• ベストアンサー

代理出産の統計

大学の授業で、今話題になっている「代理母出産」について グループでプレゼンテーションをすることになりました。 そこで、「どんな統計でも構わないので、代理母出産につい ての統計を集めてくるように。」と先生に言われ、新聞や インターネットで探したのですが見つかりませんでした。 何とか自力で探そうと自分なりに努力はしてみたのですが、 サイトに載っていたのは代理母出産についての説明やメリ ット・デメリット等ばかりで、統計を見つけることが出来ず、 困っています。 どなたか、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayIHELPY
  • ベストアンサー率49% (335/674)
回答No.1

OXFORD JOURNALSが実施した代理母に関する調査結果が下記のサイトに掲載されていて、数字が示されています。また、TABLE(表)をクリックすると数字が表示されます。 http://humrep.oxfordjournals.org/cgi/content/full/18/10/2196 以下の代理母に関する会社のサイトの左側には、これまでに代理母で生まれた人数が記載されています。 http://www.creatingfamilies.com/index.HTML?src=overture&OVRAW=surrogate%20parenting&OVKEY=surrogate%20parenting&OVMTC=standard 注 上記の数字は、個々の組織の調査結果であって、米国全体の合計数ではないようですのでご注意くたざい。

参考URL:
http://humrep.oxfordjournals.org/cgi/content/full/18/10/2196

その他の回答 (1)

  • MayIHELPY
  • ベストアンサー率49% (335/674)
回答No.2

NO.1で書き忘れましたが、 検索するときは、"surrogate mother"とstatisticsで検索してみてください。

関連するQ&A

  • 代理母出産の是非について・・・

    代理母出産の是非について・・・ こんばんは。 僕は今高校1年生で、家庭科の授業でディベートをしています。 今回僕の班の論点は「代理母出産の是非」で、 僕は肯定派にまわることになりました。 そこでインターネットなどで代理母出産のメリットについて いろいろ調べてみたのですが、デメリット(=否定意見)のほうが 多いみたいです。 肯定派の意見としては「母親の子供を生みたいという意思を尊重すべき」 というのが一般的なようです。他にいい意見があまり浮かびません。 他にいい意見はないでしょうか? また理由もおねがいします。 また、反対派のかたの意見とその理由も参考にしたいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 友人関係

    私は大学生の女です。 今すごく友人関係で悩んでいます。 私は一応一緒に授業を受ける友人たちがいます。しかしどうも打ち解けられません。 前期は自分なりに努力して積極的に話しかけたり、相手の話を一生懸命聞いてました。でもどうも親密になれないです。グループの人数が奇数という事もあり、いつも私は外れます。 相手の表情をみるとなんだかつまらなそうにしているので、私の話題に退屈してるのかなあと落ち込みます。 最近では努力する事に疲れて無口になり、ますます話せなくなりました。相手にされてないのかもしれません。困った事に無口のほうが楽、だけど寂しいし情けない…といった感情が自分の中に一緒にあります。加えて存在感ないみたいで、「いてもいなくてもイイ存在」なのかなと思います。今日も授業後、私が先生と話している間にみんなは私をおいてかえろうとしてました。先生に「かわいそうに」っていわれました。「本当の友達つくりなよ」ともいわれました。(ちなみにその先生は初対面です。初対面の方にいわれるってよっぽどですよね) クラスに女子はその子たちだけなので、グループを変えるってこともできないんです。 私にできることは何でしょうか?漠然としててごめんなさい。どうかお願いします。

  • 横浜市中区、南区の出産費用について

    妊娠5週です。 インターネットの口コミを見ていると横浜市の病院はどこも出産費用が高くとても不安です。 できれば50万円前後で抑えたいのですが…。 皆さんの実際かかった費用やアドバイスをお聞かせ頂けませんか? 現在 ふれあい横浜ホスピタルに通院。 ★メリット★ 職場が近い。 設備が綺麗で看護師さんや先生が親切。 分娩予約がとれる。 ★デメリット★ 出産費用が高い。65万円位らしい。 豪華なフルコースや夜景の綺麗さは必要としていない。 検討中 横浜市大病院 ★メリット★ 自宅が近い。 出産費用が手頃。45万円位らしい。 ★デメリット★ イレギュラーでない分娩予約の枠がかなり少なく分娩予約がとれない可能性あり。 ご意見や情報をよろしくお願いいたします。

  • 三味線の違いについて

    当方は、三味線を演奏したいという事はないのですが、学校の授業にプレゼンテーションのコンテンツ作りがあり、当方のグループでは和楽器特集をやることになりました。当方は、三味線をたんとうしているのですが、インターネットで調べたり、図書館へ行ったりしましたが見つかりませんでしたので、どなたか、三味線の種類による違いをご存知な方がいらっしゃいましたら、知識の提供をお願いします。

  • 著作権についての質問です。

    著作権についての質問です。 学校の授業で、ある商品についてPowerPointを使用して販売促進のプレゼンテーションを行うことになりました。 ここで質問なのですが、その商品を販売している企業のWebサイトにある写真や画像、文章をプレゼンテーションで使用し、クラスの皆に見せるのは違法なのでしょうか? 先生からは 「個人利用の範囲内ではないので、許可を取らずに著作物を使用した場合訴えられても文句は言えない。」 と聞きました。 もちろんプレゼンテーションのために作成したファイルやWebサイトにあった写真などのファイルをインターネットを通して配布したりということはしません。

  • 先生が授業をやってくれません

    特進クラス・・・朝から晩まで授業、難関国公立大を目指すというクラス。部活禁止。 選抜クラス・・・部活をやりつつ、文武両道で難関国公立大を目指すというクラス。 僕は特進クラスです。最近困ったことがあります。日本史の先生が授業をやってくれません。今週の月曜日に授業が始まってもクラスが騒がしく、先生が怒って授業をやらなかったことがありました。水曜日に日本史の授業はありましたが、先生は授業をやってくれません。そして、今日も授業をやってくれませんでした。なぜ先生が授業をやらないか説明してくれました。要約すると・・・ ・日本史の出来が悪い(末期症状) ・1学期に赤点を取った人が続出(ほとんどが特進から) ・そのわりには努力していこうという姿勢が見られない ・選抜に毎回毎回テストのクラス平均点が負けているのはどういうことだ ・こんなグダグダな特進を受け持ったのは初めてだ どうやら月曜日に起きたことが引き金となってしまったようです。来月の期末試験まで授業はやらず、自力でなんとかしろとのことです。期末試験でクラス平均点が選抜を特進が上回れば授業をやるそうです。僕としては先生の言い分はわかります。全体的に日本史を軽視している人が多いのも事実です。ですが、授業をやってくれないと困ります(僕は一応日本史はトップなので・・・)。しかし先生の意思は固いようです。たとえ全員で謝ったとしても「申し訳ないと思うなら試験で結果を出せ」と言われるのがオチな気がします。 どうしたら良いでしょうか?やはり自力で勉強して皆で期末試験で結果を出すしか無いのでしょうか?でもそれは非常に難しい(選抜は通常通りの授業)と思います。。。一応担任とクラス全員で解決法を話し合いましたが解決の糸口は見えてきませんでした。 駄文ですが回答よろしくお願いします。

  • 統計学(交互作用に関して)

    前回と同じ質問ですが、具体性を欠いていたため、補足して再掲します。 以下、二元配置の分散分析に関しての話です。 一般に母分散の推定は σハット^2=(データ-○)^2/N-1 ※○=分布の平均値 なので、「平均が○で分散がσハット^2の分布だな」とイメージできます。 しかし、交互作用の母分散推定に出てくる式は、 σハット^2=(平均値-○)×(平均値-△)+(平均値-×)×…/自由度 ※○△×=各水準の平均値 なので、「平均値がたくさんあって、分散は同一(σハット^2)の分布?」とイメージできません。 質問1:交互作用の母分散推定に出てくる分布は具体的にイメージできる分布ですか? 質問2:なぜ、その式の自由度は(要因1の水準数-1)×(要因2の水準数-1)なのでしょうか?(わたしは、自由度については「全体の数は決まっていて、4つのスペースがある場合、3つが決まると、もう1つは自由に決められない」といった入門書の例で理解しているのですが、さすがに、この場合はこれでは説明がつかないでしょうか?) 以上が前回の質問ですが、具体性に欠いていたため、具体例を追加致します。統計入門書から例を用います。 子どもたちの成績は、1.先生によってちがうのか、2.教えてもらう時間帯によってちがうのか、3.それらの交互作用、の3点について2元配置の分散分析を行う。尚、子どもたちは合計18名、同じような学力で3人ずつ、6つのグループに分けて実験した。授業の後で10点満点のテストを行った。     A先生         B先生       C先生 午前    3、4、5         6、7、8       3、4、5 午後    2、3、4         3、4、5       1、2、3 ちなみに、平均値に関しては、     A先生         B先生          C先生 午前      4         7           4          5.0 午後      3          4           2          3.0      3.5           5.5           3.0 交互作用に関する母分散の推定は、まず、標本平均の分散の推定値を求めます。 標本平均の分散の推定値=(4-3.5)×(4-5.0)+(7-5.5)×(7-5.0)+…+(2-3.0)×(2-3.0)/【(先生の数-1)×(時間帯の数-1)=0.5 わたしが、イメージできないと表現したのは、この「平均がたくさんあり、分散は同一(=0.5)の分布です。 (ちなみに、その後の計算は、標本平均の分散は母分散の1/nですので、3(=n)を掛けた値(=1.5)を推定母分散とします。後は、F値は推定母分散の比ですので、この値を用いて検定します)。 以上、宜しく御願い致します。

  • 不安で潰れる

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい、 抜けてからずっとビクビクしてきました。 いつも自分のことを言われないか不安で 違うかどうかも判断ができません。 お昼ご飯を食べるときグループが固まって食べるので 話し声に自分のことなのかと思ってしまいます。 今日心療内科に行ってきました。 先生に、言われてもいい。 何も悪いことはしていないんだから堂々としなさい。 言われてたとしたら、気持ちを切り替える努力が 必要だと言われ、そして、今までいろんな学生を診てきたけど 君みたいなすごくピュアな子は稀だよ、 だから人の汚い部分を知ると怖くなるでしょ、でも 世の中はそういう人がたくさんいる、それに、どう切り替えていく かが大事なんだと言われました。 社会で生きていく上で今私に必要なことを 言ってくれたのでしょうが、 正直私はグループに自分のことを言われてるかも しれないということを否定してほしかったのだと思います。 だけど先生は否定しなかった。 私はいいことでも悪いことでもそのグループの 話題に自分が上がることが恐ろしくてたまらないのです。 グループからなにかされるわけではありません。 母からはいつもあんたのことを言うわけないと 言われるのですが、いつも気になります。 もう不安で潰れそうです。 グループの話していることが全部自分に 関係あるように思えてならないのです。 話の内容はわかりません。

  • 打ち壊し・百姓一揆について

    はじめまして。こんど歴史の授業でディベートをすることになって僕のグループは『打ち壊し・百姓一揆はするべきだった』ということを調べてディベートすることになっているんですが、なかなか資料がありません。先生は『大塩平八郎の乱』が重要だと言ったのですが、これについても資料が見つからず、大変困っています。 打ち壊し・百姓一揆はどんなメリットがあるのか、また相手が反論してきた場合も考えてデメリットとそれに対する答えなども教えていただけると大変嬉しいです。 みなさんの知識を貸してください。おねがいします。

  • 職業訓練の人間関係

    職業訓練に通い始めて約一ヶ月経ちますが、授業はとても楽しいというか学べることが多く検定に向けて順調に励んでいます。が、もともと独りが好きで外交的ではなかったわたし…クラスの方の年齢がわたしが20代前半で最年少で一番近くても30代前半、30代から40、50代の方が多く年代が離れてるなぁと思ったり、しかも皆さん職業訓練が必要?と思うくらい、経験もあり見た目も美人で品があって明るい話し方も上手で初日から不安になってしまいました。でもがんばらないとと思いお昼ご飯のときも話しかけて話に入ってみたり…でも日に日に話題に入っていけなかったり話しふられてもうまいこと返せなかったりして発言するのが怖くなってしまって…お昼ご飯を食べる席は長ーいテーブルに20人で好きなところに座るんですがもう座る位置が固定みたくなってきててわたしは30代グループの皆さんのところに入ってるのですが発言しないし話題を聞いて頷いてもいいのかここにいていいのかすら気になってすごく気まずくなってしまいました。 勉強よりもそのお昼のことで毎日どっと疲れて終わります…職業訓練だから人間関係もがんばらないととは思うのですが授業中の席の時は授業のことで話しかけたりどこから通ってるんですかーと軽い話もできたりコミュニケーションの授業では決められた数人グループの中で話を振ったり返したり、先生に笑顔で安心感があると少し誉められたりはしたのですが、お昼ご飯の時がどうしても苦痛です。正直独りが好きなので授業で気が張っていた分、お昼ご飯は独りで少し気を抜いていたいなと思ってしまいます。 授業は生き生きしているのにお昼ご飯が憂鬱なわたし… お昼みんながグループになってるのに独りはやはりさらに浮いてしまうでしょうか…?