• ベストアンサー

1歳の赤ちゃんへのプレゼント

esmujikaの回答

  • ベストアンサー
  • esmujika
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

男なんですが、私は恩師の1歳になる愛娘に「ナイキのシューズ」をプレゼントをしましたよ。選んだ理由は、恩師が体育の先生ということもあったのですが、そろそろ歩く頃だったのでそれに決めました。 恩師は喜んでくれましたし、外に出かけるときにはプレゼントしたシューズを愛娘に履かせてくれて、贈った私も嬉しかったですね。だいたい5千円前後で購入できると思います。

tamagocyanx
質問者

お礼

靴とは思いつきませんでした! そうですね、これから歩く時期ですからね。いいアイデアですね! ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の子の赤ちゃんへのお祝い。どんなものがうれしい?

    先日、友達に男の子の赤ちゃんが生まれました。 お祝いをあげようと思ってるのですが 何をあげていいかさっぱりわからず。 お兄ちゃんもいるので、男の子グッズはたくさんあるはず。。 そして親戚やまわりからもお祝いはもらってるはず。 こんなものだと重宝する。とかアドバイスもらえるとありがたいです。 お金が無難なのかもしれませんが、気持ちのこもったプレゼントをしたいので。。 アイデアあったらお願いします。

  • 12月に赤ちゃんが生まれる友達へのプレゼント

    たぶん12月頃に赤ちゃんが生まれる友人がいます。 その友人に何かプレゼントをしたいなと思うのですがもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどありますか? 何がいいのかお知恵を貸してください! 友人は遠くに住んでいますが、来月共通の友人の結婚式で会えるかも?!しれないのでその時に渡そうかと考えています。 赤ちゃんが男の子か、女の子かわからないので、どちらにでも対応可能なもの。 赤ちゃんへのプレゼントでも、友人への(ママ)プレゼントでもどちらでもOKです。 赤ちゃんのものは貰う機会が多いから、ママ用のものの方がいいのかなぁとも思っています。 どかーんと立派なプレゼントではなくて、気持ち程度の気軽に贈れて、受け取れるものがいいなと思っています。 赤ちゃんには何枚あっても困らないスタイなどがいいのかなぁ?とも思ったのですが、 やはりここはみなさんに聞こう!と思いました。 よろしくお願いします。

  • 友達からのプレゼント

    結婚1年9ヶ月です。 そろそろ赤ちゃんをと考えています。 来月私は誕生日を迎えるわけですが、先日友人から誕生日プレゼントのことを聞かれました。 友人は、プレゼントとかをするのが好きで、結構早くから張り切るところがあり、以前より誕生日にはプレゼントを良くもらっていました。 もちろん結婚するまでは、その友人が私のためにと実用的なものを下さったのですが、結婚の報告をしたときに、別に出来ちゃった婚でもなく、すぐに赤ちゃんをと考えていたわけでもないのに、結婚した年の誕生日にがらがらのおもちゃであったり、結婚祝いにチャイルドシートをプレゼントされたことがありまして、正直なところびっくりしてしまったというより「結婚=子ども」と思っているのかと嫌な気になりました。 もちろん、去年その友人からいただいた誕生日プレゼントはベビー服でした。 友人としては悪気はなかったのだとは思いますが、それでも喜ぶのが大人として礼儀と思ったので、とりあえず御礼の連絡はしておいたら「男の子でも女の子でも着れる色にしたよ」と言われました。 その当時は妊娠を望んでいたわけでもなく、また望んでいたとしてもちょっとそれってどうかなと思い、友人のことは正直引いてしまいました。 また、部屋の掃除を友人がしていて、友人本人が買ったマク○の子ども向けの商品のおまけのおもちゃが余っていたそうで、「これ子どものおもちゃにしてあげて」とかを平気で言ってきます。(もちろん断りましたが) そんなことがあり、今度の誕生日プレゼントもまた赤ちゃんに関係するものを送りつけてくる可能性は高いです。 今現在、妊娠を希望しているとはいえ、勝手に次々されてもうれしくなく、むしろ重いのが本音です。 悪気はないのは分かっていますし、プレゼントとしてくださっているので、こちらからはとやかく言うべきことではないのかなと思うのですが、いい気持ちはしないです。 私の心が狭いのでしょうか? でも、言わないとまた友人は赤ちゃんに関するものを送ってくるように思います。 正直に伝えてもいいのでしょうか?

  • プレゼントを貰うなら

    こんにちわ。 もうすぐ1歳になる男の子に誕生日プレゼントを贈りたいと思います。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 遠方に住んでいる方に贈るので なるべくかさばらないものが良いです。 または、お母さんに便利な育児グッズのようなものを 贈るのはどうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 中3男の子への誕生日プレゼント

    近所の男の子で、幼稚園のころからお姉ちゃんたちと遊びに来てくれている子が中3になりました。わたしはこの姉弟たちのお母さんと同年代で、遊び友だちと思ってもらっています。 中学生になってそんなに遊びに来なくなったTくんですが、今年もわたしの誕生日にかわいいペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 わたしには子どもがおりませんし、自分自身が姉妹しかおりませんでしたので、男の子がもらったらうれしいプレゼントというものがよくわからずに毎年頭を悩ませています。 気軽な3,000円程度のもので、中3の男の子へのプレゼントってどんなものがよいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    来月私の姪っ子なんですが、1歳の誕生日を迎えます。 o(*^-^*)o それでプレゼントで靴と靴下のセットでプレゼントしようかなーと考えているのですが、サイズがイマイチ分からないのです。 1歳くらいの赤ちゃんの靴のサイズと靴下のサイズってどれくらいなのでしょうか? あともう少し成長した頃の靴などをプレゼントしたほうがいいでしょうか?? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの誕生祝いのおススメ教えてください。

    11ヶ月になる赤ちゃん(男の子)の誕生祝を(9月に)あげるとしたら 何がおススメでしょうか? 出産祝いをあげるタイミングがずれて、1歳の誕生日プレゼントみたいな感じでお祝いをあげたいのですが、 役立つものをプレゼントしたいな~と思ってはいるものの 何をあげたら良いのやら?悩んでいます。 経験者の方のアドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • 生後1ヵ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

    先日、男の子を出産しました。 小さく生まれてしまい、これから2ヵ月程は保育器の中で過ごす事になりそうです。 待望の赤ちゃん。初めてのクリスマスに、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが、思いつきません。 なにかアイディアがありましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう