• ベストアンサー

プレゼントを貰うなら

こんにちわ。 もうすぐ1歳になる男の子に誕生日プレゼントを贈りたいと思います。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 遠方に住んでいる方に贈るので なるべくかさばらないものが良いです。 または、お母さんに便利な育児グッズのようなものを 贈るのはどうでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

こんにちわ 予算はいくらあるのでしょうか? うちの子が1歳の頃に楽しんだものは型合わせのおもちゃです。 口に入れるようであれば、プラッチックの物の方が水ぶき出来ていいと思います。 入れない子で、親が木のおもちゃを喜ぶなら、木の物があります。 木のタイプはボーネルンドやミキハウスであったと思います。 だいたい2000円~3000円程度だと思います。 後はピアノです。キーボードのすっごく小さいもので、鍵盤をたたくと 鍵盤の上につけられた人形が動いたり、一緒にドラムをたたいてリズムを取ったりするものです。 これはピアノの大きさにすっごく左右されて、1500円くらいから5000円くらいまでの物があります。 おもちゃ売場に行くとたくさんのおもちゃがあって、対象年齢を箱に書いてあると思うので、それを参考にするといいかもしれません。 育児グッズですが、それは聞くのが一番です。 1歳にもなると特別な育児グッズは買いそろえられているだろうし、また、新しくいるものはあまりありません。 食事用エプロンや食器などの消耗品くらいじゃないでしょうか? 1歳をすぎて要るものと言えば…補助便座くらいかもしれません。 もしかしたら、これから冬で、ベビー布団からジュニア布団に切り換える予定にしているかもしれませんが… 参考になればいいのですが…

t-youko
質問者

お礼

有難うございます。もう育児グッズの要る年齢じゃないのですね・・・。ピアノっていうのは思いつきませんでした。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳の赤ちゃんへのプレゼント

    お母さん方、教えてください。 友達の赤ちゃんが来月で1歳のお誕生日なので、プレゼントをしたいと思っているのですが、何がいいのかわかりません。 男の子なのですが、そのくらいの頃にはどういうものをもらうと重宝しますか?なるべく実用的なものを贈りたいと思っているのですが。 こんなものが欲しい、というようなもの、アイディアをください。 宜しくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント 40代半ばの女性の方々、よろしくお願いします! 

    3月に母(45になります)の誕生日があります。 プレゼントを私なりに色々考えてみたのですが、洋服をあげたいなあ・・・と思っています。 母は自分の洋服にお金も時間もかけないので、着るものがいつも同じような感じになってます。 最近はスカートに薄手のセーターとコート ↑これにはいくつかヴァリエーション(?)はあるのですが・・・ この誕生日を機に、「お母さん、こんな服も似合うよ!」みたいなものがプレゼント出来たらいいなと思っています。 身長は普通サイズ★細身のひとです。落ち着いた雰囲気がすきです。 これからの季節に喜ばれるアイテムや素敵なファッションなど、何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 嬉しかった誕生日の出来事とか、今使っている便利グッズなんかも教えてもらえたらと思います^^@よろしくお願いします!!

  • 3歳になる甥への誕生日プレゼント

    今月末で3歳の誕生日を迎える甥っ子へのプレゼントを何にしようか迷っています。 4月から幼稚園にあがるのですが、入園祝いは現金にするつもりなので、お誕生日は何か物をあげたいと思っています。 でも、どんなものをあげたらよいのか迷っていてなかなか決まりません。。 同じくらいの男の子を持つお父さん、お母さん、何をあげたら子供さんがよろこぶでしょうか・・・・? (おもちゃはたくさんあるようです。。) アドバイスお願い致します。

  • 高校生の甥へのプレゼント

    高校生の甥に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 この年頃の男の子がもらって嬉しいものがまったくわかりません。。。 お店で何時間も悩み、結局買わずに出る、を繰り返しています。 入学祝いにはちょっと大人っぽいペンケースをあげました。 去年の誕生日にはchumsのスポーツバッグをあげ、気に入って使ってくれていると姉(甥の母)から聞きました。 運動部に所属しているので、またスポーツグッズが良いでしょうか。 同じような年頃の知り合いや親戚がいらっしゃる方、 どんなプレゼントが良いかアドバイスいただけないでしょうか。

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • 31歳男性への誕生日プレゼント

    今度、意中の人だった男性(31歳)と初めてデートします。 つい先日、彼はお誕生日だったので、何かプレゼントを渡したいのですが、私はGWにバリに行っていてそのお土産(コーヒー)も渡す約束もしているのでいくつも渡すとちょっと相手も重いかなって今、迷っています。 こういうとき、お土産だけ渡して後は何も渡さないほうがいいでしょうか? それとも、ちょっとしたものをオプションみたいに渡すほうがいいでしょうか?もし渡すとしたら、どういうものがいいでしょうか? いきなりブランド物や高価なプレゼントは相手が引いてしまうような気もするので東急ハンズで、何か便利グッズか文房具、もしくはへんてこグッズを(笑)買おうかと考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 ちなみに私は、彼より少し年上です。宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。