• ベストアンサー

預金と貯金。

預金と貯金の具体的な違いって何ですか? わかる方早めにお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

下記サイトにもありますが、一般的には、「預金」とは、銀行、信用金庫、信用組合等の一般の金融機関に預けるお金のことで、「貯金」とは、郵便局、農協、漁協に預けるお金のことを言います。 まぁ、「貯金」は身近な所では、郵便局でしょうけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%AF%E9%87%91 (一番下の方にあります)

その他の回答 (1)

回答No.1

預金・・・銀行預金 あずけるお金 預けてよそで運用してもらうお金 貯金・・・郵便貯金 ためるお金 家でためておくのは貯金箱