• 締切済み

嬉しかった誕生日のサプライズ(憧れる、計画したサプライズ)ってありますか?

皆さん初めまして! 友人や家族、恋人に祝ってもらった誕生日のサプライズはございます か? プレゼントも嬉しいけど、こんなサプライズは忘れられない…♪と言っ た皆さんのご経験、または計画を教えてください。 経験としては、友人にレストランに招待してもらって生バンドでの 「HAPPY BIRTDAY」演奏。家族に計画実行したサプライズでレストラ ンと事前打ち合わせをして、食後に店内の照明が消えてシェフがミニ ケーキにロウソクに灯りを灯して祝ってくれる、知人子供に宝探しの地 図を渡し数カ所に隠しておいたプレゼント探検、知人に紙芝居方式のク イズ(効果音付)に正解すると都度商品(プレゼント)贈呈…等。 ない頭を振り絞って考えてきたのですが、元々少ない脳みそ(T_T) そろそろネタが尽きて参りました…。 近々、家族の誕生日がございまして… 是非!皆さんのご経験、アイデアをご伝授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • rorocop
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

サプライズは基本嬉しいですよね。逆に嬉しくないサプライズは無いほど、自分もサプライズが好きです。今までのサプライズ経験はやっぱり突然の手料理ですね。クリスマスにケーキ作るね、って言っておきながら料理も作っていたっていうのが、嬉しかった。もちろんメニューは自分の好きなもの。一年に一回のイベントなので、カロリーとか気にせず、美味しいものを食べたいですよね。

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.2

 11年前、新婚旅行先で22歳の誕生日を迎えました。  そこで、ホテルに帰ると、大きいケーキに、ろうそくが灯っていました。ケーキの横にはお花もありました。  旅行会社にお願いして用意してもらっていたようです。  これが、結婚してからの初めてのサプライズでした。  その後、夫からは、結婚記念日や誕生日には毎年、職場にお花を贈ってくれたり、クリスマスには、「サンタさんって、クリスマスに来るよね」と言い夫は仕事に行きました。  家の掃除をしていると、クリスマスツリーの上に小さなプレゼントが!!この中にはピアスが入っていました。  最近の嬉しいサプライズは、退職の日にお花屋さんが職場に来たことです。  「おつかれさまでした」と夫の直筆メッセージのついたアレンジメントでした。  誕生日にプレゼントをリクエストしないので、夫が選んでくれた物は何でも嬉しいです。    

cocohuuga
質問者

お礼

アドバイスいただきましたのに、お礼が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m とても素敵な旦那様で羨ましいですo(^-^)o しかも、常に忘れずに気遣っていただけるのは、涙が出そうになります! また「旦那様が選んでくれた物は何でも嬉しいです」なんて、素敵な言葉ですよね(T_T)(最近では忘れがちです…反省) 旦那様のサプライズ、参考にさせていただきます!! ありがとうございました(=^▽^=)

回答No.1

こんにちは。 私が彼氏にしている方法ですが多少でもご参考になればと思い投稿させて頂きます。 毎年、彼氏の誕生日には温泉地のホテルへ宿泊しに行くのですが 事前にホテルの方に連絡して彼の好きな色の花束をメッセージカードと共に 部屋のテーブルの上に置いてもらっています。 (この時に部屋に入って花束が目につく時に一番良い角度で置いて貰っています。) これが(1)番目のサプライズです。 (2)番目は食事はホテル内のレストラン等で食事をするのですが 途中で(お行儀が悪いですが…)お手洗いに行くと言って席をたちます。 その時にダッシュで部屋まで戻り、隠し持ってきていたケーキやグラス、 ワインやキャンドル等をセッティングして彼の元に戻ります。 食事を楽しんだ後は何事も無かったかの様に部屋に戻ります。 彼が部屋のドアを開けて目にするのは出かける前とは違ったテーブル上の セッティングです。 驚いている彼に私が「サプラ~イズ!&ハッピーバースディ!!」。 我に返った彼は凄く喜びました(笑) 元々、来る際に手にしていた荷物は2つです。 1つは着替えなどが入っている旅行用鞄で、1つはありありと分るように 誕生日プレゼントが入っている小さめの紙袋です。 ワインやケーキ等は旅行用鞄の底の方にばれないように入れていき (ケーキが崩れないように気をつかいますが 苦笑) 小さい紙袋を手にしていたら彼は『あれがプレゼントだな』と頭で把握 している筈ですし、最初に花束のみ置いてあるのでソレ以上のサプライズが あるとは想像しないので効果覿面でした♪ その後はキャンドルを灯してケーキとワインで乾杯しながらプレゼントを 渡し、今回のセッティングの種あかしをします。 ホテルの人にでも頼んでいたと思っていた彼氏は「トイレに行く」と 席を離れた短時間に私がしたと知ると感動も大きかったようです。 難点なのは荷物が多少多くなり気をつかうところでしょうか。(苦笑) また、毎年同じだと芸がないので私は毎年少しずつ趣向を変えて行っています。 とにかくサプライズ内容を小出し(?)にすると『もう何もない筈』と 全く構えていませんので驚きも大きいですよ(笑) 恥ずかしいですが私の経験上のものでした。 少しでもヒントになれば良いですが…。 なんにせよ、一生懸命したというのは相手に伝わりますし、 それが一番のポイントだと思います。 又、私があげる側でも貰う側でも心のこもったカードは マストアイテムです(笑) それでは頑張って下さいね♪

cocohuuga
質問者

お礼

心温まる、ご経験談ありがとうございます。 とてもお幸せな彼氏さんですね♪こんな素敵な彼女がいらして…^ ^ 是非、次の日が休日の年にでも実行させていただきますね! ケーキの運搬が1番、気を遣いますよね(笑) ついつい忘れてしまいがちな「カード」ですが、手作りで戴いたり すると感激も倍増です、chiezou911さんを見習って頑張りますね! 本当にありがとうございました…m(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 友人の誕生日にサプライズ!

    6月中旬に大事な友人の誕生日があります。 そこで友人みんなでサプライズバースディパーティを行う計画です。 私はケーキ担当なのですが、東京都内で「これは!」というバースディケーキを販売しているおいしいお店はありますか? 宜しくお願いします。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • サプライズ(誕生日)どちらがいいと思いますか?

    1.彼と夕食に行ってる間にプレゼントが家(実家暮らし)に届くようにして 夕食はおしゃれな個室でディナー 家に帰って段ボールを開けたら、誕生日のバルーンが浮き上がって、プレゼントと手紙が残る 2.ディナーでいく個室の部屋にバルーンで前もって飾ってもらい、食べ終わってからプレゼントとケーキを渡す 1だと、万が一家族の方が留守で受け取ってもらえなかったら…というのと、喜ぶ顔が見れないのが残念ですが、プレゼントは無しかな、と思いきやのサプライズでいいかな、と… 2だと、喜ぶ顔も見れるし、当日に渡せるから安心なんですが、サプライズにかけているかな という感じです(T-T) 意見お願いします!

  • 彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい!

    彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい! ディナークルーズをと考えてたんですが急に企画倒れに なり急遽どなたか知恵をおかし下さい。 日にちも後5日しかありません。 情報としては 彼女は21歳の誕生日を迎えます。 期待はかなりしてると思います。 予算は5万円程度です。(プレゼント別) 時間は19時~0時すぎまでです! 同棲中の彼女なので帰る家は一緒です。 友達サプライズも考えてたんですが みんな時間が合わず1人だけ親友の女の子を 捕まえました。 みんな来れないので寄せ書きを用意しました。 みなさま宜しくお願いします!

  • アイディアください!誕生日サプライズについて。

    こんにちは。 彼氏の誕生日についてサプライズを考えているのですが、 みなさんのアイディアをいただきたいです。 サプライズの内容についてですが 誕生日当日、レストランを予約して 仮のプレゼントを渡し その後帰宅して ドアを開けると本命のプレゼントが!! っていう感じで驚かせたいと 思っています。 そこで仮のプレゼントを 何にしたらいいか迷っています。 仮のものなので あまりに高価なものは 用意できません。 ですが、彼をだませるようなもの..... とずっと考えているのですが なかなか思いつきません。 みなさん何かいいアイディアは ございませんか? どんなことでも 結構ですのでコメントいただけると とても嬉しいです。 サプライズの内容に関してでも 全然構いません。 私たちに関して 年齢は20歳で、どちらも学生です。 予約する予定のレストランは カジュアルなフレンチレストランにしようと考えています。 わかりにくい文章も あったと思いますが、 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 コメントお待ちしています。

  • 誕生日にサプライズを!!^^

    20歳。女性です。(学生です) もうすぐ一つ年上の彼の誕生日なのですが、何か彼が喜んでくれるような、 楽しいサプライズをしたいなぁと思っています☆ 色々考えたのですが、イマイチいい案が浮かびません。 誕生日が迫ってきていて焦りつつ、、皆さんの意見をお聞きしたいと思い 質問しました。 自分がしてもらった嬉しいことや、今後してほしいなぁと思っていること、誕生日にほしいプレゼントなど、良い案がありましたらアドバイス お願いいたします。ちなみに私も学生なので予算は3万くらいまででと 考えています。 できる限りたくさんの方の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 誕生日サプライズ

    こんばんは、大学2年の女です。 今月の末に私の友達の 誕生日があるんですが、 何かサプライズはできないか… と考えているんです。 最近、他の友達の誕生日には みんなでプレゼントをあげて、 あと手作りケーキを持ってきてくれた 子がいたのでそれを食べました。 今回また違うことをやりたいな~ と思ってるのですが なかなか浮かばず… 何か良い案はないでしょうか(T-T) よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日サプライズ

    4月初めに、付き合って初めて彼氏の誕生日を迎えます。 彼はサプライズが大好きで、私はいつも驚かされっぱなしです。 プレゼントなどは興味がないらしく、物をもらってもうれしくないといっていました。 そこで、私も彼が喜ぶようなサプライズをしたいのですが、まったく思い浮かばなくて 困っています。 みなさま、なにかいい考えがあればぜひアドバイスお願いします。 ちなみに、彼は30代半ばです。

  • 友達の誕生日にサプライズ!!

    …を計画しています。 私達は19歳の女性4人グループです。 サプライズをした経験がないのでどんなものがいいのかアイディアをお貸し ください!! プレゼントも考えたのですが、彼女の欲しいものもよく分からないので イベント系にしたいと考えています。 誕生日の彼女は11日に19歳になります。 甘いもの、スティッチ(ディズニーのキャラクター)、玉木宏、吹奏楽が大好きな子です。 来月から彼氏と遠距離になり精神が不安定で、連日のバイトで結構疲れています。 他に情報が必要でしたら補足いたします。

専門家に質問してみよう