• ベストアンサー

中3男の子への誕生日プレゼント

近所の男の子で、幼稚園のころからお姉ちゃんたちと遊びに来てくれている子が中3になりました。わたしはこの姉弟たちのお母さんと同年代で、遊び友だちと思ってもらっています。 中学生になってそんなに遊びに来なくなったTくんですが、今年もわたしの誕生日にかわいいペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 わたしには子どもがおりませんし、自分自身が姉妹しかおりませんでしたので、男の子がもらったらうれしいプレゼントというものがよくわからずに毎年頭を悩ませています。 気軽な3,000円程度のもので、中3の男の子へのプレゼントってどんなものがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マフラーか手袋ですかね。 身だしなみを気にし始める頃ですし。 セーターとニット帽は好き嫌いがあるかと。 スポーツやる子ならボールとか、 スポーツブランドのものは喜ばれるかと。

luna4410
質問者

お礼

選ぶならマフラーや手袋が無難なのですね。 参考になりました。 スポーツはしていないようですが、スポーツブランドはいいですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の時期ならマフラーや手袋、セーター、ニット帽などどうでしょうか?中3ならそこまでこだわりがあるわけでもなさそうですし、使ってくれるのでは?

luna4410
質問者

お礼

受験生でもありますし、あたたかいグッズはいいですね。 すてきなアドバイスをありがとうございました。