• 締切済み

家具のリメイク法を知りたい

簡単な家具のリメイクをしたいと思ってます。 ペイントの方法や、実例が載っているような本、サイトなど 参考になりそうなものを、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

みんなの回答

• Shuanyan
回答No.2

NHK教育TVで「住まい自分流 DIY入門」という番組があります。 収納から水周りの修繕、家具の塗装など、テーマに沿って色々テキストがあるようです。一口に「簡単」と言っても、個人差があるので参考になるかどうかはご自身で判断していただくしかありません。 かなづちで釘を打った事が数えるほどしかない私にとっては、カラー合板に4個のキャスターと1つの取っ手をネジ止めし、タワー型パソコンを動かしやすくする台を作るのも、割かし骨の折れる仕事でした。 やりたいことがはっきりしていれば、この掲示板は情報の宝庫です。 棚を増やしたいとか、引き出しを追加したいとか、塗装に挑む際は家具の説明書から素材を調べて類似の質問がないか調べるとか、自分で出来ることをやってから検索をかけ、回答が見つからなければ投稿してみてはいかがでしょうか?

higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 その番組、見たことあります。 結構、家のメンテナンスが多いような印象がありました。 以前、簡単にというか、実際はそうでないと思いますが、 若者向けで、おしゃれな中古家具風にリメイクする本を 図書館で借りたのですが、そのタイトルが思い出せず… そんな雰囲気で紹介されているサイトなどあればいいかと思ったのですが。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#21156
noname#21156
回答No.1

ペイントは手間かかるし 素人じゃ綺麗に仕上がらんからやめとけ

higa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや、そんなに大物とか、高価な家具とかではないので、 そこまで綺麗に・・・というものではないです。 確かに、素人は素人なりにでしょうからね。 ありがとうございました。