• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:運命の人)

運命の人への悩み:どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 10代の女性が好きな人について悩んでいます。彼との関係をはっきりさせたい気持ちがありますが、将来出会うかもしれない運命の人のことも考えます。経験をした後の別れや次に出会う素敵な人についても不安を感じています。処女のままでいるべきか、彼との時間を楽しむべきか迷っています。
  • 10代の女性が好きな人との関係に悩んでいます。彼と将来お付き合いすることになった場合、経験をすることや別れがきて次に出会う人の可能性について考えてしまいます。運命の人のために処女のままでいるべきか、彼との時間を楽しむべきか迷っています。
  • 10代の女性が好きな人について悩んでいます。彼との関係をはっきりさせたい気持ちがありますが、将来出会うかもしれない運命の人のことも考えます。経験をした後の別れや次に出会う素敵な人についても不安を感じています。処女のままでいるべきか、彼との時間を楽しむべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 ちょっと質問者様の思考が先走り過ぎていませんか。(笑) 彼とは未だ付き合ってもいないですよね。 それなのに 付き合う→キス→SEX→将来出会うかもしれない 運命の人・・・ 将来出会うかもしれない運命の人の事なんか考えるのやめましょう。 先ず今の大好きな彼にきちんと目を向けましょう。 今の彼とお付き合いする事になったら、きちんと彼と向き合いましょう。 質問者様の気持ちに誠実に彼とお付き合いしてください。 彼との間に「将来出会うかもしれない運命の人」を持ち込むと 質問者様は彼と素直に向き合えなくなりますよ。 それは彼にとって非常に失礼です。 彼とお付き合いしてみて「この人ではない」と質問者様が思ったら 身体の関係はお断りすれば良いだけ。 いるかいないか分からない白馬に乗った王子様を持ち込むと判断を 誤ります。 本当の彼を見失う事になります。 将来の・・・・を考える前に目の前にいる彼と本当に質問者様が 幸せになれるかを考えましょう。 とても大切な事です。♪

noname#156004
質問者

お礼

ホントに自分でも先走りした考えだと気付きました 大好きな彼と向き合っていないことにも気付きました 彼とお付き合いしてから考えればいいことが沢山ありました どこかで白馬の王子様的な存在がいました わたしは普通だと思っていましたが 初めて変だと気付く事が出来ました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.6

20歳を過ぎたら、自分の責任で行動すればいいと思いますが、避妊と性病予防はキチンとしないといけないですよ。 大丈夫と思っていても失敗する可能性も有るし、思ったより問題は大きいです。 その時はどうするか、先のこともよく考えて行動する必要があります。 子供ができない体になったり、死に至ることもあります。 精神的には個人差がありますが、甘くて苦い初恋や片思いを経験し、清く切ないプラトニックラブから初めての大人の恋愛を経て、自分と人が理解できるようになり何人目かに運命の人と思える人と巡り合い、これが最後の恋にしようと心に決め結婚するのが理想的と思います。 私はこの理想に近い形で40歳の時に結婚しました。 少し遅かったですが、男ですのでこれでも良かったと思います。 今は恋愛というより家族愛という方が強いですが、幸せな結婚生活を送っています。 これから先、恋心が芽生えることはあまりないと思いますが、中学生の時、学生の時、社会人になり立ての時に経験した、プラトニックな恋が今でも甘く心に残っています。 処女のままでは楽しく過ごせないとの考えのようですが、必ずしもそうではないでしょう。 本当に好きな娘は、大切にして無理に関係を持ちたいとは思いません。 時間をおいて自然とそうなるときはそうなりますから、焦る必要はありません。 先ず自分を大事にしてください。

noname#156004
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました これから私自身が体験するだろうと思えるような 回答して貰いました 将来は運命の人と出会い結婚できたらいいなと思います わたしが自分を大事にして、かつ相手の男性にも大事にされる大人になりたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 みんな運命の人と思って付き合っているわけです。であった段階では、運命の人と思っているわけで、あなたの相手が運命の人でないと思っているわけですか?  ただそういう関係になるには、自分で責任を取れる年齢になってからにしたほうが良いですね。周囲を巻き込んで迷惑をかけますから。

noname#156004
質問者

お礼

わたしの好きな人は運命の人じゃないかもと感じることがあります まだ告白もお付き合いもない もしかして、片思いで終わる可能性もあります 自分で責任が取れる年齢になってからだとわかりました 回答頂きありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先のことを考えたらキリがありません。 今を大切に、今を精一杯生きていれば、この先別の人と出会っても、ロストバージンを後悔することは無いと思います。 それを怖がっていたら、どんな人とも結ばれないよ。 でも勢いや流れで後悔するようなことはやめようね。

noname#156004
質問者

お礼

今を大切に、今を精一杯生きたい気持ちです 今の私の考えだとどんな人とも結ばれないように感じます 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一歩進めないと二歩目がないでしょ。 そのままじっとしながら、おばぁちゃんになりますか?

noname#156004
質問者

お礼

いま、ホントに何もできない状態でいます 1歩、2歩進みたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

昔の日本女性は結婚するまで 処女を守ってた人が大勢いました。しかし現在は性の乱れで小学生でもしてる子がいるらしいですね 日本は終わってます。 ある研究結果で10代で経験した場合 離婚率も上がるそうですよ。 本題に入りますが 体をゆるす ゆるさないとか以前に 今好きな人がいて なぜ今から次に出あう人の事を考えるのでしょうか? それは ちょっとオカシイでしょ

noname#156004
質問者

お礼

私の考えがおかしいと初めて気づきました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人

    ある恋愛本に 運命の人とは その人を見た瞬間 頭を矢で射ぬかれたような衝撃と 全身に電流が走る感じを体感する・・・とありました。 今 好きな人がまさに その状態です。 でも 彼は既婚者。 絶対に想いは伝えないと決めてます。 彼の娘さんの悲しむ顔を見たくないから・・・・ でも 数年後 再開し 恋が実ることもあるのかなぁ? 出会った時 既婚者で 数年後 再開し 相手がシングルになってて 再度 告白し 恋が成就したなんて体験の方はいますか?

  • 運命の人 について

    何年も前に出会った人がいます。一目見た瞬間に雷に打たれたように「この人だ!」 と思ったのです。そしてなぜだか相手も同じように思ったはず!という確信がありました。 全く知らない人でしたがそれから徐々にお互いの距離は近づいていきました。 けれどそれから何年経った今になってようやく、男女のお付き合いができるかも!?というところまできた感じです。 みなさん、運命の相手とはとんとん拍子に話が進む、とても自然に進む、と聞きます。 私の場合は縁が切れていないことが不思議なぐらいなのですが、やはり運命の相手じゃなかったのかなと思っています。 運命の相手と出会えた方に経験談を聞かせていただきたいです。

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命の人とは信じていいものなのでしょうか

    現在片思い中の女性です。 ちょっとオカルトチックになってしまうのですが、今片思いしている男性は、私の直感でものすごく「運命の人だ」と感じている人なんです。 私は25まで一度も恋愛したことがなく、相手からは好かれていたようなのですが「ただの男友達」で済ませてしまって、ときめきも何もしませんでした。 この年になってそんな自分に不安になってしまったのですが、この男性と出会った瞬間に私は「この人のために初恋をとっておいたんだ」と本気で信じるほど運命を感じる出会いだったのです。 初対面のときはこれから上司になる人だとはつゆとも知らず、一度限りのお客さんだったのですが、「絶対にまた会える」となぜか思っていました。 そして正式に上司として赴任してきてからは、会って間もないにも関わらずお互いの気持ちが恐ろしいほど読みあえており、過去のトラウマや秘密なども二人きりで打ち明けられる仲になるまで時間はかかりませんでした。 私はそこに運命をより一層感じてしまいます。ですが、その方は誰にでも親切で、献身的にならないといけない立場にあることもあり、私以外とも親しく優しく接しています。でも、なんというか…。 私と話すときと、表情が違う気がしてならないんです。 これは私の勝手な思い込みなのかもしれませんけれども、目がうるうるしている…のかな?首をちょっとななめに向けるというか…。他の女性にはしないような仕草や表情をしている気がするんです。 私は初めて会ったときの感覚がどんどん膨らんでいっているのですが、やっぱり妄想なのかな…と冷めている自分もいて、客観的な自分と恋をしている女性の自分とで葛藤しています。 特に結婚した方、幸せな男女関係を築いた経験のある方にお伺いしたいのですが、運命的な感覚って信じて良いものなのでしょうか? 未婚の方のご意見ももちろん募集しております。

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • メ-ルでの告白

    高校生です 私はよくメ-ルで告白をされます お付き合いはないのですが メ-ルの告白はありですか? 本気にしてもいいですか? あと、私より背が低い男子からなんですが(私は157ぐらい) 私は気にしないのですが 相手のコからはどう感じますか

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします

  • 運命はありますか

    忘れられない人がいます。 中学時代に恋した人は何人かいましたが、一番最初に好きになり、3年間クラスも一緒だったある人を未だ忘れられずにいます。 当時、向こうも好意をもってくれてるのかな…?と思うことがありましたが私もシャイだったので告白したり付き合うまでには至らず、友達以上恋人未満のような雰囲気のまま3年間過ごし、そのまま別れてしまいました。 現在大学生ですがお互いこれから多忙になり、再会するなら今の時期しかなさそうなので、諦める(運に任せる)か行動を起こすか、今後の身の振り方に悩んでいます。 SNSで繋がっているので連絡を取ろうと思えば取れますが、本当に大切に想ってる人なので、無理やり会う機会を作っての再会に少し抵抗があります。 忘れられない大事な人に、運命に任せて再会できた方はいらっしゃいませんか?または行動しなかったために後悔した、などの経験談があれば教えてください。 今後の行動について、アドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 収入が多いほど、貯金が難しくなる理由とは?
  • 額が小さい程、購入可能な商品やサービスのバリエーションが減る?
  • 収入が上がると生活レベルも上がり、貯金がたまらない?
回答を見る