• ベストアンサー

代理出産の統計

大学の授業で、今話題になっている「代理母出産」について グループでプレゼンテーションをすることになりました。 そこで、「どんな統計でも構わないので、代理母出産につい ての統計を集めてくるように。」と先生に言われ、新聞や インターネットで探したのですが見つかりませんでした。 何とか自力で探そうと自分なりに努力はしてみたのですが、 サイトに載っていたのは代理母出産についての説明やメリ ット・デメリット等ばかりで、統計を見つけることが出来ず、 困っています。 どなたか、回答よろしくお願い致しますm(__)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayIHELPY
回答No.1

OXFORD JOURNALSが実施した代理母に関する調査結果が下記のサイトに掲載されていて、数字が示されています。また、TABLE(表)をクリックすると数字が表示されます。 http://humrep.oxfordjournals.org/cgi/content/full/18/10/2196 以下の代理母に関する会社のサイトの左側には、これまでに代理母で生まれた人数が記載されています。 http://www.creatingfamilies.com/index.HTML?src=overture&OVRAW=surrogate%20parenting&OVKEY=surrogate%20parenting&OVMTC=standard 注 上記の数字は、個々の組織の調査結果であって、米国全体の合計数ではないようですのでご注意くたざい。

参考URL:
http://humrep.oxfordjournals.org/cgi/content/full/18/10/2196

その他の回答 (1)

• MayIHELPY
回答No.2

NO.1で書き忘れましたが、 検索するときは、"surrogate mother"とstatisticsで検索してみてください。