• ベストアンサー

ロクシタンのプレゼント包装

友達の誕生日プレゼントにロクシタンかボディショップの 商品を考えているのですが、 ロクシタンはプレゼント包装をしてくれますか? サイトを見たところプレゼント包装については書かれておらず、 「過剰包装しておりません」という説明が少し気になって… 商品自体のことだと思うのですが、プレゼント包装してくれなかったらどうしようかと。 なんばパークスに正規のショップがあるようなので そこで買うつもりです。 ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155687
noname#155687
回答No.2

こんにちは! 一年前になりますが、私も友達の誕生日プレゼントをロクシタンで購入しました!私の場合は何を買うか決めていなかったので、BAさんに選ぶ段階からお世話になりました。話の中でプレゼントなんですと話していたので、お会計の時にはこちらから言う前に、ラッピングしますねと言ってくれて、ボディローション1本だけでしたが、きれいにラッピングしてもらいました!私の時は、袋と箱が一体化したような(袋の両サイドが箱のような)物でラッピングしてもらいましたよ! なので、どこの店舗でもやってくれるのではないでしょうか。

yoneotafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プレゼント包装してくれるんですね~! あぁよかった。もうこれはロクシタン決定です。 それとなくプレゼントだということを言ってみます・笑 todorokiさん、Anchさん貴重な体験談ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ロクシタンは割とプレゼント用にも使えそうなラッピングをして並べてあるので 透明ビニルの袋に入れて口をリボンで縛るくらいのラッピングなら やってもらえるんじゃないかと思います。 ロクシタンが日本に進出したころ、もう大分昔になるんですが、 レジですごく丁寧なラッピングをしているのを見たことがあります。 でも最近はどうかはわからないんですけど。  それよりボディショップ、ここは本当に簡易包装です。 ギフト用にかごに入れて詰め合わせているタイプのものを選べばいいですが 普通の商品を「プレゼントにしたいんですが」と頼んだら いつもの緑のビニル袋に入れてリボンシールを貼ってくれただけでした。 おまけに「手提げ要りますか?」と聞かれました。 ボディショップは本気でエコです。

yoneotafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ボディショップの包装のことは全然知りませんでした。 カゴ入りの可愛いやつを頂いてたので 可愛いんだと思い込んでおりました…(++;) 環境にはとってもいいですね!過剰包装にイラつくことありますし… でもラッピング大好きなんですよね・笑 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • なんでロクシタンがいいの?

    私はボディショップで買います。 あと無印ですね。 だけど、ロクシタンのお店行くと混んでますね。 ロクシタンの商品を使ったことがないのですが、 どんな点がよいのでしょうか? ボディショップも安全だと思いますが、ロクシタンだと よい点があるのですか? 女性にプレゼントしたいのでおすすめ商品あったら 教えてください。

  • ブランド正規店でのプレゼント包装

    初歩的な質問ですみません。 友達(♂)の誕生日にCOACHのベルトをあげようと思ってます。 初めて正規店で購入するのですが、プレゼント用の包装してくださいと言った方がいいですか? 余計なこと言わなくてもそんな感じの包装がデフォルトなら言う必要もないのかな?と迷っています。 御助言、よろしくおねがいしますm(._.)m

  • 女友達への誕生日プレゼント

    過去投稿も検索しましたが、よろしくお願いします。 私(女)から大学時代からの友達(女)の誕生日プレゼントに何を贈ろうか迷っています。 (予算3500円位) その子は家族と暮らしている20代後半の一般的なOLです。 私の誕生日にはその子からはロクシタンのボディソープをもらいました。 過去投稿ではロクシタンやボディショップのボディーソープのような商品が多かったのですが、できればもらった物とは違った物を贈りたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • ロクシタン の説明になんていいますか?

    現在ロクシタンにどっぷりハマってしまい、周りの友人にその事を告げるとそれ何?と聞かれます。 アロマ系のお店というと、アロマをやってるかと思われて、ちょっと違うなと思い、ボディショップ系?と大体答えてしまうんですが、そういうと通じるみたいで、そのままにしてるんですが・・ ほかにCRABTREE&EVELYNやサンタマリアノヴェッラ、 ニールズヤード やフラゴナール等にも少しハマっていて、それもどういった店なのか説明できません。 みなさんならロクシタンや上記の店の名前を言った後、それ何?って聞かれたらなんて答えますか? ロクシタンって・・アロマのお店ではないですよね?

  • ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか??

    ロクシタンやボディーショップの商品を、男性が使うのは変ですか?? 家に親が使っているボディーショップのマンゴーの香りがするボディーソープがあり、試しに使ってみたらすごいいい香りで、使ってみたいと思いました。ですが、店に行っても、女性しかおらず、店にすらはいりずらいです。 やっぱり女性しか使わない物なのでしょうか? 男性の方で何かロクシタンなどの商品を使っている方はいますか?? 教えてください。 お願いします。

  • ネットで買ったブランド小物のプレゼント

    GUCCIのお財布を2週間後のカレのお誕生日に買うつもりです。 正規店で買うか、ネットで買うか迷ってます。 ネットだと、たくさんの商品をじっくり見れる。 ショップだと実物見れるのでイメージ沸く。 けど、ネットで買う場合 「あーこれネットで買ってんじゃん!」 という具合にバレますか? ラッピングとか、その他もろもろで…。 ネットで買っても正規店と全く同じ扱いなのでしょうか? 店によりますか? 包装や商品自体異なってくるようだったら、正規店で購入しようと思いますが、参考にしたいので教えてください。 また、もらったお財布が正規店でなくネットだったらイヤですか? (偽モノなんじゃないか疑うとか…) ご回答お願いします☆

  • 彼のお母さんへのプレゼント

    こんにちは☆17歳女です。 付き合って二年になる彼氏がいます。 たまに彼の家にお邪魔しているので 彼のお母さんの誕生日にプレゼントを 渡したいなぁと思うのですが 私みたいな子供が誕生日プレゼントを 渡しても大丈夫でしょうか!? 迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか 思われないでしょうか!? 思われないようなら渡したいのですが^^; それと渡すものについてですが 渡す相手はお母さんということで ロクシタンのローズボディミルクや シアハンドクリーム,ボディショップや ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください! またこんなのが喜ばれるよ~などの アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • プレゼント用ボディケアグッズ

    友達の妹が結婚するので、そのお祝いに1万円以下くらいのプレゼントをしたいと思います。 ロクシタンやオリジンズみたいなオーガニック系でシャワージェル、ボディスクラブ、マッサージオイルなどのブランドでおすすめはありませんか? ロクシタンはありがちだし、ガミラシークレットはちょっと地味だし。。。と探しあぐねています。 匂いとパッケージデザインのきれいな商品があればおしえてください。

  • プレゼント ハンドクリーム?

    好きな子に誕生日プレゼントをあげようと思います。 ハンドクリームとかいいなぁと考えていたのですが、何も分かりません。 ロクシタンとか定番なのかなと調べて思ったんです。 でも彼女はボディショップ?使ってるって聞いたことあります。 実はその日に告白したいなぁとも考えているのでちょっと良いめのものがいいです。 今まで彼女とかいたこと無いんでこういうの苦手です。そんなにハンドクリームっていらない? 誰か詳しい人とか、女の人とかアドバイス下さい!

  • ロクシタン バスジェルのイランイランはありますか?

    友人から誕生日プレゼントに、ロクシタンのイランイランの バスジェルが欲しいと言われ探しています。 通信販売で買えるサイトを検索して見ましたが、 他の香りの物ならありましたが、イランイランはありませんでした。 品物自体は存在するのでしょうか? 購入できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。