• ベストアンサー

プレゼントを貰うなら

こんにちわ。 もうすぐ1歳になる男の子に誕生日プレゼントを贈りたいと思います。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 遠方に住んでいる方に贈るので なるべくかさばらないものが良いです。 または、お母さんに便利な育児グッズのようなものを 贈るのはどうでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.1

こんにちわ 予算はいくらあるのでしょうか? うちの子が1歳の頃に楽しんだものは型合わせのおもちゃです。 口に入れるようであれば、プラッチックの物の方が水ぶき出来ていいと思います。 入れない子で、親が木のおもちゃを喜ぶなら、木の物があります。 木のタイプはボーネルンドやミキハウスであったと思います。 だいたい2000円~3000円程度だと思います。 後はピアノです。キーボードのすっごく小さいもので、鍵盤をたたくと 鍵盤の上につけられた人形が動いたり、一緒にドラムをたたいてリズムを取ったりするものです。 これはピアノの大きさにすっごく左右されて、1500円くらいから5000円くらいまでの物があります。 おもちゃ売場に行くとたくさんのおもちゃがあって、対象年齢を箱に書いてあると思うので、それを参考にするといいかもしれません。 育児グッズですが、それは聞くのが一番です。 1歳にもなると特別な育児グッズは買いそろえられているだろうし、また、新しくいるものはあまりありません。 食事用エプロンや食器などの消耗品くらいじゃないでしょうか? 1歳をすぎて要るものと言えば…補助便座くらいかもしれません。 もしかしたら、これから冬で、ベビー布団からジュニア布団に切り換える予定にしているかもしれませんが… 参考になればいいのですが…

t-youko
質問者

お礼

有難うございます。もう育児グッズの要る年齢じゃないのですね・・・。ピアノっていうのは思いつきませんでした。参考になりました。