• ベストアンサー

中3男の子への誕生日プレゼント

近所の男の子で、幼稚園のころからお姉ちゃんたちと遊びに来てくれている子が中3になりました。わたしはこの姉弟たちのお母さんと同年代で、遊び友だちと思ってもらっています。 中学生になってそんなに遊びに来なくなったTくんですが、今年もわたしの誕生日にかわいいペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 わたしには子どもがおりませんし、自分自身が姉妹しかおりませんでしたので、男の子がもらったらうれしいプレゼントというものがよくわからずに毎年頭を悩ませています。 気軽な3,000円程度のもので、中3の男の子へのプレゼントってどんなものがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マフラーか手袋ですかね。 身だしなみを気にし始める頃ですし。 セーターとニット帽は好き嫌いがあるかと。 スポーツやる子ならボールとか、 スポーツブランドのものは喜ばれるかと。

luna4410
質問者

お礼

選ぶならマフラーや手袋が無難なのですね。 参考になりました。 スポーツはしていないようですが、スポーツブランドはいいですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の時期ならマフラーや手袋、セーター、ニット帽などどうでしょうか?中3ならそこまでこだわりがあるわけでもなさそうですし、使ってくれるのでは?

luna4410
質問者

お礼

受験生でもありますし、あたたかいグッズはいいですね。 すてきなアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 誕生日プレゼントって何がほしい?

    現役中学生の方に質問です。 中2の甥っ子の誕生日プレゼントに何がいいか悩んでいます。 女の子ならまだ色々思いつくんだけど、男の子って何がほしいのかなー? ちなみに甥っ子はサッカーをずっとやっているんだけど、それに関連したものがいいのかしら・・・・だとしてもどんな物がいいのか見当がつきません。 同年代の方、教えて下さい。

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    35歳になる彼女の誕生日プレゼントで困ってます。 今、ブルガリの指輪を買うつもりでいるんですが 同年代の女性の方だったら どんな指輪欲しいですか?ブランドに関しても。 よろしくお願いします。

  • 父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいい?

    父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいいでしょうか? 明日誕生日です。 あらためて考えると日ごろのコミュニケーションの不足を痛感します。 日頃は普通に仲のいい親子だと思っていますが、 同世代の方からのご意見や、もらってうれしいものなど教えて下さい。 参考にさせて頂きたいです。

  • 誕生日にプレゼントをもらえませんでした・・・

    この前誕生日だったのですが彼からプレゼントを貰えませんでした。 でもおめでとうと言ってくれたし、 今は新幹線などでしか来れない場所で遠距離中なので 仕方ないのかなとも思います。 彼は仮面浪人中でバイトもしていないし、 少ないお小遣いを私に会いに来るために必死に貯めてくれています。 無いだろうなと9割思ってましたが、やっぱり現実になると少し寂しいですね。 同年代に話したら絶対否定されそうだし、別れたら!?とか言われそうで…。 皆さん彼氏にプレゼント貰えなかったことありますか? 貰えなくても、気が無くなったなんてことでは無いですよね??

  • 誕生日プレゼントの予算

    24歳の彼女への誕生日プレゼントの予算について悩んでいます。 ブランドのバックをプレゼントしようと考えていますが、今候補にしているのが5〜7万のものです。 私も同年代なので財布的には結構しんどいですが、せっかくの誕生日なのでプレゼントしてあげたいです。 そこで質問なのですが、彼女に負担に思われたりしないでしょうか?彼女が貰っても遠慮しないような金額のものをプレゼントしたいので、25歳前後のプレゼントの予算の相場やアドバイスどう頂ければ幸いです。

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに 困っています。付き合って8年と、長いので、ネタ切れ状態っ! 彼は25歳になる社会人です。同年代の男の人に人気のブランドとか 教えてください! (一応、今のとこ服とか考えています)

専門家に質問してみよう