安を訴えているのに そういう事をする女性と不倫を続ける主人の気持ちも理解できなくなっています。  人を雇って調べる金銭的余裕はなく  携帯を調べるのも躊躇しています。  今も愛情はあり 離婚したくないのです。 主人に怒りをぶつけてはどんどん 険悪になっていて 相手の思う壺だと思いながらも 気持ちが抑えられず我慢の限界が来ています。 どうすれば 嫌がらせを止めてもらえるのでしょうか。 不倫はどうすれば終わるのでしょうか

  • 去年夫の3年間の不倫がわかり、相手女性に慰謝料を200万請求しました。

    去年夫の3年間の不倫がわかり、相手女性に慰謝料を200万請求しました。行政書士に頼み 公正証書にもしました。相手女性からは分割で 今現在支払ってもらっているのですが、そのあと夫とうまくやっていこうと決めましたがなかなかできず、 離婚しました。 もともと、私は慰謝料ではなく相手も家庭持ちなので相手のご主人と4人で話したいと言いましたが 相手がそれは困るからということで慰謝料になりました。 離婚となったいま、不倫相手だけが何もしらない家族と過ごしているのに納得できません。 本当ならばご主人に話しをしたいのですが、公正証書を取り交わした時にそういった行為はしないという 取り決めをしました。受け取った手紙やメールなどをみると、不倫相手の女性はうちの夫でなくてもまた、次に不倫をすると思います。そしてまた誰かを傷つけます。どうにかして自分がしたことの重みを わからせたいです。 再度同じ相手に離婚をしたということで慰謝料を請求できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一度離れた気持ちは戻らないんでしょうか?

    私と主人31歳。子供は3人いて、結婚10年目になります。 かなりおおまかな説明になることをお許しください。 去年の中頃から主人に不倫され、 その時は主人の携帯メールを見て発覚しました。 女に電話しても切られて逃げられました。 主人も号泣し、謝ってきて、離婚しない道を選びました。 今年に入り主人から裁判してでも離婚すると言われ、家を出て行かれました。 興信所に頼み、証拠を揃え、突きつけると、また謝ってきました。 女からも慰謝料をもらい、示談書も作成しました。 また普通に家族で暮らしてたんですが、 主人からのアプローチも全くなくなり、私から求めてもしてもらえなくなりました。 (ちなみに、不倫される前までの約9年間は夫婦生活が途切れたことはありませんでした) そしてこの間興信所に再度頼むと、やっぱり前の女と切れてなくて、続いていました。 今では、開き直った様子で、 「やりたかっただけだった。仕方ない」 「子供のために我慢して生活してたけど、お前とやるのはもう無理」 「本音はお前さえいなければいい。俺と子供とで暮らしたい」 「俺からは離婚を切り出せない。子供取られるの分かってるから」 「お前との夫婦生活は考えられないし、これから先もやれるように努力する気も一切ない」 「ただ、もう不倫はしない」 「お前の言う慰謝料には応じれない。ちゃんとプロの意見を聞かないと納得は出来ない」 「でも今回の事は海よりも深く反省している。離婚はしたいと思っていない」 など言われています。 これは私からの調停を待っているんでしょうか。 不倫によって、女に気持ちが全ていってしまい、 結局私は捨てられたに過ぎない。 もう今までの主人に戻るのは無理なんでしょうか? 一切愛されてもなく、夫婦生活もしてくれない主人と これから先やっていくのは無理だと私自身思うようになっています。 どれだけ私が主人を愛していても、主人の心が離れたらそれで終わりなんですよね? 結婚生活ってそんなものなんですよね? 片方の心が完全離れたらもう無理なんでしょうか? ちなみに、興信所の調査によると 主人が開き直ってから一度も女とは1ヶ月以上会っていません。 やっぱり別れるしかないんでしょうか。 私ももう限界に近いです。

  • 良く聞く定説

    「浮気する人は繰り返す」 「不倫しても家庭を捨てる人は少ない」 どちらも良く聞くのですが 実際はどうなのでしょうか? 今、主人につきあっている人がいます。 問い詰めた際は 否定し、その後無言電話などはなくなりましたが  関係は続いているようです。 それでも 離婚ではなく また幸せな家庭を築けるように頑張りたのですが  アドバイスお願いします。

  • 既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

    既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。 3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。 とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。 彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。 結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。 一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、 たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、 自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。 なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。 そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・ 別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。 別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

  • 50代の既婚女性が旦那が不倫をすると怒ってるけど自

    50代の既婚女性が旦那が不倫をすると怒ってるけど自分磨きをしないから不倫されるのでは? 魅力がない女性になってるから不倫されるのだから、旦那を責めるんじゃなくてまずは自分を責めて、せめて自分磨きしてそれでも無理なら諦めるしかない気がします。 不倫されて別れたい。幾ら慰謝料貰えますか?という質問ばかりで、自分で社会に出て稼ごうという思考回路もない。 旦那が稼いで来た金で生活して何が悪いんだという態度だから不倫されるのも分かる気がするんですね。 本当に不倫は旦那が全て悪いんでしょうか? 不倫の相談の大半が(1)旦那が不倫した。(2)幾ら慰謝料貰えるか。の2つしか聞かない女性が多い。自分の魅力をどうやって上げたら良いですか?と聞く女性が皆無なのはなぜでしょう? 旦那が可哀相です。