• ベストアンサー

好きな人が忘れられない上に…

2340の回答

• 2340
回答No.3

「四苦八苦」の苦しみの中に どうしても欲しいものが手に入らない苦しみと 愛する人と別れなければならない苦しみがあります。 あなたの苦しみは、古今東西、万人の苦しみでもあるのです。 人は何事も「執着」すると不幸になります。 人は握り続ける事で不幸になるのです。 幸せになるには、「手放す」ことです。 人は失う事を恐れると、不幸に進みます。 あなたと出会う全ての人が運命の人です。 あなたの努力次第で、また違う人ともご縁が深まるのです。 人は辛い時でも、その辛さに耐え生き抜く事に、生きる意味があるのだと思います。

yuri-en
質問者

お礼

本当にその通りですよね。彼と居る時間があまりに心地よすぎたので 彼に執着し、彼の存在を手放すのが嫌だったみたいです。 ただ、出会った人全ての人は一期一会、合縁奇縁の通り 大切な人達だと思っていますが、やっぱり彼へ対する気持ちだけは別格なのです。 ちょっと物騒で危険な思想、例えだと思いますが 例えば、彼のためだったら人を殺めることすら厭わないのです。 (人を殺めること=絶対してはいけない、しようと思わない事のたとえとしています) そう思うのはまだきっと彼の存在に執着しすぎなんですよね。 アドバイスありがとうございました。少し考えてみます。