• 締切済み

私は病気でしょうか・・・

こんにちは。 初めて質問させてもらいます。 私は社会人になってからダイエットをはじめ痩せたのですが、非常に苦しんでいます。 もともと運動選手で、すごく食べてすごく動くのでまったく太りませんでした。しかし社会人になって生活が変わると、あまり動かなくなって 少しずつ太りました。と言っても標準くらいなのですが、 「最近顔にお肉ついたんじゃない?」 ある男の人からの一言から過剰に体系が気になり始めました。 なに食べるにもカロリーが気になり、炭水化物とくにご飯を避け 油も抜きました。フィットネスクラブに通い黙々と運動していました。 今はすぐイライラするし、生理も婦人科の薬をもらわなくてはこない。 一日中なにを食べようか??ばかり考えてます。 すごく冷え性になっていつもこんな生活辞めようと思ってます。 親にも心配かけたくないし。三食ちゃんと食べるのが極端に太りそうで怖い。みんなから相手にされないのではないか? このごろは人を好きになるという気持ちがなくなってきました。 お願いです助けてください。

みんなの回答

回答No.4

摂食障害一歩手前です 勝手に病名をつけるのは好きじゃないけど そういう症状出てる 炭水化物をちゃんととらないと 脳が機能しないから いらいらするし 余計に食べ物に執着してしまうよ 3食べても太らないよ 大丈夫 病院で入院している人 ぶくぶく太っていってないでしょ ちゃんとカロリー制限されているからね 動かないけど 太らないの 自分の基礎代謝をちゃんと知って ゆっくりでいいから 食べる量が増やせるといいね! 焦らなくていい 大丈夫だよ

• begoot
回答No.3

せっかくスリムを保っているのに、リバウンドしたら、悲しいですよね。何もぶくぶく太らなくても、3食キチンとってそんな太らないですよ。ご飯は100g~150gくらいにして、3皿くらいのおかずを食べて、栄養成分表とか本を買って、勉強して栄養を摂るように心がけるのも良いと思います。  こないだのクロワッサンという雑誌に載っていたのですが、太る原因は栄養バランスの乱れだそうです。カロリーじゃないらしいですよ。  バスをやめて歩く程度の運動を通勤の度に続けるだけでも、だいぶ違います。でも、もともとスポーツ大好きらしいので、運動の心配はいらないですよね。  食べ始めたら、止まらないのでは?と心配になるのもわかります。フツーに食べてりゃ良いのです。

yukkinmm
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。あまり友達には相談できなくて困ってました。そうですね、カロリーばかり気にしてたら好きなもの食べれないし、つまらない・・・栄養バランスも悪くて、体が悲鳴上げちゃいますよね。ちょっとづつでもいいからがんばってみようとおもいます。

noname#21045
noname#21045
回答No.2

だいぶダイエットがストレスになっていますね。 運動経験者が、運動を止めてしまうと、食生活はそのままで消費カロリーが減り太ってしまう事は多い事例だと思います。 その為、無理なダイエットを繰り返したり、食事をすることがストレスとなり、体調を崩してしまったのではないでしょうか。 あまり思い詰めないで下さい。 何から始めたら良いか分からなくて混乱していると思いますので、摂食障害を治療している専門機関も有ります。 一度訪ねて、現状を把握し、心理面も含めてアドバイスを受けたらどうでしょうか。

回答No.1

ちゃんと三食食べないとカロリー足りないホルモン作れないし体壊しますよ  三食から一食とかにすると体が必要な栄養取り込もうと余分に動きますんでかえって太りますから 適度に3食食べたほうがいいと思います