• 締切済み

パソコンで出勤退勤の管理をする方法

今勤めている会社で出退勤管理をしたいと考えています。 現在会社ではサイボウズOfficeを利用しており、タイムカード機能というものがあるのですが社員それぞれにクリックさせるのも難しくて。。。 例えばパソコンを立ち上げた時間と終了した時間で計算する。というような社員の手を煩わせることなく管理できるようなものを探しています。 フリーソフトで構いません。 出来れば費用がかからないもので何かいいものはないでしょうか?

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

PCの起動・終了で出退勤をコントロールするのは非常に危険です。 たとえば何らかのトラブルで再起動したり、外出時に電源をオフしたり 他人が休みの人のPCを立ち上げたり・・・諸々の事由で、おかしな 勤怠表が記入されてしまいます。 ご面倒でも手動での入力をおすすめします。 (場合によってはボタンを押すだけの処理でも実現可能でしょうから)

T_H
質問者

お礼

だいたいの時間が分かればいいんです。 出社しているかどうかの確認が主な目的なので。 本当は手動が一番なのもよく分かります。

• naka401
回答No.1

少しは調べてから書きましょうね~♪ 下記リンク参考してください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/log/
T_H
質問者

お礼

現在EvBak.exe R5.3というものをサーバにインストールして使ってるんです。 ですが、csvデータとはいえサイズが大きいため(しかもそれが毎日)ダウンロードに時間がかかるので何か他にいいものがないかと思い。。。 Vectorで検索してみます。 ありがとうございました。