• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

going back to Komaki cityとgo back home

こんばんは We saw the movie and when go back to Inuyama city...と書いたら、 ..when going back to と直されました。 家に帰る時とか、go back homeなのに、なぜここでgoingとされたのですか?

noname#87517
noname#87517

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

説明があまり上手く出来なうのですが、goは動詞ですので、whenの後にgoを使用する場合には主語が必要となってきます。ですので、goにingをつけてwhen going homeとして、1つの単語扱いにする必要があります。この説明で分かりますか?すいません説明へたで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは when we go back to Inuyama city... もしくは when going back to Inuyama city... どっちでもいいということですね。 わかりましたよ。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)

こんにちは。 恐らく、westlifeさんが、 when we went back to Inuyama city... when we were going back to Inuyama city... と書いていたら、直されなかったか、直されても when we were going back home とされていたと思います。 when の後に直接動詞をつけたので、直してくれた方は、westlifeさんが、分詞構文を書いたのかな?と思ったのではないでしょうか? 分詞構文には接続詞を加えているものもあります。 接続詞においては時をあらわす副詞節では、主節の主語と同じ場合に主語と「be動詞」が省略されます。 Inuyama cityの家に帰宅したのであれば、やはりgo back homeとするのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは 意見ありがとうございました