彼のお母さんへのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼のお母さんへの誕生日プレゼントを渡すことに悩んでいます。
  • 子供なのに大人ぶっていると思われないか心配です。
  • おすすめのプレゼントアイテムやアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のお母さんへのプレゼント

こんにちは☆17歳女です。 付き合って二年になる彼氏がいます。 たまに彼の家にお邪魔しているので 彼のお母さんの誕生日にプレゼントを 渡したいなぁと思うのですが 私みたいな子供が誕生日プレゼントを 渡しても大丈夫でしょうか!? 迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか 思われないでしょうか!? 思われないようなら渡したいのですが^^; それと渡すものについてですが 渡す相手はお母さんということで ロクシタンのローズボディミルクや シアハンドクリーム,ボディショップや ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください! またこんなのが喜ばれるよ~などの アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.3

そうですね~。 私がもらうなら(息子まだ小さいけど) ハンカチとかかな。普通だけど、気を使わないでもらえるし。 子供らしくて可愛い感じで好印象かな。 +一言「いつも優しくしてくれてありがとうございます」ってカード ついてたら完璧(笑) 一輪のバラとかすみそうもいいなぁ~~~^^ とにかくお金は1000円以内。 気持ちが嬉しいんです。あまり高いとお返ししなきゃと思うし。 うちの息子も将来あなたのような優しい女の子の彼女が出来るといいな♪ 喜ばれますよ^^  あ~あなたみたいな娘が欲しい(笑)

happy-2008
質問者

お礼

1000円以内じゃないとだめですか!? 贈り物などは5000円くらいがちょうどよい額だと思っていました; 私全然優しくないですよ~笑 普段お世話になってるのでプレゼントを渡すのは当然です^^ カードいいですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nannan198
回答No.2

プレゼントはいいかもしれませんね。子供とかは関係ないと思います。 だけれど、そのプレゼント内容は吟味したほうがよさそう。 高価なものでしたら、息子の彼女としたら金遣いが荒いのでは…?と思ってしまいますし、無駄に下心がある?とかんぐられても面倒くさいだけですしね。 NO.1さんもおっしゃってますが、肌に触れるものはアレルギーなどもあったり好みもありますのでやめた方がいいと思います。 お母さんの好みを彼から聞き出して、1000~2000円程度の消耗品(花や食べ物)をプレゼントが無難だと思います。 湯を注いだら花がティーポットの中で開くお茶なんてどうですか? 中国茶なんですけど。 1個の値段は高いですけど、小さいそれを可愛くラッピングしてプレゼントなんていかがかと。 ラブリーなものが好きな人にはかなり受けますwww

happy-2008
質問者

お礼

効果なものは渡さず一万円以内(できれば五千円)くらいの予算にするつもりでいます。 あまり効果な品物を渡すと気を使わせてしまうので^^ お母さんが普段愛用されているものであれば渡してもいいですよね? ティーポットは彼のお母さんには合わないので微妙です^^; ありがとうございました。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

彼のお母さんが ロクシタン・ボディショップ・ラッシュの愛用者、 又はメーカー名を知っているなら 送っても喜ばれるかもしれませんが、 知らないとなると使わないかもしれないです。 香りや使い心地に好みもあるでしょうし。 花や洋菓子など無難な物を送られてはいかがでしょう?

happy-2008
質問者

お礼

花やお菓子などは渡したことが何度もあるので避けていました。 贈り物で何度も同じものだといくら系統が違ってもちょっとなぁと思いまして。 それに今まで無難なものばかり渡していたので自分の個性を出したいなと思ったのですが… ありがとうございました。