• ベストアンサー

どの貯金・預金がよいですか

今定期が満期になり20万あります。 とりあえず使う予定はありませんのでまた預けようと思います。 何がよいですか? 株とか儲け話には興味はありませんので貯金・預金でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanaYuta
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.1

住信SBIネット銀行の円定期預金1年はどうでしょう? 金利1.2%です。

参考URL:
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8
NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット銀行という方法もあるのですね。 教えて頂いたサイトも参考になりました。

関連するQ&A

  • 貯金を定期預金について

    結婚資金をためる為、同棲する彼女と共同貯金をしていきます。 定期預金がよいと聞いたのですが、3年は確実に下ろさないでいけます。その後はわかりません。 定期預金とは平均してどのくらい利子がつくものでしょうか。3年で200万ためるくらいではあまり意味がないのでしょうか? どのような預金のタイプが賢明でしょうか?又定期預金中に下ろすと罰則があるのでしょうか? 又お答えできる場合、どこの銀行の定期預金がお得なのでしょうか。 銀行によってけっこうかわってくるものでしょうか。 #共同貯金は貯めるのみで下ろしません。 #月5万程度ですが確実にためていく予定です。

  • 貯金の預け替え

    古い郵便貯金の通帳が出てきたので確認したところ、50万円ほど 満期を迎えて利息が付かなくなっていたり、利率が0.2%~0.3%と それほど高くないようなので、預け替えを検討しています。 調べた限りイーバンクの定期預金が3年で0.85~と高いので これにしようかと思っていますが、もっといいものがあったら教えて下さい。 使う予定はないので5年でも10年でも構わないのですが、 これから利息もあがりそうだし、3年ぐらいがいいのかな、などと思ってます。

  • 貯金をしたいなら定期預金が一番いいですよね?

    結婚を考えてる彼氏と喧嘩になりました。 「お金が貯まったら結婚しよう」とお互い言ってるのですが 私はコツコツ定期預金などで貯めたいです。 しかし彼は、株やFXやパチンコや競馬で お金を貯めたいと言っています。 「コツコツためていたらいつ結婚できるかわからないから 早く貯めたいから」 だそうです。 私は投資やギャンブルはあってもなくてもいいお金でやるべきで 貯金額を増やそうと思ってやるべきではないと思うのですが 彼氏は「そんなこと言ってたらいつまでたっても結婚できない!」 の一点張りです。 結婚したいと思ってくれる気持ちは嬉しいのですが 価値観の相違として別れるしかないのでしょうか?

  • 今普通預金が280万あります。

    貯金がほとんどない彼氏と同棲する予定ですが 私の貯金を使いたくない為 引き出せない口座(定期預金?)へ移動させたいです。 そこで質問があります。 【1】定期預金に預けるのがいいですか? その貯金は使う予定はなく、株などはやりたくありません。 生活費の充てにしたくもなく、引き出すつもりもありません。 ただ普通預金に放置するのはもったいないから 少しでも金利の良い口座に移動させたいです。 【1-2】定期預金の場合は どこの銀行が金利がいいでしょうか? 【3】280万中250万くらい預けてもいいでしょうか? 30万くらい普通預金に残し、 それを同棲費用に充てようと思っています。 同棲する時期は彼氏が貯金が貯まったらです。 家賃は1DKで10万弱の予定です。 ちなみに私の情報は ・26歳女性 ・都内一人暮らし(5年) ・年収240万(ボーナスなし) ・家計簿をつけお金は管理できているつもりです。 よろしくお願い致します。

  • 子供貯金について

    満期一括定期預金?をして先月、満期になったのですが、その貯まった金額を普通に入れておくと、 自由に出せてしまうので、それを預金して、その上からまた貯金を始めたいと思っています。 母は、担保にして、また一括定期にすれば?と言うのですが、ゆうちょのサイトを見ても色々あって さてどうしよう…と考えています。 一定額の金額設定で、毎月引き落としがかかり、なおかつ、お祝いで頂いた金額も貯めれる預金は 何預金を選べばよいのでしょうか??? 近くに相談窓口があればいいのですが、小さな郵便局でいつも混んでいて、落ち着いて話せないのが現状です・・・

  • ゆうちょの定期預金

    今年から社会人になり、初めて自分で貯金をしようと思っています。 貯金についてにの知識が少なく、みなさまの知識をぜひ教えていただきたいと思います。 貯金はゆうちょ銀行にしようと思い、3月に総合口座通帳を作りました。 私は普通に通常貯金をしていこうと思ったのですが、母が定期貯金のほうがいいと言っていました。 確かに定期貯金のほうが利子がついてお金がたまっていくのかな、と思うのですが、仕事の都合上、郵便局にいくことができません。 そこで、ATMでも定期預金ができるときいたのですが、それは可能なのですか? またその場合、担保定期預金ときいたのですが、定期預金と担保定期預金の違いはなんですか? 最後に、ATMで定期預金にし、満期時になったときは直接郵便局にいって払い戻しなどをしなければならないのですか? 質問がたくさんあって申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします!!

  • 銀行の総合預金の通帳がすぐいっぱいになる

    上手く文章で表現できないのですがすいません。定期預金のことで質問があります。今、銀行の総合口座という通帳があり、そこに普通預金と定期預金の記帳がしてあるのですが、普通預金のページがいっぱいになる前に、頻繁に定期預金のページが一杯になり新たに通帳を作るためたくさんの通帳になってしまいます。というのも少額ですが何口か定期預金をしていて、それが満期になるたびにまた新たな満期日の定期預金として記帳される?のでどんどん新たな欄に記入されていき、しまいに新しい通帳を作ることになります。しかし、私は郵便貯金の定期預金もあるのですが、それは私が小さいときから定期預金をしていますがその郵貯の通帳は冊数が増えたことはありません。この郵便貯金と、銀行貯金の違いはなんなんでしょうか。それと出来ることなら銀行の通帳を頻繁にふやしたくない場合、なにか方法はありますか?わかりにくくて申し訳ないですが教えてください。

  • 定期預金について教えてください

    イーバンクで定期預金をしていましたが、11月29日で満期となります。 すぐにもう1ヶ月のみ定期預金をし、満期後すぐに引き出したいと考えています。 11月29日に満期となる定期預金を、同日の11月29日に1ヶ月の定期預金をし、12月29日に出金する事は可能でしょうか?12月30日になるでしょうか? 最短の預金日~出金日を教えていただけませんか?

  • 貯金・・・定期預金に反対されます。

    結婚して1年です。 月々5万、ボーナス時で10万の貯蓄を始めました。 夫が定期貯金を嫌がる為、普通口座においています。 定期預金にしない理由として、 ・いざという時にすぐに出せない。 ・途中で解約した(降ろした)時に手数料がとられる。 といった理由です。 普通預金と利率が変わらないんだから、 わざわざ面倒な定期にする必要はないといいます。 私としては、 ある程度まとまってきたら、定期に入れたいと思っています。 今のところ、大きなお金を使う予定はありません。 定期預金の仕組みについて詳しくないのですが、 夫の言う事は最もな事でしょうか? 100万円貯まったとしたら、どのようにするのがいいでしょうか? とりあえず・・・元本割れしない運用で考えています。 宜しくお願いします。

  • 超短期定期預金と通常定期預金の違いについて

    少しの間使わないお金を定期預金で預けようと思っています。 どこで預けようか考えていたところ・・・ 「1週間満期定期預金」というものがありました。 そこで1つ気になったことがあります。 預ける金額も適用される金利も同じで1年間定期預金をした場合、 「1週間満期定期預金」と「1年満期定期預金」どちらで預けても、 利息は同じになるのでしょうか。 また、「1週間満期定期が金利0.2%」「1年満期定期が0.1%」で同じ額を 1年間預けたらもちろん1週間満期の定期預金のほうが得になりますよね。 金利の計算が苦手なもので、簡単な質問かもしれませんが、教えていただける 方、よろしくお願いします。