• ベストアンサー

母への誕生日プレゼント

母が誕生日なのですがプレゼントにとても悩んでいます! 鞄は去年あげたし...オシャレな物は滅多に着けないから帽子やマフラーもちょっと... 何か家事や炊事での便利グッズなどあればなぁと思います。 日本のママさん達に聞きたいです。 今までもらってとても便利だったものや、欲しい物を教えてください((∩3`)★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

お母様のタイプによりけりなんだけど、とりあえず何でも嬉しいものです。 お花とかケーキなど、消え物もいいですよ。 あとはご飯作ってあげるとか。 生活雑貨なんかはもう揃ってるだろうし。 何かご趣味でもお持ちならそれにまつわる物とか。 うちの母はどこで買ったかも忘れてしまったお土産のお箸をずいぶん長いこと大事に使ってくれてます。 あとは、一緒に買い物に行き欲しそうな物を買ってあげます。 一緒に出かけるってとこがミソですよ。なかなかそんな時間もあらためてとれないので。

kasa0v0
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 生活雑貨でも何か便利なものはないかなぁと思いました。一緒にゆっくりお買い物いけたらいいなぁと思います。本当にアリガトウございました((∩3`)★

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.2

今は、何でもあって・・欲しいもの?と聞かれても・・お金を貯めておきなさいと言ってしまいます。 でも何かない?と聞いてくれるので・・美味しいご飯をご馳走して貰っています。ランチに行ったりとても楽しく幸せな時間です。

kasa0v0
質問者

お礼

回答アリガトウございます。私は親子...とゆうか家族がとても仲良しで毎週のようにみんなで外食に行きます。兄弟もいるので兄が外食に連れて行ったり...そうなるとやはり物をあげたいなと思います。 回答アリガトウございました(○´∀`○)