• ベストアンサー

今後恋愛がしたい私はどうしたらよい?

片思いばっかり。自分に自信がない私。肥満で色気もないし。あえて自分のいいところを言うと、まじめで人を傷つける事はいわないこと、明るいことくらいでしょうか。ダイエットはしているし、「どうせ私なんてだめだ」とかサジを投げているわけでもありません。20代後半ですが、男性と付き合ったことは一度もないです。告白はしたこともされたこともありません。たぶん産まれてから一度も男性に好きになってもらったことはないと思います。もともと保守的で、自分で言うのもへんですが真面目で、合コンとかそういうものにはいきたくありません。友達は男女問わずにけっこういますが、自分の恋愛話はしたことがありません。誰のことが好きとか、あの人はカッコいいとか、そういう話をするのが恥ずかしいので、好きな人ができても「好きな人はいない」とか友達に言ってしまいます。今は本当に好きな人がいません。かといって、身近に素敵な男性がいないわけでもありません。私は喋るのが苦手かというとそうではなく、どちらかというとおしゃべりです。好きな人ができたら、恥ずかしくて気のないそぶりをしたり、普段からおばちゃん的なのでそのままの接し方をしてしまいます。 でも、やっぱり私も女ですから、心の大きな支えになってくれる人や素直に甘えられる人、その人のために一生懸命何かをしたいと思える人、冗談を気軽に言い合える仲でありながら真剣な話もできる人、お互いを高められる人、男性として私のことを大きく包んでくれる人・・・そんな存在の人がほしいです。これから私はどうしていけばよいでしょうか。基礎的なことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

29歳女性です。 20代後半の女性によくある転機を迎えましたね。 ここで変われるか変われないかで今後の人生が決まると思います。 ぜひとも頑張って下さい! アドバイスをいくつか書かせていただきますね。 ・まずは根拠のない「女としての自信」を持ちましょう。 ダイエットはとてもいいです。頑張るほど「痩せたねー」って人にいわれて自信がつきます。 ダイエットの苦労は絶対に質問者様を裏切りません。 努力しただけ痩せますから、辛くてもあきらめないで頑張って下さいね。 (スポーツクラブなどは出会いもありますからオススメです☆) 髪型、メイクの方法も思いきって変えてみるのもいいですよ。 カラーコンタクトをいれる、まつ毛パーマをかける。服装をかえてみるなど。 ・スキをつくりましょう。まず男性に弱音をはくようにしましょう。 普段強そうな子が弱音をはくと、とても効果的です。 ・傷つくことを恐れないことも大切です。 失恋で傷つくのって、ものすごい怖いですよね。 でもそのネガティブな発想が恋愛を悪い方向にもっていきます。 楽しいことを想像しながら、できるだけ怖がらないでいきましょう。 ・思わせぶりな態度をとりましょう。 男性って思わせぶりな態度をされると弱いです。 「今度○○連れていって下さいよ~」とか「わーステキ」とか。 もうこのさい思ってなくてもいってみましょう、笑 そんなことできないよ!って思うかもしれませんけど、 騙されたと思って、一度だけ試しにやってみて下さい。 意外とみんなやってることなんです。 プライドを捨てることと、自信を持つことが重要です。 そして気のないそぶりをすることが一番ダメです! 素直になって。傷つくことを恐れないで。 未来は明るいですよ@ せっかく明るい性格とコミュニケーション力があるんですから、 そこを活かして頑張って下さいね☆

iinaiina2525
質問者

お礼

ダイエットすればすべてが(考え方をふくめて)変わるかもしれませんね。 私の自信のなさや、女性としてふるまったりすることが恥ずかしいと感じる根源は「自分が太っている」という思いに起因しているということがよくわかりました。 思わせぶり・・・とありますが、それは自分がいいと思っている男性だけにするという意味ですよね。いろんな人にそういう風に接して男性に慣れるという意味でしょうか。とにかく、楽にプライドというよりかこだわりを捨てたいです。どうしたら楽に捨てられるのか、それが知りたいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

>どうしたらそれを恥ずかしくない、当たり前だと考えられるようになるのか、その過程を教えていただきたいのです。 それは努力するしかないと思います。 あなただけじゃなくて、年頃の女性は皆、一生懸命、自分磨きを心がけているんですよ。コンプレックスのない女性なんて、はっきりいっていないです。だから皆、努力するのです。例えば、どうしてもぶっきらぼうにしか話せない人は、そういうカウンセリングを受けて、どのように自分を表現すると良いか、勉強する人も居ます。 おしゃれもそうです。 皆、ファッション誌を買って、色々勉強して、それをどうやって取り入れたら良いのか、分からない時は店員さんや友人・家族にアドバイスを貰い、失敗を繰り返しながら徐々に自分のコンプレックスを上手くカバーできるファッションを学んでいってるんです。 誰だって、最初から自分に似合う服装や、仕草を理解してるんじゃなくて、それなりに研究している人が多いと思います。 でも、一連のやり取りを見ていると、兎に角、体型のことが問題になっている、と繰り返しおっしゃっているので、それならばそれをどうにかするしかない訳ですよね? 結局、どうすれば、の答えはご自分で分かっているのではないですか? 普通のダイエットをしても無駄というのであれば、体質的に太りやすい人たちがどうやって体重を減らしたのかを調べてみて、医師と相談しながら根気良く頑張るしかないのでは? ここで、どんな言葉を貰っても、結局は自分との闘いなので、すっきり納得の行く答えは得られないように思います、、、

iinaiina2525
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。皆努力されていますよね。 私も、頑張っていきたいと思います。

  • 54670
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

すごい。今の自分と同じような境遇の方がいることがわかって、読んでいてびっくりしました。自分もそうです。自信がありません。好きなひとがいましたが、結局周りの目が気になってしまい、またどうせ自分なんてと卑下してしまい、ぜんぜん前に進めていません。メールでは素直にかけても、面と向かってでは何も出来ずに悩んでいます。でも質問者様の前向きな気持ちと、回答者様達の文を読んでいて、自分が勇気ずけられました。自分も人間だから誰かに癒されたいし、甘えたいですよね?回答じゃなくてごめんなさい。質問者様だけでなく同じようなことで悩んでいる人間もいます。一緒にがんばりましょう!

iinaiina2525
質問者

お礼

いろいろな方にアドバイスいただき、私自身もなんとか変わらなくてはと強く思っています。同じことで悩んでいらっしゃるかたのご意見もお聞きできてうれしいです。メールでは素直に書けるとおっしゃっていますが、私はメールでもついよそよそしくなってしまったり、一定の距離を置いたような文章表現になったりしてしまいます。メールだけでも素直になれるなんてすごいと思いますよ。私も、頑張ってもうちょっと素の自分(「かまってちゃん」の私)を出していけたらなと思います。そうじゃないと、いつまでも自分を装わないといけませんもんね。

回答No.9

痩せるべし!そしたら自信もついて、出るとこに出れますし、恥ずかしい気持ちも徐々に消えてきますよ。 私も昔、太っていて彼氏がずっと出来ませんでした。男友達は居ましたが、きっと恋愛対象として見てくれた人は居なかったと思います。好きな人が居ても友達としてしか接することが出来ず、傷付くのが怖い・気まずくならずに仲良くして居たい という気持ちがあって、片思いのままでした。 しかし、1人暮らし→実家に戻って食生活が変わり、痩せることができました。途端に彼氏が出来ましたよ。ダメ元で行った紹介で、彼を気に入ったので明るく話してると彼も気に入ってくれました。 とにかく、何事も自分から行動しないとダメです。頑張って下さい!

iinaiina2525
質問者

お礼

痩せられて彼氏ができたのですね。私もダイエットを頑張りたいです。

回答No.7

他の方が結構、良いアドバイスをしてくれていると思うのですが、恥ずかしくて素直になれない、の一点張りで、現状を改善しようという努力が見られないのですが・・・ 体型にコンプレックスがある上に、おばちゃんのように振舞っていては、誰も魅力的だとは思ってくれないですよ。外見がとても可愛らしくても、言動がおばちゃんみただったら、それも男性を幻滅させると思います。10代や20代前半の学生がするならまだしも、20代後半になると、やはりある程度の落ち着いた女性らしさが求められるんですよ。 何も、きゃぴきゃぴはしゃぎなさい、といっているのではないです。 ただ、嬉しい時は素直に嬉しさを表現すれば良いし、恥ずかしくなって口下手になっても、逃げずに恥ずかしそうに微笑むだけでも充分なんです。 恋愛をしたければ、相手に自分も女性だということをアピールしなければならないと思います。顔が赤くなっても良いじゃないですか。ぶりっこでも良いじゃないですか。多分、あなたが思っているほど、普段のあなたを知っている友人達は、ぶりっこだとは皆思わないですよ。多分、応援してくれると思いますよ。 恋愛がしたければ、自分が変わらなければなりません。女性らしくならなくては。見た目だけを何とかすれば良い、というわけじゃないです。 何気ない仕草の中に、可愛らしさって出てくるものですよ。 本気で恋愛がしたいなら、あれこれ理由をつけて、女性である自分を否定するような行為はやめたほうがいいです。 逆に、それができなければ、結局は恋人はできないと思います。 頑張って!

iinaiina2525
質問者

お礼

>あれこれ理由をつけて、女性である自分を否定するような行為はやめたほうがいいです。 それは、納得していますし、本当にそうだと思います。ただ、そんな風に実際に女性らしくふるまったりすることに抵抗を感じないようにするために、どういう気持ちの持ち方をすればよいのか、どんな風に考えればもっと自分が女性であることを自覚して行動できるのかがわからないのです。 「私だって女性だから・・・」そういつも思っています。でも、自分が女性らしくふるまったりすごくおしゃれすることが気恥ずかしくて仕方ないのです。どうしたらそれを恥ずかしくない、当たり前だと考えられるようになるのか、その過程を教えていただきたいのです。わかりにくくてすみません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

「勇気をもって「羞恥心」を捨てる」といったところでしょうか。人の目がとても気になる方なのでしょう。あえて傷つかずに、恥をかかずにすむようにしておられるように見えます。好きな人(気になる人)と話すのが恥ずかしいのは何故ですか?あなたは自分に自信がないと言いますが、私は意外とそうでもないように感じるのです。こと恋愛以外の事に関しては、自己主張もきちんとできているはずです。肥満でも真面目でも、恋はできます(ちょっとハンデがあるけど)。自分の恥ずかしいと思っていることを、まずは誰かに打ち明けてみてください。決して自虐的な笑い話にしないこと。自分から壁を作っていたのでは、相手も気を使ってそれ以上入ってきてはくれません。本当に友達なら、真剣に接してくれるでしょう。相手に心を許す事に抵抗をなくしていけば、自然と恋愛の話もできるようになりますし、素の自分が出せると思います。 作り上げた自分で恋を始めても、いざ本当の自分を出したら、たちまち「思っていたのと違う」なんて言われたのではかえって辛いですよ。 頑張って素敵な恋愛をしてくださいね。

iinaiina2525
質問者

お礼

好きな人に話すのが恥ずかしいのは、ドキドキしてうまく話せなくて顔が赤くなって動揺している自分を見られるのが恥ずかしいからです。あと、普段じゃじゃ馬系なのに、ちょっと女っぽく話したり、かわいく見られたいと思って知らず知らずの間にぶりっこっぽくなっている自分が自分で照れくさいからです。 友達は、真剣に接してくれます。恋愛話をしたことがないと上に書きましたが、以前仲のよい女友達に彼氏ができたとき「私にもいつかそういう日がくるかなぁ」とポロッと言った事があります。そのときには「あなたのそういうかちっとした性格を大きく受け止めてくれる人が現れればいいのになぁ」と言われました。

noname#38178
noname#38178
回答No.5

堅いのかな?と思いました。 自信がないとか恥ずかしいとか、できない(しない)ことが多くて現状が変わらないのですかね? コンパは嫌とか、行ってみてからおっしゃっているのでしたらすいませんが、 気嫌いせずに、とりあえず出会いあるかもということには挑戦してみるのもいいと思いますよ。 私はコンパで知り合った男性とずっと仲良く友人関係続いてますし、 付き合ったこともありますし、結婚までいたった友人もおります。 間口を広める感覚で気軽に行ってみればいいのにと思いました。 あと、 >心の大きな支えになってくれる人や素直に甘えられる人、その人のために一生懸命何かをしたいと思える人、冗談を気軽に言い合える仲でありながら真剣な話もできる人、お互いを高められる人、男性として私のことを大きく包んでくれる人・・・そんな存在の人がほしいです。 こんな人、誰だってほしいですよー。笑 でも最初からこんな関係の人(こんな関係を求めてくる人)って逆に怪しい(重い)です; 最初は軽い飲み友達だった人が、なんかのきっかけで深いところまで見せられるようになったり、 最初は与えてあげるだけの人だったりとかその逆とかアンバランスでも、 関係を続けていくことによってお互いいいバランスで付き合えるようになるんだろうって思います。 焦らずゆっくり自分のペースで接していれば好感もってもらえるはずです。 それがないのはきっと、自分で壁を作っているからじゃないかな~。 怖いとか恥ずかしいとか、失礼な話ですよ!もっと気軽に・気楽に♪ (ダイエットもがんばっていらっしゃるようですし、容姿の向上も楽しみながら続けて♪)

iinaiina2525
質問者

お礼

堅いです(笑)。自分でそう思います。「コンパさそってよ」とか「誰か紹介してよ」とかそういうこと言ったことないです。壁つくってますよね。本当はもっと気楽に恋愛したいです。好きになったら、相手の人に積極的にメールしたり、話しかけたり、自分から近づいたりしたいんです。そのときに思うのが「迷惑だったら相手に悪いな」とか「私にたくさんメールもらってもなんとも思わないだろうな」とか「やっぱりもっとかわいい子じゃないとな」とか「恋愛経験してる女の子のほうがいいだろうな」とか変に遠慮してしまうんです。

  • mocci
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

 人は外見じゃない・・・とは思うけど、初対面の人と会う時って、中身が全く分からないので、外見から入っていってしまいますよね。 なので、肥満ってどの程度なのか分からないけど、とりあえず頑張って痩せてみて、そして何より、自分にもっと自身を持って下さい。  真面目で優しく明るく、友達もたくさんいる貴方は、自分が思っているより、ずっと素敵な人だと思いますよ。 その魅力を最大限に生かして、服装や髪型も、ちょっと気を使ってみたら、すぐ恋愛が出来ると思いますよ!!

iinaiina2525
質問者

お礼

そうですよね。私も男性を見るとき、やっぱり外見から「この人は真面目そうな人だな」とか「優しそう」とかいう風に見てしまうので、外見から入るというのは納得です。少しずつ外見を磨くことは大切ですね。

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.3

男性のお友達もいらっしゃるようなので男性が苦手なわけでは ないですよね。友達の延長でお付き合いをすることを考えてみては? 恥ずかしさからおばちゃんキャラになっているようですが、 そんなあなたは自分で魅力的だと思いますか? 素直に甘えられる人が欲しいと思うのならもっと素直になってみては どうですか? 私の友達にもあなたと同じように不器用な人がいます。自分ではうまく ごまかしているつもりでもまわりから見るとバレバレで「あの人は 素直になれなくてかわいそぉ」って目で見られています。 自分を隠す必要はないのではないでしょうか?

iinaiina2525
質問者

お礼

>あの人は素直になれなくてかわいそぉ そう思われてしまっているでしょうね。私みたいな素直になれない人は、恋愛をする資格がないのかもしれません。どうしたら素直になれるのかわからないんです。素直になるのが恥ずかしいです。いままでおばちゃんキャラだったのに、急に違うキャラにもなれないし。相手が自分を好きだって言ってくれた後なら、自信をもてるし素直にもなれると思うのですが、それって卑怯ですよね・・・。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

はじめからうんと好きになってくれる人はないと思いますよ、 ドラマはいつもそんな風に始まりますけど、 実際はあなたが少し好きになる、相手が気づいて感心を持つ、 そのようにして徐々に心を開いていくのですよ。 そのようにしてお互いが好きになっていくのですよ。 好きになってくれる人なんて何もしないで待っていても出てきませんよ。

iinaiina2525
質問者

お礼

相手のことを好きになっても、どうやって自分の気持ちを少しずつ表現していけばいいのか分からずに、いつも気のない素振りをしてしまいます。その辺のところを教えていただけるとありがたいです。

  • sann9
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

とりあえずやせたらいいのではないですか。

iinaiina2525
質問者

お礼

やせないと彼氏はできないですよね。がんばってダイエットできるようにします。

関連するQ&A

  • 恋愛がしたいです。

    今まで、彼女が出来ないのを出会いの場がないと 周りの環境を理由にしてきましたが、 自分でそういう場を作っていないんだと思い 最近、友達に合コン開いてもらったりしていますが、 でも、行く度に凹んで帰って来るので、毎回苦痛でたまりません。 今まで学校も職場も男ばかりの環境だったので、女性との接点が少なく、接し方がわかりません。 ついこの前やった合コンでは、他の3人の男性人には話が振られるのに、 自分には殆ど振られませんでした。 だから、思い切って話をしても、その話をそのまま女の子が別の人に振ったりして流されたり。 なんか、一人浮いている感じがしました。 更に、上手い言葉が出てこなくて、テンパって違う意味にとらわれるような事言ってしまったりします。 話を振ってもそこから話を広げたりする事ができません。 友人や職場の人には、誰か男の人紹介して欲しいと言われたら絶対進めるよとよく言われます。 それは、多分真面目に仕事をしたり話をしたりしているからだと思っています。 でも、そういうのは長い時間を共有しないと分からないものです。 合コンという短い時間ではそれを出し切る事ができません。 また、自分でも消極的だと思う事があります。 気に入った子の隣が空いていても周りの目が気になって動く事ができません。 そんな事を気にしていたらダメだと思うのですが、 やはり急には変えられませんし、これが自分なんです。 合コン等では、偽った自分でいるのと、本来の自分でいるのとどちらがいいのでしょうか?

  • 過去の恋愛経験を話さない男性。

    質問があります。 最近知人の紹介で知り合った男性と、友達と私とで遊んだときの出来事です(このメンバーでは過去に3回、その男性二人で遊んだのは3回) 私はその男性に片想いしてるんですが、今まで二人で会った雰囲気、向こうから遊びに誘ってこないことから向こうは私のことを友達としてか見てないようです。 話の流れで過去に付き合ってた彼女とかどれくらいいるの?と聞いてみると話を濁らして「ま~そんなにはね」と話してくれなかった。 「俺全然もてないんだよね笑」と自分では言ってるけど、凄く魅力的でいい人だと私は思ってます 。 相手の男性は学生時代(つい最近)は男子しかいなくて合コンばっかりだったという話になり、合コンでいい人いた?と聞くと「ん~どうだろうねぇ」とまた詳しくは語らず。 友達の話だと高校時代に彼女はいたらしいです(過去に何人付き合ったかはわからない) 男性はこういう話をするのは単に恥ずかしいから詳しくしないだけなんですかね? 過去に違う男性で元彼女の話をべらべらしゃべる人もいたのですが…人それぞれですか? その時は過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど、好きな人のことで気になってしまいます…。 何でもいいので意見くださると嬉しいです

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 元彼との今後…

    こんにちは。 元彼のことで悩み、皆様の意見を伺いたくて質問しました。 もう2年以上前に別れた元彼がいます。 原因は、私自身も何が一番の原因だったかははっきりわかりません。 でも、彼が就職して忙しいのにもかかわらず、まだ学生だった私が彼に会いたいと思う気持ちが強すぎたのが要因のひとつだと思います。 なので、「別れて嫌いになったんじゃない」ということは彼にも言われました。 その後、なかなか彼を忘れられないながらも自分なりにいろいろ試行錯誤してきました。 新しい出会いに目を向けようと、友達が誘ってくれた合コンに参加したり、一緒の職場の人と遊びに行ったり。 でも、どれもこれも恋愛感情にはならなく、結局私の中には2年まえに別れた彼が忘れられませんでした。 そして最近、彼から連絡があり、飲みに行こうということになりました。 断る理由はないし、まだスキな気持ちがあったので、行って来ました。 楽しくおしゃべりできたし、なによりも彼はとっても穏やかになっていて、やさしい彼でした。 私の悩みも聞いてくれて、意見もしてくれて。 でも、途中で、彼の幼馴染から電話があり、その彼の話題になりました。 なぜか女運がないらしく、彼は 「俺よりいいやつなんだよな…○○、一緒に遊びに行ってみない?」 と言ってきたのです。 それが本気なのか冗談なのかわかりません。 話はそのまま流れましたけど…。 元彼とはほんとに飲んで、おしゃべりしてで終わりました。 会って、私はやっぱり彼と一緒に居たいと思ったのです。 でも、せっかく友達にまで近づけたのに、気持ちを伝えてだめだったときにつながりがなくなってしまうのがとても怖いです。 今後私はどうしたらよいでしょう? 長文、読んでいただき、ありがとうございました!

  • 合コンに行こうか迷っています。

    友達に初めて合コンに誘われたけど行こうかすごく迷っています。 というのは、僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。喋りが少し遅いし聞きづらい時もあります。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して喋れません。 合コンで最初、僕の喋りを聞いて皆引いてしまい、自分だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 現在20歳前半ですが、今まで付き合った女性はいません。 正直、合コンで女性・男性問わずと多く話して楽しみたい気持ちもあります。 しかし、みんな(障害を持っているから)僕から一歩引いてしまうのではないかと考えると、なかなか合コンの行く勇気は出ません。 皆さんだったら合コンで障害をもっている人が来たらどう接しますか? アドバイスをお願い致します。

  • 恋愛というよりも、「合コン」についての質問です!

    恋愛ではないのでこちらでいいのか迷ったのですが、合コンについて なのでこちらで質問させて頂きました。 先日女友達3人と話している時に、今度合コンをしようという話になりました。 話の流れで、私が今働いている会社の人達に声をかけてみることになってしまったのですが、、 実はあまり会社の人達とは親しくはありません。。 20人しかいない会社なので、話すことは多いのですが仕事の話とか冗談を言い合うくらいで 一緒に飲みに行ったことはないんです。 30代の人が一人いるだけで後はみんな20代という若い社員ばかりで、 頻繁に合コンをしている人もいるようなので、誘いやすいかなと思って 友人にはOKしてしまったのですが、あまり親しくないしどうしようかと思っています。 ちなみに、なぜ合コンをしようという話になったのかと言いますと、 私を含め3人は合コンをしたことがなく年齢も21歳22歳23歳 なので、 合コンというか飲み会の延長のような感覚で社会勉強の一つにやってみようかという話になりました。 それで、私の会社の人であれば28前後で合コンにも慣れているのでリードしてくれそうだし 仕事の付き合いもあるので変に危なくもないかと思って私が話をすることになりました。 ですが、一緒に飲みに行ったこともない女性にいきなり知らない人との合コン(飲み会)の誘いをされたら、 男性はどう思いますか? ちなみに、以前他の女性が似たような感じで合コンしていました。 それもあって誘いやすいかと思ったのですが…。 もし変に引かれたりするのであればやめようと思っているのですが…。

  • どうしたら恋愛できますか?

    私はアラサーですが、付き合ったこともなく、告白されたこともありません。 見た目は普通だと思います。たまにかわいいと言われる…というかんじです。 性格は、おとなしいかんじだと思います。周りからは、優しいとか癒しとか言われています。 モテそう、彼氏いそう、と言われるのですが、まったくそんなことにならないです。 女友達はそれなりにいます。 男友達は…いません。普通に挨拶をしたり、世間話をしたり、たまにちょっと特別扱いされたり、そういう程度には仲良くなれます。でも、そこから踏み込んだ付き合いにはなりません。合コンにも行ってみました。その時は普通に仲良くなれます。でもそれだけです。 今は、気になる人がいます。 落ち着いていて、一緒にいて癒されます。優しい人です。 メールをして、何度か一緒にドライブもしました。でも、付き合っているわけではないし、最近は会えていません。「仕事が忙しいから」と言われました。女友達には「早く次の出会いを探しなよ」と言われます。私も、そうした方がいいのかな…と思いますが、でも、やっぱりもう一度彼に会いたい、と思ってしまいます。 正直、私は自分に自信がなくて、人付き合いに尻込みしてしまうところがあります。また、過去に色々あったせいか、「重い」「ウザイ」と思われるのが怖くて、あまり相手に踏み込むことができません。 人の好みはそれぞれ…と言いますが、男の人は、元気で明るくてわかりやすい女の子が付き合いやすいんだろうなぁ…と思って遠慮してしまいます。 でも、せっかく出会えた優しい人と、このまま自然消滅なんて嫌だなと思います。 なんだかグダグダと書いてしまってすみません。 せめて希望だけは捨てずに、笑顔で過ごしているのですが、 たまに、こんな自分でも恋愛できるのかな…と考えてしまいます。 どうしたら恋愛できるのでしょうか。

  • 恋愛できない・・・

    わたしは20代前半の♀です。 私の悩みは恋愛ができないことです。 今、ある男性から毎日のようにメールが着たり遊びに誘われたりしているのですが、そのメールがわずらわしく感じてしまうし、その人のことを避けてしまいます。 その人と頻繁にメールをするようになったころは、久しぶりに人を好きになったのかなぁと思ったのですが、しばらくしてからはその気持ちがどんどん薄れてしまい、またもや恋愛に発展しないまま終わってしまいそうな予感がします。 ずっと同じようなことをしていて、そんな自分に決別したいと思っているので、このまま冷たい素振りをして、相手の気持ちが去っていくのを待つようなことはしてはいけないと思っているのですが、自然と避けてしまうこの気持ちはどこからくるのかもさっぱりわかりません。 いつも同じようなパターンです。 心から愛せる人はそのうちに現れるといわれるのですが、そんな人は一生現れないのではないかと悲しくなったり不安になったりします。 避けてしまうので、とりあえず付き合ってみるということが難しいのですが、ちゃんと向き合って恋愛ができない話もしてみたほうがいいのでしょうか? それとも、やっぱりこの人ではなかったということで、冷たい素振りをとってしまう自分を許してしまってよいのでしょうか?

  • 異性として見られるか微妙な男性との今後

    某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。

  • 私の恋愛観

    私はいつも自分がすごく好きだ~って思う人としか付き合ったことがなくて ここ1年彼氏がいません。 彼氏が欲しいっていう願望はあるし、 合コンにも誘われれば参加して、行けば行くだけそれなりに 私のことを気に入ってくれる人はいるんですけど・・・。 でも自分が少しでも“いいな”って思える人じゃないと デートの誘いもどうしても乗り気になれないんですよね。 合コンの席だけじゃわからないし、 遊びに行けばもしかしたら良い人かもしれないし・・・ と思ってやはり誘いには応じるべきなのでしょうか? 今日も誘われて返事をどうしようか迷ってます。 そんな私に友達は 「自分を好きになってくれた人と付き合うのが楽だし一番だよ」 って言います。 でも私は自分が好きじゃないと恋愛してる気がしないし・・・。 やはり女は一般的には選ばれる立場なのでしょうか? 好きになってくれた人と付き合うのが女の幸せ? 好きになってくれた人を好きになるって話もよく聞きます。 ちなみに私は恋愛経験は少ないです。 1人の人と4年間付き合ったことはありますけど。 こんな私に何か良きアドバイスを下さい。