• 締切済み

異性として見られるか微妙な男性との今後

某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ゆっくり関係を築けばいいと思います。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

友達にしか考えられなかった人を好きになったことありますよ。 私のお誕生日に二人きりで食事に誘われ、彼の好意は感じつつも、食事しながら隣に座っている彼のうなじを見ながら「生理的に受け付けないわけではないが、男としての色気は感じないな」とクールに思っている自分がいました。失礼な話です(笑 ただ、彼の前に付き合っていた人が色気のあるタイプで、実際とてもモテていて、刺激いっぱいだったけれど心安らぐ恋愛とは程遠かったから、彼との穏やかな時間がとても心地よかった。なのでどちらからともなくデートに誘い合って食事したり映画見たりしてました。そのうち ちょっとした気遣いや優しさがじわじわしみこんできて、気がつけば 私のほうが彼に夢中になっていました。 私達は10回くらいデートしましたよ。お互い引っ込み思案なこともあり、打ち解けるまで時間がかかるのでこのくらいかかっちゃいましたけど。 生理的にどうしても受け付けないというのではなければ、おつきあいしていくなかで徐々に好きになるっていうのはあると思います。

関連するQ&A

  • 異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

    今まで付き合ってきた人は、あまり異性として魅力を感じたことがありませんでした。 もちろんキスやそれ以上もあるので、全く無理な人は無理ですが、どちらかと言うと人間的に好きな気持ちでした。 なので見た目などに共通点がないですし、自分の男性の好みが自分でもよくわかりませんでした。 今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 最近デートをしている人は初めて異性としてとても惹かれています。 何が違うかと言うと、性的なことを積極的にしたいと思うことが大きく違います。 今までももちろん付き合えばそういうことをしていましたが、例えば男性のモノを口にしたいとかは積極的には思いません。 私はそういうことがあまり好きではないのだと思っていました。 でもその人とはまだそういう関係ではありませんが、その人のはそうしたいとすら思っていて自分でびっくりします。 よく恋人と結婚相手は違うといいますが、どちらかと言うと私が今まで付き合ってきた人が結婚相手で、今の人が恋人のタイプになるのかなと思いました。 結婚している女性にお聞きしたいのですが、結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 男性としてというよりも、人間的に魅力を感じる相手の方がいいものですか?

  • 男性心理について教えて下さい。

    40才バツイチ女性です。 これまで数名の男性とおつきあいしてきましたが、 ほとんどの男性は私に「定年まで働いてほしい」という希望でした。 どんな気持ちで男性はこの言葉を口にするのですか? 私は、女性でも一生働ける職種をと思い、かなり勉強して苦労して今の職についたので、 仕事が死にたいほと辛くても辞める気持ちはないです。 (仕事が辛くて毎晩一人で泣くことも多いけど、ここで辞めたら悔しいから、 「頑張らなくちゃ」って言い聞かせながら仕事してます。) 結婚したときには、パートナーもできたしもっと仕事頑張ろうときう気持ちになりました。 だけど、どの男性も決まってこの後、 「自分は仕事やめて主夫になっていいから、あなたは仕事ずっと続けてね。」 「ボクは年金すくないけど、あなたは沢山もらえるんだから仕事辞めないでね」 「自分の母親はもう60才近くて仕事を続けるの大変で辞めるから、あなたはずっと働いてね」 「仕事やめて、あなたのひもになれたらいいな」 と、自分は仕事をやめたいけど、というようなことを言います。 (男性は、皆大企業や公務員でした。) 人に働いてほしいと言っておいて、自分は働かないけどっていう考えに思えて、 私はバカにされるタイプなのかなと感じて、気分が凹みます。 実際、結婚式場の話まで進んでて、試しに「仕事やめようと思う」と口にしたら、 結婚話がなくなったこともあります。 男性は私の収入をあてにして、おつきあいや結婚したいっていう考えなのでしょうか?

  • 真面目な男性との今後。結婚相手。

    私は31歳の女性です。 好きなタイプは、中世的?な言い方ですが、グイグイリードしてくれるような男性です。 これまで好きになった男性はこのようなタイプでした。 しかし、最近知り合った男性は、私より2つ年下で、8年間彼女がいないそうです。 私の好みのタイプとは違い、年上の私を立ててくれ、とても真面目な感じです。 私も結婚を考えなければいけない年齢になり、色々考えていると、彼のような 男性こそが結婚相手としてふさわしいのかなと思いはじめました。 今までの彼は一緒にいるとドキドキして楽しかったのですが、長く付き合いが続いたことが ありません。 知り合った彼は、あまりドキドキはないのですが、また会いたいな、、、とは思いますし ドキドキがないので穏やかに付き合っていけそうな気がします。 しかし、まだ彼のことを大好き!という気持ちまで達していないです。 将来的に好きになるかもしれないし、このまま終わっていくかもしれません。 なので、こちらから強引に誘ったり、あまり期待をさせる行動はしにくいです。 彼は、7割自身がないと告白しないし、それに達しないと、あきらめるそうです。 もう少し時間をかけて彼を知っていきたいのですが、どのように付き合っていけば良いのか むづかしいです。 これまで食事に2回行きました。次回は遠足に行こうと言っていたのですが メールが途絶えてます。。積極的な男性であれば、すぐに日取りを決めると思うのに。。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方に質問です。 ご回答いただける場合は、世代を教えてください。 (1) あなたは、女性とおつきあいしてみようかな、という時、すでに好きになっていたりしますか? (2) 何度かデートを重ね、結婚を意識するほど彼女が好きになった頃に、あなたがショックを受けるであろう、彼女の過去の心の傷を告白されたとします。すべてを受け止めておつきあいを続けたり理解を示せますか? あなたにとって、どの程度のショックなら、受け止められるキャパがありますか? (3) (2)の程度は、同じ男性でも経験値や年齢、人柄によっても違うと思われます。結婚を意識する程、好意を抱くようになっている相手に対し、結婚を考え直したり、問題を感じおつきあいを止める男性もいますが、逆にすべてを理解して大きな愛で包み込める人もいます。その違いは、家系・権力・名誉・経験他など、具体的には何だと思いますか? (4) ご自身にも秘めた過去がある場合なら、寄りそうことができると思いますか? それとも深く追求し合わず、今を見ておつきあいを続けられますか? (5) 健康的で明るく、特段過去や問題などない人をパートナーに望む男性は多いと思いますが、明るく優しい人ほど、辛い経験を経てすばらしい性格に成長している場合もあります。そういったことや、女性に対して言っていいこと、悪いことを判断・理解するようになれるのは、一般的に個人差はあるかと思いますが、男性の世代の場合、いくつくらいでしょうか?  (6) 世代のほかに、男性でもこういう人なら、心の広い人が多いとか、 兄弟の中に女性がいると女性に対してソフトな対応ができる人が多い、 とか、あなたの周りの男性達に感じたことがあれば教えてください。 (7) 同じ男性同士で会話中、女性から非難・顰蹙を受けそうな発言をしはじめた男性に対して、あなたは素早くフォローしたり、注意を促すことはできるタイプですか? それとも、それが男性にとっては面白い会話の内容だったり、言えないことを代弁してくれたりする男性だと、一緒になって便乗してしまうタイプですか? (8) 知人・親友と同じ女性を好きになってしまった場合、あなたならどうしますか? (9) すごく愛してしまった人には、だんな様がいました。どうしても諦められない時、あなたならどうしますか? (10) 離婚歴のある女性と、あなたがおつきあいをしたとします。 結婚を意識し始めた頃、この告白をされたらどうしますか? こういう話はおつきあいのどの段階で、して欲しい、もしくはして欲しくない(隠していて欲しい)ですか? ご自分に離婚歴があれば、気にしないで受け入れられると思いますか? 以上になります。何番か、抜粋しての回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 天邪鬼な男性や天邪鬼な方の心理がわかる方に質問です

    天邪鬼な男性や天邪鬼な方の心理がわかる方に質問です。 天邪鬼でひねくれ者の彼でも、結婚の話を持ち出されたらきちんと答えますか? それとも一旦ははぐらかしますか?

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 既婚男性、彼女持ちの男性へ異性を得るための努力って

    28歳、男性、社会人です。 「既婚男性」、あるいは「女性とお付き合いの経験がある男性」に質問です。 (女性との付き合い経験がない方は回答をご遠慮ください) 恥ずかしながら私は女性とお付き合いしたことがありません。 会話が苦手で、恋愛にコンプレックスがあります。 ただ、23歳でここで質問を始めて5年近く経ちますが、 アドバイスを参考に、社会人サークルに所属したり、街コンに行ったり、 ねるとんパーティーに行ったり、友人に合コンを頼んだり、 1回だけですが、生まれて初めて告白してフラれるという経験もしました。 自分なりに一生懸命やったつもりですが、 客観的にいえば、この5年で女性とデートできた回数わずか5回(すべて違う女性でカウント)。 うち1人は数回遊んで告白したが、ダメで。残り4人は初デートでフェードアウトに。 ここのサイトの恋愛関係の回答のいくつかに、 「今の嫁に会うのに100人以上の女性に声をかけて巡り合うのに10年かかった」や 「失敗したデートや女性に声をかけてダメだったという経験は数知れずやってきた」 という発言を見かけて気がついたのですが、 ひょっとして5回程度のデート・1回の告白失敗って、失敗のうちに入らない、 女性とお付き合いがある男性なら誰もがそれ以上に失敗している、 ということなのでしょうか? 確かに就職活動で考えると、5社の面接失敗なんて失敗のうちに入らないですし。 私は今後もっともっと女性に声をかけて、もっとたくさんデートの失敗をして、 場数を踏む必要があるということでしょうか? また、これまで努力といっても美容院に行ったり、デートの下見をするくらいで、 会話のネタを必死で考えたり、自分をさらけ出して「本当に好きだから、1回でいいからデートしてくれ」 といったアプローチもしたことがありませんでした。 いつも「映画やっているから映画見に行かない?」といったノリでしたし。 私はまだまだ異性へのアプローチの努力が不足しているのでしょうか? もっとカッコ悪いくらい泥臭くガンガン行くものなのでしょうか? 最近、結婚斡旋所にも登録しましたし、30手前、 男として頑張る最後のチャンスに来ているかなと思っています。 皆さまがやっていらっしゃる努力を踏まえ、 前向きなアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 話がうまく続かない異性との今後

    カップリングパーティーで知り合った男性と当日含め、三回お話しました。 まだ出会ったばかりで緊張しているのかもしれませんが 私は割と、どなたでもすぐ打ち解け、どんどん話すタイプですが 今回の男性とは、二回目のみ楽しくお話でき、 一回目、三回目は 次会うのどうしようか…;と考えてしまったのです。 まだゆっくりと考える時間はありますし 次回の約束もしています。 フィーリング的に迷いがあるまま、このままいて良いものか 考えてしまいます。 その男性は、軽い感じはなく、外見は今時の30過ぎ年相応 真面目な印象を受け 堅実な方かと思っています。 今まで軽いタイプの話上手な男性とお付き合いしたり、接する事が多かったため 今回余計な迷いが生じているのでしょうか? 女性男性問わず、このような状況でしたら 何も考えずとにかくまた会ってみますか? 決してイヤな人ではないのですが 二度目のみ、また会いたいと思った感じです。 ご意見ありましたら、よろしくお願いします。当方、30のため 真剣にお付き合い出来るような方と巡り会いたいと思っています

  • 倦怠期なんでしょうか?喧嘩が多いです。男性の心理を教えてください。

    倦怠期なんでしょうか?喧嘩が多いです。男性の心理を教えてください。 付き合って約1年です。 彼は40歳、私は30歳です。 お互いにバツがあり 私は子供3人、彼は 成人の子がいます。(彼が引き取っています。) 私は 結婚願望は現在はあまりないです。離婚のせいもありますが 子供が大きくなり ずっと一緒のパートナーが居ても 全員が自立して私が一人になったら そろそろ結婚する?というのが 希望です。 というのも 子供3人…。 相手の負担が大きいのと やはり負い目に感じてしまうからです。 彼も バツがあるので 結婚願望はないと言っていましたから あまりお互い結婚の話などは ほぼしません。 彼は あまり口数の多い方ではありません。 察してほしいというタイプ、私は 現してほしいというタイプ。 それでも たまに現してくれればいいんです。 もちろん人前でなどは求めません。 彼は お酒を飲むと(泥酔ではなくホロ酔いです。) 天の邪鬼?になります。 元彼女は可愛くて大好きだった。 元奥さんも 大好きだったし 離婚後も仲が良くて 復縁も求められた。 など かなり言います。 でも私のことは プラスのことは言いません。 どんなに解り合ったパートナーが居ても好きな人はできる可能性がある。 肉体関係がなければ浮気にならない。(その経験があり。) 上記のことが 何よりショックでした。 むしろ浮気ではなく本気だ、と思います。 たとえば結婚するときに誓いを立てますよね。 誰だって未来のことなんてわからないけど 浮気するかもしれない、離婚するかもしれないけど 結婚しよう。 なんて ありえません。 私は 彼に ずっと一緒にいたいと思ってる。と 言われたことがありますが 上記のことが気になり 自信がないです。(ずっと一緒とは結婚という括りではないです。) 今は思ってるけど 好きな人ができることは仕方のないことだよ、と言われているみたいで。 このことに関しては かなり話しましたが ずっと平行線のままです。 彼には 好きな人ができたかもしれない、と考えながら付き合うのは かなり厳しいです。 どうして付き合っている彼女を不安にさせることをするんでしょうか? 私と別れたいわけではないようです。 彼は 自分が浮気をしたことも有り(若い頃)、上記のような 本気の恋?も経験あり、元彼女、元奥さんに浮気をされたこともあります。 女性に信用はないといいますが自分(彼)も同じだから、と私は言います。 現在は40にもなって そんなことはない、と言いますが それこそある、と思ってしまいます。 誰にだって出会いはあるし誰だって100%ではないと思います。 私に言わなくてもいいことを なぜ言うのでしょうか? しかも あまり口数が多くはないのに。 どうして傷つくことばかり言うんだろうと思います。 過去のトラウマと言っても 彼が完全な被害者だと思えないので 疑問です。 自分は天の邪鬼で思ったことと違うことを言う、と彼は言いますが都合のいい良い訳だと思います。 私は このような人と付き合ったことがないので どう自分の中で解消すればいいか悩んでいます。 彼のことは好きなので現在は別れは考えていません。 宜しくお願い致します。