• 締切済み

嬉しかった誕生日のサプライズ(憧れる、計画したサプライズ)ってありますか?

皆さん初めまして! 友人や家族、恋人に祝ってもらった誕生日のサプライズはございます か? プレゼントも嬉しいけど、こんなサプライズは忘れられない…♪と言っ た皆さんのご経験、または計画を教えてください。 経験としては、友人にレストランに招待してもらって生バンドでの 「HAPPY BIRTDAY」演奏。家族に計画実行したサプライズでレストラ ンと事前打ち合わせをして、食後に店内の照明が消えてシェフがミニ ケーキにロウソクに灯りを灯して祝ってくれる、知人子供に宝探しの地 図を渡し数カ所に隠しておいたプレゼント探検、知人に紙芝居方式のク イズ(効果音付)に正解すると都度商品(プレゼント)贈呈…等。 ない頭を振り絞って考えてきたのですが、元々少ない脳みそ(T_T) そろそろネタが尽きて参りました…。 近々、家族の誕生日がございまして… 是非!皆さんのご経験、アイデアをご伝授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rorocop
回答No.3

サプライズは基本嬉しいですよね。逆に嬉しくないサプライズは無いほど、自分もサプライズが好きです。今までのサプライズ経験はやっぱり突然の手料理ですね。クリスマスにケーキ作るね、って言っておきながら料理も作っていたっていうのが、嬉しかった。もちろんメニューは自分の好きなもの。一年に一回のイベントなので、カロリーとか気にせず、美味しいものを食べたいですよね。

• kids2005
回答No.2

11年前、新婚旅行先で22歳の誕生日を迎えました。  そこで、ホテルに帰ると、大きいケーキに、ろうそくが灯っていました。ケーキの横にはお花もありました。  旅行会社にお願いして用意してもらっていたようです。  これが、結婚してからの初めてのサプライズでした。  その後、夫からは、結婚記念日や誕生日には毎年、職場にお花を贈ってくれたり、クリスマスには、「サンタさんって、クリスマスに来るよね」と言い夫は仕事に行きました。  家の掃除をしていると、クリスマスツリーの上に小さなプレゼントが!!この中にはピアスが入っていました。  最近の嬉しいサプライズは、退職の日にお花屋さんが職場に来たことです。  「おつかれさまでした」と夫の直筆メッセージのついたアレンジメントでした。  誕生日にプレゼントをリクエストしないので、夫が選んでくれた物は何でも嬉しいです。    

cocohuuga
質問者

お礼

アドバイスいただきましたのに、お礼が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m とても素敵な旦那様で羨ましいですo(^-^)o しかも、常に忘れずに気遣っていただけるのは、涙が出そうになります! また「旦那様が選んでくれた物は何でも嬉しいです」なんて、素敵な言葉ですよね(T_T)(最近では忘れがちです…反省) 旦那様のサプライズ、参考にさせていただきます!! ありがとうございました(=^▽^=)

回答No.1

こんにちは。 私が彼氏にしている方法ですが多少でもご参考になればと思い投稿させて頂きます。 毎年、彼氏の誕生日には温泉地のホテルへ宿泊しに行くのですが 事前にホテルの方に連絡して彼の好きな色の花束をメッセージカードと共に 部屋のテーブルの上に置いてもらっています。 (この時に部屋に入って花束が目につく時に一番良い角度で置いて貰っています。) これが(1)番目のサプライズです。 (2)番目は食事はホテル内のレストラン等で食事をするのですが 途中で(お行儀が悪いですが…)お手洗いに行くと言って席をたちます。 その時にダッシュで部屋まで戻り、隠し持ってきていたケーキやグラス、 ワインやキャンドル等をセッティングして彼の元に戻ります。 食事を楽しんだ後は何事も無かったかの様に部屋に戻ります。 彼が部屋のドアを開けて目にするのは出かける前とは違ったテーブル上の セッティングです。 驚いている彼に私が「サプラ~イズ!&ハッピーバースディ!!」。 我に返った彼は凄く喜びました(笑) 元々、来る際に手にしていた荷物は2つです。 1つは着替えなどが入っている旅行用鞄で、1つはありありと分るように 誕生日プレゼントが入っている小さめの紙袋です。 ワインやケーキ等は旅行用鞄の底の方にばれないように入れていき (ケーキが崩れないように気をつかいますが 苦笑) 小さい紙袋を手にしていたら彼は『あれがプレゼントだな』と頭で把握 している筈ですし、最初に花束のみ置いてあるのでソレ以上のサプライズが あるとは想像しないので効果覿面でした♪ その後はキャンドルを灯してケーキとワインで乾杯しながらプレゼントを 渡し、今回のセッティングの種あかしをします。 ホテルの人にでも頼んでいたと思っていた彼氏は「トイレに行く」と 席を離れた短時間に私がしたと知ると感動も大きかったようです。 難点なのは荷物が多少多くなり気をつかうところでしょうか。(苦笑) また、毎年同じだと芸がないので私は毎年少しずつ趣向を変えて行っています。 とにかくサプライズ内容を小出し(?)にすると『もう何もない筈』と 全く構えていませんので驚きも大きいですよ(笑) 恥ずかしいですが私の経験上のものでした。 少しでもヒントになれば良いですが…。 なんにせよ、一生懸命したというのは相手に伝わりますし、 それが一番のポイントだと思います。 又、私があげる側でも貰う側でも心のこもったカードは マストアイテムです(笑) それでは頑張って下さいね♪

cocohuuga
質問者

お礼

心温まる、ご経験談ありがとうございます。 とてもお幸せな彼氏さんですね♪こんな素敵な彼女がいらして…^ ^ 是非、次の日が休日の年にでも実行させていただきますね! ケーキの運搬が1番、気を遣いますよね(笑) ついつい忘れてしまいがちな「カード」ですが、手作りで戴いたり すると感激も倍増です、chiezou911さんを見習って頑張りますね! 本当にありがとうございました…m(_ _)m