• ベストアンサー

サロン名を考えています

はじめまして! このたび出張&自宅サロンを開業しようと思っています。 今は耳ツボジュエリーだけですが他にもアロマやダイヤモンドボディータトゥーなどいくつか取る予定です。 そこでお店の名前をオシャレなフランス語でと考えていますが中々思いつきません。 そのままの名前だとかぶってしまうお店があるかもしれないのでアレンジした名前もいいかなと思います。 まったくフランス語は分からないのでアドバイスお願いします! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

lphin0717さん はじめまして むかしむかしから 男は目で人を愛し、女は耳で人を愛すと そのような耳ですから、耳にもオシャレ なるほどと、うなづいてしまいました さて、本題のサロン名は ● Picotille(ピコティーユ) 耳元で、囁かれると、ちょとクツグッタイ 耳ツボジュエリー等にそんな感覚を覚えます アレンジしてある店名は二つの動詞の合成語です 動詞picoter(ピコテ、ほんの少し刺す、ちょと刺激する) ちょうどつぼを刺激するような意味合いになります 動詞titiller(ティティーイエ、ほんの少しくすぐる) この動詞をpico(ter)+(ti)tille(r)と カッコ内をエステして、読みをまとめています。。。

lphin0717
質問者

お礼

いい名前ですね! ありがとうございます! 候補に入れさせてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

L'arc-en-ciel ラルクアンシエル(虹) beauté ボテ (美、美人) などはいかがでしょうか?

lphin0717
質問者

お礼

覚えやすい名前ですね! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    4月からのサロン開店にむけて名前を考えています。 サロンは出張&自宅でと考えています。 耳ツボジュエリーの他にダイヤモンドボディータトゥーやアロマなどいろいろやります。 名前は癒しや隠れ家、子供がいるママでも通ってくれるような名前がいいと思ってます。 他に名前がかぶってしまわないように言葉を掛け合わせたオリジナルもいいかもとも思ってます。 中々よい名前が浮かびません・・・ 良いアドバイスお願いいたします!

  • 出張のみの場合のサロン名

    フェイシャルエステ、ボディージュエリー、イヤースポットジュエリー(耳つぼ)の資格を持っていますが、 まだ活動はしておりません。 エステに関しては既存のサロンにて働いています。 自宅でサロンを開業したい所ですが、アパートで、部屋数が少ないため、サロンに使える部屋がありません。 当分の間は出張だけでも活動できればと思いますが、そういう場合でもサロン名は付けられるのでしょうか? 色々検索してみましたが、そういうケースが見当たらないので質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語でサロン名を考えています。

    フランス語でサロン名を考えています。 前にも質問させて頂きましたが、イメージがちょっと変わってきたので再度質問させて下さい。 アロマ教室とリンパトリートメント、フラワーアレンジを取り入れたサロン&アトリエです。 アロマに通じる花、フラワーアレンジで用いる花。 花をテーマにサロン作りをする予定です。 「花の恵み」や「花の香り」などといった、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。 フランス語は全然わからないので、翻訳機能で訳してみたもののイメージにピンとこなくて・・・ フランス語に堪能な皆さま、どうか知恵をお貸しください。 造語でもいいですし、何かぴったりくるサロン名がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自宅サロン名にご協力お願いします。

    自宅の一室を使って化粧品メーカーのフェイシャルエステをメインに、プチサロンを開業しています。 他に耳つぼやボディジュエリー、カラーセラピー、ジェルネイル、ハンドメイド雑貨販売と、手掛けています。 そこで、サロン名を考えているのですが、気取った感じではなく、本当にアットホームなイメージを持たせる、長くない単純で覚えやすく言いやすい名前がいいなと思うんですが、意味など考えていると変な名前になってしまいます。 こういう名付けには私にはセンスがないようで・・・。 上記のようなイメージで馴染みやすい名前を考えて頂ける方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。 ちなみにエステのお部屋は女の子らしく、ふんわりしたイメージのお部屋になっています。

  • フランス語の美しいサロン名を考えています。

    フランス語の美しいサロン名を考えているのですが・・・。 アロマフェイシャルエステとカラーセラピーのサロンを開業予定です。特にエステやセラピーには拘らず、クラッシック音楽や紅茶を楽しみ、ほんのひと時、心地よい時間を提供できればと考えております。フランス語に詳しい方是非良いアドバイスをお願い致します。 ☆【美しい休憩室~】の~の部分です。   ↑美しい休憩室の部分もフランス語を教えていただければ幸いです。(フランス語が不知の為、調べたのですが自信がございません。) 宜しくお願い致します。

  • フランス語でサロン名をつけたい

    アロマテラピーとエステティックを提供する個人サロンを開業したいと思い、サロンの名前を考えています。フランス式のトリートメントを取り入れることもあり、サロン名にフランス語を使いたいと思っています。 私的には、猫が好きなので猫という言葉を入れたいです。そこで「癒し猫」をフランス語に訳してみたいのですが、猫が"le chat"又は"la chatte"ということぐらいしかわからず・・・癒しという単語も何かがわかりませんでした。 ちなみに「癒し猫」とは、「癒し系の猫」「猫の癒し」「猫が癒す店」などという表現になるかと思うのですが。。。 また、女性専門のサロンなので"le chat"よりも"la chatte"を使いたいと思いますが、可能でしょうか? フランス語は全く勉強したことが無いため何もわからず、すみません。読み方なども書いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • フランス語で素敵なサロン名

    自分でエステサロンを開業しようと思っているのですが、 桜のように品格と美しさのある女性 をちなんだ名前をつけて欲しいのですが フランス語で覚えやすい・・・ いい案があればお願いします( ´:ω:` )

  • フランス語でサロン名を考えています。アドバイスをお願いします。

    フランス語でサロン名を考えています。アドバイスをお願いします。 サロンをOPEN予定です。 アロマのスクール&トリートメントサロンがメインでカラーセラピーも取り入れていきます。 何よりも癒しを一番のテーマにしています。 お花を取り入れたアトリエも併設する予定です。 『無限な可能性』という意味を込めて、フランス語で『天空』という言葉か意味合いのある名前にしたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アロマサロンを開業しようと思っているので店名をフラ

    扱う精油がフランスのものなので、フランス語でサロン名にしたいのですが、自分がつけたいと思っているのが月の花なのですが、そのままだと意味が月下美人になってしまうそうなんです。。 アロマサロンも開業しますが、もともと美容師なので、内側も外側も美しく月の灯りのよう優しく輝いて欲しますが、サロン名を探しています。 何かよい提案はないでしょうか できたら言いやす長さだと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • フランス語の美しいビューティーサロン名

    こんにちは。 私は自宅でビューティーサロンを開業していますが、 このたびボディジュエリーを導入致しました。 (キラキラ輝く粉末で、肌に品のある花や蝶などののアートを描きます。 ブライダル、パーティーシーンなどで女性をより美しく演出します) これに伴い、心機一転来春からは教室を開いたりすることもあり、 一生を共にするサロン名を、将来会社名にすることも視野に入れ改名することにしました。 色々と考え、調べ、頭を捻らせましたがこれだというものに出会えず、 フランス語に詳しい方のお力をお借りしたく何かよいご提案はないか質問をさせていただきます。 理想は仮名表記にて六文字程度、覚えやすく、綺麗、かわいい、品のある、または遊び心のある名前にしたいと思っております。 今までに素敵、かわいいと思った単語は、 「コフレ」「ミューズ」「アンソレイエ」「ミニョン」「ボテ」「チュチュ」等、耳触りのよく、私たちにも親しみのあるもの。 とくに私のサロンではエステからリンパドレナージュ、ヘアブリング、エアブラシアート、ネイル等 女性の方にときめいていただけるメニューが多くあるので、「コフレ」には特に惹かれました。 (しかしながら短すぎ、オリジナリティーにも欠けるうえ、ふさわしい形容詞や造語をつけるまでの知識がありません) また、私の名前が「いとしのエリー」に由来しており、ニックネームがellieであることから、 名前を取り入れてもいいかな、とも思いました。 私自身も一生愛していける、素敵なサロン名のご提案がありましたら、 是非ともよろしくお願い致します。 また、ネットでぐるぐる探し回った時に拝見した、とある美しいフランス語を操る方の 「Floris Flottilles」「Vivi en blanc」等は、とても素敵だなと思いました。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer16から乗り換える際の注意点や手順について教えてください。
  • 筆まめVer16からの乗り換えを検討していますが、バージョン33で利用できるか心配です。
  • Windows11で筆まめVer16の乗り換えを試みていますが、うまくいかない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る