• ベストアンサー

母への誕生日プレゼント

母が誕生日なのですがプレゼントにとても悩んでいます! 鞄は去年あげたし...オシャレな物は滅多に着けないから帽子やマフラーもちょっと... 何か家事や炊事での便利グッズなどあればなぁと思います。 日本のママさん達に聞きたいです。 今までもらってとても便利だったものや、欲しい物を教えてください((∩3`)★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

お母様のタイプによりけりなんだけど、とりあえず何でも嬉しいものです。 お花とかケーキなど、消え物もいいですよ。 あとはご飯作ってあげるとか。 生活雑貨なんかはもう揃ってるだろうし。 何かご趣味でもお持ちならそれにまつわる物とか。 うちの母はどこで買ったかも忘れてしまったお土産のお箸をずいぶん長いこと大事に使ってくれてます。 あとは、一緒に買い物に行き欲しそうな物を買ってあげます。 一緒に出かけるってとこがミソですよ。なかなかそんな時間もあらためてとれないので。

kasa0v0
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 生活雑貨でも何か便利なものはないかなぁと思いました。一緒にゆっくりお買い物いけたらいいなぁと思います。本当にアリガトウございました((∩3`)★

その他の回答 (1)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

今は、何でもあって・・欲しいもの?と聞かれても・・お金を貯めておきなさいと言ってしまいます。 でも何かない?と聞いてくれるので・・美味しいご飯をご馳走して貰っています。ランチに行ったりとても楽しく幸せな時間です。

kasa0v0
質問者

お礼

回答アリガトウございます。私は親子...とゆうか家族がとても仲良しで毎週のようにみんなで外食に行きます。兄弟もいるので兄が外食に連れて行ったり...そうなるとやはり物をあげたいなと思います。 回答アリガトウございました(○´∀`○)

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    先日、今年40歳になった母に誕生日プレゼントを渡しました。 プレゼントは日常的に使えて、あって困らない物をと思い、ミトンにワッフル素材のオシャレなフキン、食器洗い時に汚れを落とすゴムベラのようなもの(名前がわかりません…)の3つです。 いずれも赤い色のもので、見た目良く色を揃えました。 ですが、後々になってよく考えてみると、プレゼントはこれで良かったのだろうかと思い始めました。 母は休日と平日にちょこちょこ仕事をしているのですが、これらはプレゼントは3つとも家事に関係するものですし、なんだかこれでは「主婦の仕事は家事」と、「もっとちゃんと家事をしろ」というような当て付けのようなものになってしまっているのではないかと思ったのです。 勿論私自身、そんなことは一度も思ったことはありません。 ですが母はそういうことを陰ながら気にしていると思うので…。 こういうプレゼントをもらったとき、母親というのはどういう気持ちなのでしょうか? 普通に嬉しいと思ってくれているのでしょうか。 それとも少し微妙な気持ちだったりするのでしょうか。 娘さんをお持ちの母親の方からお答えいただけたらなと思います。 私の考え過ぎかな…とも思うのですが、是非回答よろしくお願いします。

  • 今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか?

    今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか? 19歳になる親友(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいるのですが、いつも寒そうにしているので暖まれるような物を贈りたいです。去年マフラーをプレゼントしたので何を贈ればいいか分からないのですが、何かいい物はありますでしょうか?今年の流行り物などでも、癒されグッズでも・・ 寮生なので、ちょっと邪魔かもと思われないような物が理想的です。

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼント選び

    彼氏の誕生日プレゼントにマフラーか帽子か手袋を思いつきました! ¥3000でブランドものって買えるでしょうか??彼氏はダウンを着るんですが、マフラーや手袋や帽子って使うでしょうか?? ケツメイシが好きなんですが、それっぽい服装が好きみたいなんですが、プレゼントはニット帽や皮の手袋が良いでしょうか?? それともオシャレカッターシャツかTシャツでしょうか?? いずれにしても予算は¥3000以上には出来ません。 ネクタイピンやオシャレ靴下やカフスボタンにした方がブランドものが買えるでしょうか?? 迷ったら最後はブランドボールペンにしようと思っています。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年、花を贈ったので別の物がいいかなと思います。 アロマや、ハンカチ…等の残るものがいいです。 インターネットから注文できて、メッセージカードが付けられる物を贈ってあげたいです。 そういったサイトを紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 今月の四日に母が誕生日を迎えるのですが、 ちょっとしたものを贈ろうと思っています。 考えているのはマリクワのポーチなんですけど、 3000円以内で学生の私にも買える お洒落なもの、なにかありますか? お願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    こんにちは、大学1年生です。 題名のとおり、9月が誕生日の母に誕生日プレゼントをおくりたいです。 プレゼントを何にするかすごく迷っていて、、、 母はもうじき50です。母は気を使うのでそんなに値段も高価じゃないのがいいです。(8000円以内くらい) それで寒がりなので、ブランケットかマフラーかとか思っていたのですが、今は8月なので、そんなのは売っていません。 それと、実用的なのがいいです。部屋にはものが溢れかえっているのでなるべく母が片付け大変にならないように、それでいて使えるような、、、 何かいいの思いつきませんか。 教えていただきたいです。

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 母の日のプレゼント

    海外に住んでいます。 母の日に、日本の母へネットで注文してプレゼントを選ぼうと考えています。毎年お花や本などを贈っていますが、少しマンネリなので、何がいいかと悩んでおります。 着る物はサイズ等もあるので、それ以外でいいものがあればお勧めを教えてください。 夏にこちらに遊びに来る予定なので、何か旅行に便利なグッズでもないかな、とも思っていますが、何でもいいので、良いアイディアを分けてください!

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

専門家に質問してみよう