• ベストアンサー

男性の意見を聞かせて!

付き合って3ヶ月の彼がいます。 1ヶ月で妊娠してしましました。 私はとても嬉しかったので、彼に相談したところ。 とても動揺した末、「まだ お互いよく知らないと。でも君が産むなら 責任は取るよ」といってくれましたが、 その後1月もたっているのに、いまだ結婚や入籍の話は出てきません。 婦人科の帰りに思い切って聞きました。「そろそろ母子手帳に父の名を書かないといけないので 入籍はいつにする?」と・・・ 彼はノーコメントで、週末になったら前向きに話し合おうと言いました。 私はもう33歳ですし産む気満々で嬉しかったのですが。今、子供を卸す選択も考えています。 まだ彼にとって時期尚早だったのかもしれないので、この状態で産む決断はしたくなくなりました。未婚の母にもなるつもりはありません。その旨彼に伝えたらすごい悲しい勢いで彼は「産むつもりじゃなかったのか?入籍も考えていると。。。ボクの子だからボクにもかんがえさせてくれよと。決断しないでと」言われました。 しかし彼はまだ前彼女を忘れ切れていないようなのです。 しかし卸すのであれば時期を急ぎます。 自分は98%卸す気持ちになっています。 残り2%は彼への気持ちよりも子供への愛着で迷っています。しかし今の彼の態度をみていると100%身を預けられず不信感もあります。 誰にも相談できないので、男性の意見が聞きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

>未成熟すぎるとは承知の上です そうです未成熟なのです。完成された人間ならばこの世にはいません未成熟だから生まれてきます、人間完成へのお行をなすために生まれてきたのです、天が日本人に与えられたお行です、そも最初に気があり、はらんで、生んで育てる、これがお行の基本中の基本です、あらゆる分野にもいえます、この基本を疎かにしている現代の日本人、世が乱れて当然です、物やお金、地位や名誉に囚われて人の道を外す、なんと多いことか日本人よ、人を生んで育てるそのために生きなければなりません、人生なかばで自ら絶つ人が多いことか日本人よ、人にはそれぞれの生き方があります、生きざまもさまざまです、この世(娑婆)はお行の場、天が定めた場です、お行してこそ天が喜びをお与えになる、ものごとには順番があり筋目がある、このことを肝にめいじる事です、これが天の理(意)です、天に棹さす(注意・解釈を間違えのない様に)、人を育てる、よって自分も育つそして大人となる、生きおおす指針でございます。

hmmm
質問者

お礼

ringoga727様 何度も何度も、助言いただきましてありがとうございました。 こんなに馬鹿げた相談をしている中、胎児だけはしっかりと 流産することなく、息づいています。 私たちのエゴで自然に逆い虚無を味わうより、この先、どのような展開になろうとも、無事元気な子を産みたいと思います。  *アドバイスいただいた他の皆様方にも、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.16

>母になればできるかも そうです人を育てる、真剣に取り組むその姿を見て無償の愛をかける人が真の人(男)なのです、[人を育てる]これがこの世で一番大切なことなのです、人を人として大きく育てるそして大人となるのです、これが真の道、新しい道なのです、天が日本人に定めたお行の道です、真っ当に歩めば喜びを得、それれば苦行。

hmmm
質問者

お礼

彼を話し合った末、産むことに決めました。 今は産むにはお互い、未成熟すぎるとは承知の上です。 今この子を失くせば、私は立ち直ることができなくなる。彼はまだ心から決心はついていないよう理由は見栄や世間体だと思います。 問題やリスクは大きすぎますが、産みたいと思います。 最後にアドバイスを頂きたいと思い、お礼を申し上げました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

>どちらの道が険しいのかさえわかりません どちらの道、そうです道、道をご存知なら、そう日本には人があ歩むべき人の道があり、そこに婦道が女性には御座います、くれぐれも人の道を踏み外して人でなしに成らない様に。

hmmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 少し、心が痛みました。 彼に甘えることは考えず、婦道の道を選ぶということも、母になればできるのかも しれないと思いました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.14

さて考えがまとまったうえで一言。 慰謝料は勿論無理ですが、堕胎費用は折半とすべき性質ですのでしっかり請求しましょう。そのためには彼が国内で給料をもらっているうちでないと差し押さえは難しいですし、しらばっくれた時のために医者に証拠保全をお願いしましょう。

hmmm
質問者

お礼

彼は16年も日本に住んでおり、東京で日本企業も経営しています。 逃げることは難しいでしょう。 現在、田舎に新居を建てる土地の契約もしており、二人で家の設計も考えている最中なのです。 しかしたった1日土地をみただけで買付けをだしてしまったことに疑問は残ります。 なのに、入籍や結婚話は一切 話題にしないのです。 私を愛人として囲うつもりなのかとも疑ってもしまいます。 彼は「もし子供を卸しても 僕はただ暖かい家庭を築きたいだけだよ。君を一人にさせたくはないだけ」。と・・・。  以前の彼女とは今から8ヶ月前まで10年付き合っており、彼の家族による中傷で彼女は 出て行ったそうです。彼はその後、前彼女(国外)を10回も泣き叫び 連れ戻しには行ったそうです。 ・・・でも、彼女は戻らなかった。 私がその過去事実を知ったのは、今日です。 知人を通してこっそり聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.13

僕はその子への責任として堕ろすべきだと思います。だってそのままではその子は望まれない子供ですよね。 で、彼の言葉『ボクの子だからボクにも考えさせてくれよ。決断しないで』とは、本当に彼が責任を果たしている(既に入籍に現実的な行動をしているとか)なら肯けますが、彼はとにかく悪者になりたくない一心でそういう事を言ってるような気がします。もうこの彼は頼りにならないと考えて良いと思います。 さて、それでも産みますか?果たして、それでもその子を愛していけますか?不安に思うぐらいならやめなさい。彼の助けは期待できそうもないのだから。 だって、彼、実は解ってませんよね?何週かが過ぎれば(結構短い)、もう堕胎出来なくなる(産むほかなくなる)って事を。そして、子供がこの世に生を受ける、子供をわざわざこの世に呼ぶ(呼びつける)という責任の重大さを。

hmmm
質問者

お礼

私は卸す方向で今は考えている旨を彼に伝え、何日までに貴方の考えもまとめておいて。と言いました。そしたら 彼に今日言われました。 「誤解しないでほしい、産んでは欲しいけれど、僕の口から卸しましょうといえない」 「赤ちゃんの心拍が動くのは見えたと君に言われた後から なんか僕をいつも見ている気がする」と。 これって、すごい脅迫観念だと思いました。 もう これ以上、彼を追い詰めるのも良くないと思ってきています。 結論としては、彼にとって私は遊びだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.12

こんにちは。 慰謝料について出ていますが、この場合慰謝料はもらえないはずです。 確か法律では妊娠は男女双方に責任があるってなっていたような気がします。確か・・・ですけどね。 で質問ですが、 結局のところ、彼が結婚をしてくれるかどうか?  で悩んでいるんですよね?  率直な意見ですが、まだ何とも言えないような気がします。 優柔不断ではありますが、いざ決めたら変わるかもしれませんし。 避妊しなかった責任はありますが、やはり結婚前に妊娠した場合、ほとんどの男女は動揺はすると思いますしね。 とにかく、日にちが経つと選択肢が「産む」だけになりますので、相手には決断を迫らせた方が良いかなって思います。 「何日までに絶対に決めて!!」って感じで。 だって、産みたいとも思っているんですよね? ご自分で100%中絶すると決めているのであれば中絶の道を選ぶべきだとは思いますが、少しでも産みたいと思っている以上、まずは彼の本心を聞くべきだと思うんですよ。 何日までに決めて欲しい、絶対に先延ばしはしない! この2つをしっかりと伝えて、相手の本心を聞きましょうよ。 確かに長く続く続かないも大事ですし、もし1人になった場合子育ては凄く大変だと思うんです。 でも、質問者さんの気持ちだって凄く大切だと思うんですよ。 彼と子供の気持ちだけじゃなくて、質問者さんの気持ちも。 綺麗事に聞こえてしまったかもしれませんが、やっぱり彼の本心をまず聞くことが一番だと思います。 そうすれば、質問者さんの気持ちもハッキリすると思いますよ。 やっぱり、1人で決めるのは無理ですよ。 ましてや、匿名サイトで決めるのも。 やはり、今回のようなことは本人同士で決めるべき問題だと思います。

hmmm
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 「彼の本心をまず聞くことが一番だと思います。 そうすれば、質問者さんの気持ちもハッキリすると思いますよ。」 私もそう思っています。 自分の中では既に卸す決断をほぼ しています。 今週末に話し合う、彼の決断が 最後の切り札なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お父さんが今はいなくてもなんとかなりますよ。 思い切って生んじゃった方がいいんじゃないっすか? 私が女なら産みますよ。なんでかっていうと、独身女性は死ぬときまでに後悔する人が多いって言いますが、子供のために犠牲になって死ぬ母親は後悔するって言うのを聞いたことがないからです。 生んでHappyになりましょう!

hmmm
質問者

お礼

とても前向きな意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apecon
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.10

こんにちわ。 >私達は相思相愛だとは思いますが、妊娠した時に >すぐに喜んでくれなかった彼の気持ちがどうしても怖いのです。 と、いう事ですが、結婚や婚約をしていない場合において、 手放しで喜ぶ男性などいるのでしょうか? もしいれば、将来設計など何も考えていないでしょう。 言い換えれば、どんなに相思相愛でも、予定外の妊娠ならば 動揺するでしょう。 (予定外ですよね?計画妊娠?よろしければ補足を)

hmmm
質問者

補足

予定外、計画外だったことは確かです。   しかし妊娠してしまう前に「僕の子供はいつ産んでくれるの?」と聞かれたこともありました。 なので、安心はしていたのですが、 言うことと行動が違うギャップに気づけませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

幸福を求める人はみずから進んで不幸をつかみ、苦に立ち向かう人には幸福がやってくる。天意。 (わかる人はいずれわかる、わからない人には、さんざんな波乱万丈な人生が、まっそれはそれで楽しいらしが?)

hmmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今 どちらの道が険しいのかさえ、わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21317
noname#21317
回答No.8

>私は彼に無理やり 押印させたくありません。 >入籍ってそういうものじゃないですよね? >「結婚する or 慰謝料5000万請求」を迫れば 彼は迷いなく結婚してくれると思います。 >しかしそんな結婚の仕方で 私は幸せになれるのでしょうか? 軽い男性って許せないですが、あなた自身はどうなんでしょうか? 文面からは知り合って間もない男に生でさせるなんて軽い女性に 見えます。上記引用のように思うのならセックスなんてするべきじゃ なかったと思うのにあなたはしてしまった。お互いに責任感が欠如 しています。結婚しても難しいでしょう。おろして再出発、そして 尻軽を卒業することです。年齢の焦り、相手の地位、いろいろ な条件が重なった結果だとは思いますが、今回のことはしっかりと 分析して次回に生かすべきでしょう。また上記引用に関してですが、 大抵の男女は妥協して結婚しています。実際はその妥協の中で それなりの愛が生まれていくので、理想ばかり追い求めるとそれは すなわち、年齢の積み重ねを促進させることでもあることを忘れないでください。 逆説的な説明がありましたが、全ての行動に納得できる合理的な説明が 付けられるわけではないと言う事です。

hmmm
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgb
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

すみません。女性ですが回答させていただきます。 付き合って3ヶ月ということでまだ日が浅く、もしこれから結婚されて一緒に子供を育てていくことを考えるときっと多くの問題があると思います。私の夫も外国人で、付き合い始めたのは7年前で、結婚は4年目です。それでもまだまだ文化の違い、というか根本的なものの考え方とか宗教の違いなどで喧嘩することがあります。 二人の将来、それから子供の将来を考えると今回はあきらめたほうが良いのかもしれません。しかし、せっかく授かった命ですし、もしかしたらこれも何かの運命なのかもしれません。 質問者様の気持ち、よく分かります。もしあなたが産んで一人でも育てられるというのなら産むべきだと思います。 しかし、そんなに簡単に女性に子供をはらませてしまうような男は、信用できません。(こんなことを言ってごめんなさい)もし今無理やり結婚しても、すぐに別れてしまうような気がします。しかもあなたのおなかには子供がいるというのに前の彼女が忘れられないなんて。 他の方もおっしゃってるとおり、あなたしだいだと思います。頑張ってください。

hmmm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 皆さん真剣にアドバイスをいただけるので、とても参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不妊治療~妊娠の届出(入籍)期限?嫡出子?

    まずタイトルがうまくまとめられなくてすみません。 今現在同棲中で、結婚を考えてはいますが、 入籍するなら何か記念日に…と思っています。 時期はまだまだ未定ですが、するつもりではいるので 2年くらい避妊はしていません。なのに全然妊娠してないので 何か問題があるのか今週末に婦人科に検査に行く予定です。 予約はしてありますが、不妊検査(治療)は未婚でも行う事は 問題ありませんか?結婚前に一応知りたい気がするので…。 知りたいとゆうか「妊娠したい」って感じですけど。 仮に検診、治療、妊娠とスムーズに出来たとして、 まぁすぐにはあり得ないと思いますが、例えば来月妊娠発覚。 妊娠したら役所に届けを出す(母子手帳を貰う)んですよね? それは期限はあるのですか?何ヶ月までとか…。 何ヶ月までに私が入籍をすれば普通に嫡出子?(実子)として 扱われるのですか?なるべく記念日入籍にしたいので…。 あと母子手帳は名前の記入は自分で出来る事が多いようなので 名前に関しては別に入籍前に貰っても問題なさそうですけど、 でも同棲していますが事情があって私の住民票は実家のままです。 入籍していなければ私の住民票の場所で発行ですよね? でも通う病院は同棲している近くです。 他の質問を見たところ、母子手帳は何かチケット?がついている ということで、やはり実際に住んでいる場所で貰ったほうがいい んでしょうか?そうなると、入籍は可能な限り先延ばししても 妊娠発覚時点で住民票だけでも移したほうがいいのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、不妊検査をした事で妊娠 確立があがる事があるようなので、ちょっと気になってしまいました。 (1)未婚でも不妊検査(治療)は普通に受けれるか? (2)妊娠した場合嫡出子(実子)とするにはいつまでに入籍? (3)母子手帳はいつまでに貰う?住民票は?入籍前でも平気? まとめるとこんな感じでしょうか。よろしくお願いします。

  • 出産後の入籍

    現在妊娠7ヶ月(24w)です。 2月末に出産予定なのですが、訳あって彼とはそれまでに入籍できません。 もちろん彼との子であり、未定ですが籍は入れるつもりです。 最近までは子供が産まれてからでも入籍すればいいかと軽く考えていたのですが、ひとつ疑問に思ったので質問させていただきます。 未婚で出産後、入籍をしたとすると子供は彼の養子という形になってしまうのでしょうか? 未婚での出産後、しばらくは母子家庭として子供は私の籍に入ります。 その後の入籍なので、戸籍上どのような表示がされるのでしょうか? 文面が下手ですいません。 伝えたいことをくみ取っていただけたら嬉しいです。 詳しい方やご存知の方がいてら教えてください。

  • 母子手帳について伺いたく思います。

    母子手帳について伺いたく思います。 現在妊娠7週目。次回の検診(4月12日)で妊娠届けを頂く予定です。 そこで質問なのですが、現在はまだ未婚の状態です。 今月19日に入籍の予定なのですが、妊娠届けは旧姓でもらい、入籍した後に新姓で母子手帳の交付をしていただく…なんてことは出来るのでしょうか? わかる方教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 今妊娠3ヶ月目なのですが、明日パパにあたる人と婚姻届を出しに行きます。

    今妊娠3ヶ月目なのですが、明日パパにあたる人と婚姻届を出しに行きます。同じ日に産婦人科に行き母子手帳等をもらいに行くつもりなのですが、相手の親が病院に行く前に入籍しておかないと赤ちゃんの戸籍が・・・とよく分からないのですが、病院へ行って必要な手続きをする前に入籍しておかなければならない、と言うんです。 出産後に入籍すると認知など色々あるのは聞いたことがあるのですが、なぜ病院へ行って妊娠届出書や母子手帳をもらいに行くのに入籍していなければいけないのか?と納得できません。 よく分からない質問ですみません。回答お願いします。

  • 母子手帳は入籍後に貰うべき?

    母子手帳について質問です。 私は現在妊娠8週で、近々入籍する予定ではありますが、まだ未婚です。 2週間後にまた病院へ行くことになっています。 その際に「母子手帳を貰って来て下さい」と言われました。 私はA県A市に住んでいますが、通院している病院はお隣りのA県B市で分娩もそこで行う予定です。 彼はB県に住んでおり、入籍後、彼とB県で暮らすことになっています。 引っ越し先はまだ未定なのですが、彼が現在暮らしている市内でアパートを借りて暮らすことになります。 そこで質問なのですが、母子手帳は入籍してから貰った方が良いのでしょうか? となると、彼が現在暮らしている市で交付されることになると思いますが、B県で交付された母子手帳をA県で使うことはできるのでしょうか? 母は入籍前にA県で貰ったほうがいいのではと言うのですが、どちらが良いのでしょうか? 無知な上に、わかりづらい文章ですみません…。。 よろしくお願いします。

  • 母子手帳の申し込み

    よろしくお願い致します。 母子手帳の申請についてですが妊娠がわかって何ヶ月がいいのでしょうか? 結婚式が7月末になっています。今が約8週目ですので妊娠5ヶ月目くらいに あたります。 できちゃった結婚というわけではないのですが、結婚式の日取りを決めた後 彼女の年齢もあって早く子供が欲しいとのことで2ヶ月(それも1回ずつ)だけ 子供作りに挑戦しました。そしたら子供ができないと言われてるさなかに大当たり 彼女が妊娠してしまいました。もともとは結婚式当日前後に入籍をする予定 だったのですが、気になったのが母子手帳です。 あれはいつごろ申し込みをするのがいいのでしょうか?母子手帳にはお母さんの 名前が入ると思うのでもし早急にいるのであれば籍を入れようと考えています。 ご教示のほどよろしくお願い致します。

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • 男性からの意見をお願いします。

    2年ほど前に別れた彼と、現在連絡を取り、遊んだりしています。 性的な関係はもちろん、キスもしていません。 ただファミレスでお茶したり、カラオケに行ったり、普通の友達づきあいをしています。 私は結婚していて、子供もいます。離婚してその彼とどうこうするつもりはありません。 しかし、元彼は今フリーで私に恋愛の相談をしてきます。それだけならいいのですが、あの頃に戻りたいとか、本当はお前と結婚したかったみたいなことを話してきます。 冗談でしょと交わしていますが、時々気持ちがグラつくことがあります。このままちょっとイイ関係になってしまってもいいかなぁ・・みたいな。 表面的には本当にいい友達なのですが、元彼の心情がわかりません。男性からみると、元彼はどういうつもりなのか意見を聞かせてください。

  • 先日、総合病院の産婦人科で

    先日、総合病院の産婦人科で 妊娠3ヶ月だということが発覚しました。 親には言うつもりですが、 まだ今は言えません。 ですが、もうそろそろ産婦人科に 通わないといけない時期だよ。と 先生に言われました。 なので、通うために母子手帳を つくりたいのですが… 親に内緒で母子手帳を交付 してもらうことって可能ですか? あと、親に内緒で産婦人科に 診察に通い続けるのは不可能でしょうか。 分かりにくくて申し訳ないです。 教えて頂けるとありがたいです。

  • 未婚です。来月出産予定です・・・

    私は、現在妊娠9ヶ月です。8月の終わりに出産を控えております。未婚です。 今年の初めに妊娠が分かり、その時彼は既婚者(子供二人)でした。4月には正式に離婚し(子供は奥さんが引き取った)、やっとこれからだ・・!と思っていたのですが、「気持ちの整理がつかないのでまだ入籍したくない」みたいなことを言われました。私はお腹に子供がいたので、一刻も早く入籍したかったのですが、彼は離婚したばかりなのでもう少し俺の気持ちも察してよ!といいます。私は離婚経験がないので、そういう気持ちが分かりません。しつこく入籍をせまった私も悪かったのかなと思いましたが、子供を産む事も二人で決めたことだし=入籍って思うのはおかしいのでしょうか?? 又、子供が生まれてしまった後に入籍することになると、戸籍上どうなるのでしょうか?産前と産後の違いが何かありましたら教えてください!! どんな意見でも良いです。いろんな方の意見が聞きたいです!よろしくお願いいたします。