• ベストアンサー

自由奔放な人を好きになりました

niguredoの回答

  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

もう少し時間を置いてみるしかないかもです。他のなんでもいいんで気持ちを違うことに傾けるとかしかないと思います。何もしないとその人の事ばかり考えてしまうでしょうから・・・ 前向きにやっていきたいのなら、その人の事忘れる方向に持っていったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 寄ってくる人去っていきます

    友達だと思ってたのに別に友達ができたらその友達は自分と距離を置いたり・・ 私の周りはそういう人達ばかりです。。 これはその程度の仲だったのだと思ったり、元々の価値観が違ったのかもしれないです。 その前の友達も仲はよかったのですが、自分の前に別の友達が現れて仲良くしてたらしかめっ面をして自分を見つめてました。。 それから連絡は途絶えました。 自分が仲良くなる人はこういう友情も何もない人ばかりです。 おそらく自分も友情など人を大事にしてこなかったからこういう人達が寄ってくるのだと思います。 まっとうな友人はいます。 県外に2人だけです。 年に2回くらいしか会えません なのであまり頼ろうとは思ってません。 自分の今の一番の悩みは大学で友人ができないことです。 お互い授業のことや将来のことを語り合える友人が欲しいです。 でもその友達らは全員地元の人間ですし、もしここで縁を切ってしまったら近辺に友達がいなくなります。 それが怖いです。。 やはりこういう人達といるから少なからず影響をうけてるのでしょうか?

  • 男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

    男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね? 男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも 自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。 “友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが なぜ男女の友情有り派の人は “自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“ もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

  • 自由にさせてくれない彼

    バツイチ同士50歳で、お付き合いをして6年になります。 何度も喧嘩を繰り返し、先月は真剣に別れようと決意し、私の方から連絡も断ちましたが、彼に説得されて、また戻ってしまいました。 彼は以前から、俺の言うことを聞いていれば間違いがないという考えの人で、私が意見したりするとムキになって反論したりというところがありました。 また、女は、家にいて家事をしたり読書をしたりして過ごすことが好ましいということも言っていました。 先月別れ話になる前は、平日は連絡もあまりなかったし、それほど干渉もされなかったのですが、今は仕事が終わった後出かける時は、前もって報告しないといけなくなり、美容院や病院に行くことまで連絡をするようになりました。 友人と食事に出かけるのも、「いいよ」とは言うものの、「どうしてそんなに出かけたい?俺が食事に連れてってるでしょ。そんなに友達と行くなら、もう俺は連れていかないよ。」と長々と説教されます。 そんなに…って言いますが、2週間に1度くらいです。 それに、以前は平日はあまり会うことはなかったのですが、最近は平日も食事に誘われたりすることもあり、しかも突然に…なので、いつも家にいないといけないような感じです。 自分は、仕事の付き合いや社員と飲みに行ったりするのに、どうして私だけ…とイラッとしますが、言えばまたケンカになるので言わないようにしていますが、正直しんどいです。 彼のことは好きなので一緒にいたい気持ちはあるけれど、ここまでベッタリは疲れます。 私たちは事情があり、お互い再婚は考えていないので、もう少し自由があってもいいのではと思ってしまいます。 彼は、7歳の時に母親が男の人と出ていってしまい、父親から暴力を振るわれていたようで、そういうトラウマのようなものがあるのかもしれません。 ただ、彼は変わってくれたところもあり、今ではメールの返事も返ってくるようになったし、ちょっとしたことでは怒らなくなりました。 彼も喧嘩はしたくないようで、我慢してるみたいです。 彼は、優しいしユーモアのセンスもあって楽しい時間を過ごせるので、彼の望むようにして波風を立てない方が良いと思ってはいるのですが、やはり友人との時間も大切にしたいです。 今日も、友人たちに食事に誘われましたが、断りました。 いっそ、何を言われても行っちゃえ…とも思いますが、後のことを考えるとめんどうになって諦めてしまいます。 彼にわかってもらいたいのですが、いつも言い負かされてしまい、どう自分の気持ちを伝えたらいいのかわかりません。 上手く付き合う良い方法があったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男女の友情

    ってあると思いますか? 自分は人種、性別に限らず人間だれとでも友情ははぐくむことができると思います。 けれどある友人(?)に男女の友情はない、と言われました。 その時はこいつかわいそうな奴だなと思いましたが今でもそれが気になることがあります。 自分は結構女友達もいるのですがそれって友情なのかなと思うこともあります。 意見をお聞かせください。 ちなみに中三男子です。

  • 友達と好きな人

    私は同じサークルの友達と、同じサークルの先輩を好きになりました。友達いわく、私と気まずくなるのがいやで、私にいえなかったらしいです。その友達は私にその後好きだったということを伝えて、明日告白するといって、そして結果友達と先輩はつきあいました。私は正直友達を受け付けられません。嫌いだとか、そういう気持ちではなく、女同士の友情よりも、好きな人がうえにいくということに相手、自分を通してきずいて、女同士としての信頼とか仲良くしたいという気持ちはもうわきあがりまん。大学に入っていままで真剣に練習していた分サークルはやめたくはありません。でも友達の恋愛話しをきいていても泣きたくなるし、それを通して友達がいやになりこのままいくと、就職するまでの大切な学生生活がつらいサークルでうめつくされそうで怖いです。こんな経験をしたことあって、どうしたとか意見をおねがいします。

  • 好きな人ができません。

    こんばんは、大学生の女性です。 私にはもう3年半ほど彼氏がいません。 好きな人すら1年半ほどできていません。 好きで好きで毎日キラキラしている自分が遠い昔のようです。。 もう「好き」という気持ちがどんな感じだったか忘れかけているような気もします; 好きになりにくい性格なのか、今の日常生活でも周りに好きになりそうな人はいないです。 ずっと好きな人がいなかったけれど、やっと好きな人ができたよ、という方いらっしゃいますか? エピソードなど聞かせてほしいです。 もう好きな人ができないんじゃないかと不安で・・・。 それと、今このフリーの期間を自分磨きに充てようと思うのですが、 具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか? いつか出会う運命の人のために少しでも素敵な自分になっていたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男女の友情でしょうか?

    友人の話ですが、既婚の男性同僚と毎日のようにラインをしているみたいです。 友達としてのようですが、多いときには50件近いみたいで、 彼女はうざいと思うときもあるようです。 自分のことではないし強くはいえませんが、自分が奥さんだったら友達でも異性だと嫌なので やめた方がいいかも・・・とはいいましたが、 なんだかんだ言いながら続けてるみたいです。 浮気ではないし、結局は本人の自由なんですが、メールとかラインくらいなら いいのかな?とも思うのですが、 私だったら、友情でも相手にするのも面倒なので理解できません。 ご意見聞かせてください

  • 自由? 保守的?

    日本は保守的と言われてるそうですが、自分はハテ? どんな位置にいるのだろう、と、知ってみたくなり ました。 みなさんの恋愛観は、自由・保守的? どちらだと思いますか? そしてどんな感じですか? 下記に該当するものはありますか? また、ご自分の恋愛観をどこまで発展させることができると思いますか? (希望・可能性でもOK) 本音のところを、よければ教えてください。 世代・性別・血液型も参考までに、よかったら一緒に教えてください。 (1)運命の人を探し求めたい (2)結婚して、おちつけばそれでいい (3)結婚しても、不倫・恋愛できる/したい/している (4)同性愛者 (5)複数の相手と同時恋愛できる/したい/している (6)自分は自由だけどパートナーの自由は認められない (7)自分もパートナーも結婚しても自由が良い (8)相手の浮気は絶対に許せない/されたら別れる (9)家庭を守ってくれたら、浮気は許せる (10)結婚はせず、愛人タイプ (11)独身主義で自由に恋愛していたい (12)独身主義、あまり恋愛に興味がない、ひとりが好き (13)その他 ひょっとしたら、世代や血液型にも、特徴がみられる ものかな? と思いました、、、。 その他の意見もあればもちろん、お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 英語を自由に話せる日本人にお尋ねします。

    英語を自由に話せる日本人にお尋ねします。 私はこの1年半、海外の友人たちと、毎日英文メールを読み書きして、やっと中の下くらいの力がついたところです。たくさんのメールを読むうちに、日本語よりも英語のほうが自由に豊かに表現できるように感じるようになりました。自分の気持ちを書くときも、英語の方が書きやすいと思うときもあります。英語は、ひとつの言葉にたくさんの意味を持っていて、その中のどの意味が該当するのか、いつも悩んでいます。でもそれが、想像力を広げて、表現力を鍛えていくのでしょうか? 英語とは、そういう言語なのでしょうか?

  • 自由奔放??な彼女について

    自由奔放??な彼女について意見を聞かせてください。できれば男女両方の意見が聞きたいです。 大学一回生男です。読みづらい文章ですみません。 付き合ってまだ1ヵ月の彼女(同じ大学)がいます。 始まりはあちらの片想い(一目惚れ?)で、家に来たいとせがまれ何度か家にあげているうちに自分も好きになり告白しました。 最初の2週間はほぼ毎日のように家に来てはなぜか爆睡してました(笑)まぁこれがまたかわいいんですが 先々週の一週間お互いに忙しく二人の時間が作れず、彼女には「一週間乗り越えたら会ってあげる」と言われました しかしその何日か後に「テスト勉強しなきゃだから会えない。会いたかったら図書館いるから。」と。 そして先週、水曜日彼女は友達と遊んでおり、自分はついつい「ちょっとだけ寂しい。最近そっけないし。」とラインしてしまいました。彼女は謝ってくれましたが「性格上友達より彼氏を優先できない。」と。自分は自分を優先しろなどと言いたいわけではないので「全然友達優先でかまわないよ。」と言ってしまいました。正直、優先できないってどの程度なのかな?と思いました。 結局自分は木曜から病気で寝込み会える状況じゃなかったのですが 彼女は木曜も金曜も友達と遊んでいたらしいです。 木曜は遊んだ後少しだけ家に看病しに来てくれましたが。(かなり嬉しかった。) そして来週もまた会えないと言われました。たぶんまたバイトない日は予定を入れてるのだと思います。 彼女は手帳のカレンダーの3ヶ月くらい先までびっしりと書くような人なので、どの日が空いている日かは分かってると思います。どんどんそこに遊びの予定を入れて結果自分と会える日がない。みたいな状況が続いてしまいそうで怖いです。 それと彼女の周り男が多い環境で必然的に男友達が多いです。 自分は嫉妬とかは全くしないのですが、付き合うようになってからlineするのもほとんど自分からだし、彼女から好きとか会いたいとかはっきりと言われたこともまだない(彼女は会ってもいいよとか会ってあげるとかいう言い方しかしません。)ので、正直自分が放置されて他の男友達と遊ばれると、もはや彼女にとって自分とそいつらは同等なんじゃないかと思ってしまいます。 1ヵ月、かなり疲れました。(笑) 彼女はとても優しくていい子です。それ故たくさんいる友達みんな疎かにしたくないのだと思います。ただ、ほんの少しだけでいいから僕の気持ちも推し量った言動をしてほしいです。