• 締切済み

異性として見られるか微妙な男性との今後

某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ゆっくり関係を築けばいいと思います。

• silver08
回答No.1

友達にしか考えられなかった人を好きになったことありますよ。 私のお誕生日に二人きりで食事に誘われ、彼の好意は感じつつも、食事しながら隣に座っている彼のうなじを見ながら「生理的に受け付けないわけではないが、男としての色気は感じないな」とクールに思っている自分がいました。失礼な話です(笑 ただ、彼の前に付き合っていた人が色気のあるタイプで、実際とてもモテていて、刺激いっぱいだったけれど心安らぐ恋愛とは程遠かったから、彼との穏やかな時間がとても心地よかった。なのでどちらからともなくデートに誘い合って食事したり映画見たりしてました。そのうち ちょっとした気遣いや優しさがじわじわしみこんできて、気がつけば 私のほうが彼に夢中になっていました。 私達は10回くらいデートしましたよ。お互い引っ込み思案なこともあり、打ち解けるまで時間がかかるのでこのくらいかかっちゃいましたけど。 生理的にどうしても受け付けないというのではなければ、おつきあいしていくなかで徐々に好きになるっていうのはあると思います。