• ベストアンサー

ロクシタン の説明になんていいますか?

現在ロクシタンにどっぷりハマってしまい、周りの友人にその事を告げるとそれ何?と聞かれます。 アロマ系のお店というと、アロマをやってるかと思われて、ちょっと違うなと思い、ボディショップ系?と大体答えてしまうんですが、そういうと通じるみたいで、そのままにしてるんですが・・ ほかにCRABTREE&EVELYNやサンタマリアノヴェッラ、 ニールズヤード やフラゴナール等にも少しハマっていて、それもどういった店なのか説明できません。 みなさんならロクシタンや上記の店の名前を言った後、それ何?って聞かれたらなんて答えますか? ロクシタンって・・アロマのお店ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

私もボディショップを引き合いに出します。 「ボディショップの高級バージョンv」と言いますね~(*^^*) 自分がはまっている場合には、「高級バージョン」とはいわずに、別の言い方をすると思います。 サンタマリアノヴェッラは、実態はロクシタンのさらに高級バージョン…だと思うのですが、 「世界最古の薬局」という表現で紹介する文章が多くて、これをそのまま口語で伝えると誤解されるんですよね…(^^; どうしても説明が長くなりますね。 ニールズヤードは、私はそのままアロマ系だと思っています。 「信頼できるアロマセラピーの老舗で、スキンケアも作ってるの。」と言っています。 フラゴナールは…「香水が有名なんだけど、知らない?」と聞きます。 で、ロクシタンなのですが、やっぱり「ボディショップを豪華にした感じのフランス系」ではダメですか。 でも経験上、一番早かったのは、あのロゴの印刷されたケースをそのまま見せることでした。 百聞は一見にしかず。 ロクシタンの場合、困るのは、有名なのはシアバターとかスリーハーブスシャンプーとかで、 ルームスプレーなんかも作っていて、単純なスキンケアだけのブランドではないところですよね。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりボディショップは全国共通で通じますよね。 でも高級バージョンとは気づきませんでした、ちょっと試してみようかな・・^^) そうなんでよね、ロクシタン製品って幅が広すぎるのも説明しづらいというか・・ 他の項目もかなり参考になりました、そのまま使わせていただきますね^^)

その他の回答 (1)

• nip-nop
回答No.1

「フレグランスのバリエーションが豊富なスキンケア商品のブランド」とでも言いますかねぇ。でもなんか説明クサいな。 まぁ「ボディショップみたいだけどあんなに原色じゃなくてオーガニックっぽい感じ」とか言えばなんとかなるかな。 あとはハンドクリームやソリッドパフュームを持ち歩いて「これもそーなんだよー」と言って香りを嗅がせる。 お友達もどんどんロクシタンの世界に引きずり込みましょう!

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フムフム言い方にも色々あるんですね、参考になります。 確かに実際に持ち歩くのは手かもですね、見せた事ないので。 ハイ、がんばってロクシタンの世界に引きづり込みます^^)