彼のお母さんへのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼のお母さんへの誕生日プレゼントを渡すことに悩んでいます。
  • 子供なのに大人ぶっていると思われないか心配です。
  • おすすめのプレゼントアイテムやアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のお母さんへのプレゼント

こんにちは☆17歳女です。 付き合って二年になる彼氏がいます。 たまに彼の家にお邪魔しているので 彼のお母さんの誕生日にプレゼントを 渡したいなぁと思うのですが 私みたいな子供が誕生日プレゼントを 渡しても大丈夫でしょうか!? 迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか 思われないでしょうか!? 思われないようなら渡したいのですが^^; それと渡すものについてですが 渡す相手はお母さんということで ロクシタンのローズボディミルクや シアハンドクリーム,ボディショップや ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください! またこんなのが喜ばれるよ~などの アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

そうですね~。 私がもらうなら(息子まだ小さいけど) ハンカチとかかな。普通だけど、気を使わないでもらえるし。 子供らしくて可愛い感じで好印象かな。 +一言「いつも優しくしてくれてありがとうございます」ってカード ついてたら完璧(笑) 一輪のバラとかすみそうもいいなぁ~~~^^ とにかくお金は1000円以内。 気持ちが嬉しいんです。あまり高いとお返ししなきゃと思うし。 うちの息子も将来あなたのような優しい女の子の彼女が出来るといいな♪ 喜ばれますよ^^  あ~あなたみたいな娘が欲しい(笑)

happy-2008
質問者

お礼

1000円以内じゃないとだめですか!? 贈り物などは5000円くらいがちょうどよい額だと思っていました; 私全然優しくないですよ~笑 普段お世話になってるのでプレゼントを渡すのは当然です^^ カードいいですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

プレゼントはいいかもしれませんね。子供とかは関係ないと思います。 だけれど、そのプレゼント内容は吟味したほうがよさそう。 高価なものでしたら、息子の彼女としたら金遣いが荒いのでは…?と思ってしまいますし、無駄に下心がある?とかんぐられても面倒くさいだけですしね。 NO.1さんもおっしゃってますが、肌に触れるものはアレルギーなどもあったり好みもありますのでやめた方がいいと思います。 お母さんの好みを彼から聞き出して、1000~2000円程度の消耗品(花や食べ物)をプレゼントが無難だと思います。 湯を注いだら花がティーポットの中で開くお茶なんてどうですか? 中国茶なんですけど。 1個の値段は高いですけど、小さいそれを可愛くラッピングしてプレゼントなんていかがかと。 ラブリーなものが好きな人にはかなり受けますwww

happy-2008
質問者

お礼

効果なものは渡さず一万円以内(できれば五千円)くらいの予算にするつもりでいます。 あまり効果な品物を渡すと気を使わせてしまうので^^ お母さんが普段愛用されているものであれば渡してもいいですよね? ティーポットは彼のお母さんには合わないので微妙です^^; ありがとうございました。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

彼のお母さんが ロクシタン・ボディショップ・ラッシュの愛用者、 又はメーカー名を知っているなら 送っても喜ばれるかもしれませんが、 知らないとなると使わないかもしれないです。 香りや使い心地に好みもあるでしょうし。 花や洋菓子など無難な物を送られてはいかがでしょう?

happy-2008
質問者

お礼

花やお菓子などは渡したことが何度もあるので避けていました。 贈り物で何度も同じものだといくら系統が違ってもちょっとなぁと思いまして。 それに今まで無難なものばかり渡していたので自分の個性を出したいなと思ったのですが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントどれがいいですか?

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思い、 以下の候補になりました。いずれも4000円以下です。 (リンク先参考:楽天市場) キャスキッドソン ローズ ネイルギフトセット http://item.rakuten.co.jp/clover-market/01cath_rose_manicureset?s-id=adm_bookmark_item05 ロクシタン ファイブハーブス ヘアケア トラベルセット http://item.rakuten.co.jp/santnore/26-loccitane-00100?s-id=adm_bookmark_item05 ロクシタン シアバター ディスカバリーセット http://item.rakuten.co.jp/cosmelink/3253581209356?s-id=adm_bookmark_item05 ラッシュ みつばち倶楽部 http://item.rakuten.co.jp/retailer/lush-059?s-id=adm_bookmark_item05 この中でもらうとしたらどれがいいですか? また、違うプレゼントの案も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ロクシタンのプレゼント包装

    友達の誕生日プレゼントにロクシタンかボディショップの 商品を考えているのですが、 ロクシタンはプレゼント包装をしてくれますか? サイトを見たところプレゼント包装については書かれておらず、 「過剰包装しておりません」という説明が少し気になって… 商品自体のことだと思うのですが、プレゼント包装してくれなかったらどうしようかと。 なんばパークスに正規のショップがあるようなので そこで買うつもりです。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    18歳、高校3年生の女子です。同じような質問があったのですが、 迷っているので質問します。 私には、つきあって1年と少しになる彼氏がいます。 彼氏の家には毎週か2週間に1回お邪魔しています。 泊まった事はありません。 お母さんとは特別仲が良い訳ではないのですが、お邪魔した際 「お邪魔しまーす。」「いらっしゃい。」とあいさつする程度です。 彼のお母さんから私の誕生日(つきあって10ヶ月くらいのとき)花束?(カゴに入ったものです)をいただきました。 もうすぐ彼のお母さんの誕生日なのですが、お返しを兼ねて何かプレゼントした方が良いのでしょうか?  長文すいません。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    過去投稿も検索しましたが、よろしくお願いします。 私(女)から大学時代からの友達(女)の誕生日プレゼントに何を贈ろうか迷っています。 (予算3500円位) その子は家族と暮らしている20代後半の一般的なOLです。 私の誕生日にはその子からはロクシタンのボディソープをもらいました。 過去投稿ではロクシタンやボディショップのボディーソープのような商品が多かったのですが、できればもらった物とは違った物を贈りたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • プレゼント ハンドクリーム?

    好きな子に誕生日プレゼントをあげようと思います。 ハンドクリームとかいいなぁと考えていたのですが、何も分かりません。 ロクシタンとか定番なのかなと調べて思ったんです。 でも彼女はボディショップ?使ってるって聞いたことあります。 実はその日に告白したいなぁとも考えているのでちょっと良いめのものがいいです。 今まで彼女とかいたこと無いんでこういうの苦手です。そんなにハンドクリームっていらない? 誰か詳しい人とか、女の人とかアドバイス下さい!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    仲良しの女友達の誕生日プレゼントに下記品をあげましたが、特に違和感ないでしょうか。 周りの友達の意見も聞いてますが、もう少し聞いてみたいです。 ・スタバタンブラー ・スタバ700円券2枚 ・ロクシタン ハンドクリーム(ローズ) ・ロクシタン 爪用ササクレ用クリーム(ローズ)

  • 誕生日プレゼント

    女友達の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ボディショップで,プレゼントを買おうと考えているのですが 友達の好きな香りが分かりません。 私は,ローズ系や柑橘系が好きなんですが… 誰でも苦手ではない香りは,なんでしょうか? 後,このシーズンに最適なのは どのようなものでしょうか? 難しい質問をしてしまい,すいません。 回答宜しくお願い致します。

  • お母さんへのプレゼント

    お母さんの誕生日が近いのでプレゼントを あげようと思います。 そこでメイクポーチとできればですが口紅もあげたいなと思います。 中学生であまりお金にも余裕はないのでなるべく手頃な値段 でおすすめのものがあったら教えてください!

  • 彼氏のお母さんに

    こんばんわ、宜しくお願いします。 近々遠距離恋愛中の彼氏のお母さんの誕生日です。 私の誕生日にお母さんはネックレスをくれました>< 何かあげたいなと思っています。 でも私へのプレゼントをくれた時に「お返しはいらないから」と何回も言われました。 かといって返さないのもあれなので。。。 気を使わない程度のプレゼントで喜ばれるものってなんでしょうか? ちなみに食べ物などは、家にお邪魔する時いつも持っていくので 別の物でお願いします。

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    彼氏のお母さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。彼氏からは物ではなく、一緒に食事をということで、私も誘われました。 60代前半で、糖尿病があるので甘いものは好きだけどあまり食べられません。鞄などの小物や洋服類はたくさん持っているようです。化粧品関係は、こだわりがあるようで難しそうです。料理グッズも考えたのですが、お鍋やティーセットもプレゼントしたことがあり、思いつかなくなってしまいました。 予算は5000円程度で考えております。 何かいいアイディアや、今までプレゼントして喜ばれたものなどがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。