• ベストアンサー

ロクシタンのプレゼント包装

友達の誕生日プレゼントにロクシタンかボディショップの 商品を考えているのですが、 ロクシタンはプレゼント包装をしてくれますか? サイトを見たところプレゼント包装については書かれておらず、 「過剰包装しておりません」という説明が少し気になって… 商品自体のことだと思うのですが、プレゼント包装してくれなかったらどうしようかと。 なんばパークスに正規のショップがあるようなので そこで買うつもりです。 ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155687
noname#155687
回答No.2

こんにちは! 一年前になりますが、私も友達の誕生日プレゼントをロクシタンで購入しました!私の場合は何を買うか決めていなかったので、BAさんに選ぶ段階からお世話になりました。話の中でプレゼントなんですと話していたので、お会計の時にはこちらから言う前に、ラッピングしますねと言ってくれて、ボディローション1本だけでしたが、きれいにラッピングしてもらいました!私の時は、袋と箱が一体化したような(袋の両サイドが箱のような)物でラッピングしてもらいましたよ! なので、どこの店舗でもやってくれるのではないでしょうか。

yoneotafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プレゼント包装してくれるんですね~! あぁよかった。もうこれはロクシタン決定です。 それとなくプレゼントだということを言ってみます・笑 todorokiさん、Anchさん貴重な体験談ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.1

ロクシタンは割とプレゼント用にも使えそうなラッピングをして並べてあるので 透明ビニルの袋に入れて口をリボンで縛るくらいのラッピングなら やってもらえるんじゃないかと思います。 ロクシタンが日本に進出したころ、もう大分昔になるんですが、 レジですごく丁寧なラッピングをしているのを見たことがあります。 でも最近はどうかはわからないんですけど。  それよりボディショップ、ここは本当に簡易包装です。 ギフト用にかごに入れて詰め合わせているタイプのものを選べばいいですが 普通の商品を「プレゼントにしたいんですが」と頼んだら いつもの緑のビニル袋に入れてリボンシールを貼ってくれただけでした。 おまけに「手提げ要りますか?」と聞かれました。 ボディショップは本気でエコです。

yoneotafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ボディショップの包装のことは全然知りませんでした。 カゴ入りの可愛いやつを頂いてたので 可愛いんだと思い込んでおりました…(++;) 環境にはとってもいいですね!過剰包装にイラつくことありますし… でもラッピング大好きなんですよね・笑 とても参考になりました。