• ベストアンサー

DVD-Rメディアの最適な保存方法は?

DVD-Rを長期保存するのに最適な保存方法(一般家庭で出来る範囲)は何なのでしょうか。平べったい布よりも通常のケースの方が良かったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

100円ショップで売っているようなプラスチックのケースでいいので、それに入れて、日の当たらない、比較的温度・湿度の安定した所に保管するのがベストです。 不識布のケースとかに入れて平積みしていたら、メディアが歪む可能性が高くなります。 CDの保管と同じだと思えばいいです。

Ralluria
質問者

補足

分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました。