• 締切済み

夫の気持ちがわからなくて困っています

最近夫が客先の事務の方とメールをしているようです。 その女性は夫子供が居ます。 その女性から夜中1時、2時に電話してきたり明け方にメールしてきたりしていたので、どうして連絡先を知っているのか聞くと「その女性(Aさんとします)が携帯教えてとしつこく言われていたけど教えなかった。そしたらAさんが自分の番号とアドレスを渡してきたから仕方なく自分のも教えた」と。 ものすごいアピールで「○○(夫の下の名前)ともっと仲良くなりたい」とか「一度ご飯でも行きたい!だって気になる存在だもん!」とかメールしてきます。 夫も夫で何度か連絡が来ると電話したりメールしたりしているようです。 夫はかなり神経質(人の目、世間体を気にする人)なので客先の人に手を出すことはないとは思うのですが・・・。 その客先は今から数字を挙げていかないといけない大事な会社のようです。 夫はA子さんからメールなど3~4回きたら返信しているようです。(生まれて初めて悪いと思いながら見てしまいました) 最近は夫が相手にしないせいかA子さんから連絡をほとんどしてこないようになりました。すると夫は自分からわざわざメールを送っていました。 そこで特に男性の方に質問なのですが、夫はその女性のこと気になる存在なのでしょうか?それともそのA子さんと縁が切れるとその会社の情報(社長の秘書的なこともしているようですので・・)情報が聞けないから連絡をきらないようにしているのでしょうか? 夫は昨日も私の目の前で堂々とメールしているので「A子さんにメールしてるの?」と聞くと「違う」というのですがどうも彼女にメールしていたようです。 私自身何もないと信じながらも苛々してしまいます。 どうかご意見をお願いします。

みんなの回答

• jun95
回答No.2

男性も、結婚した後は、驚くほど大胆になる人もいます。神経質な印象はあっても、小悪魔的な彼女から見るとタイプなのだと思います。 女性側から誘われて遊ばない人もいますが、普通は、なかなか断れません。ご主人も、最初は、そんなやっかいなことは嫌だと思っていましたが、「うちの社長が好きなものを教えてあげようか?」とか言われると、聞いてみたいと思うのが人情です。A子は、巧みにご主人にアメを与えて誘惑しました。しかも、ことを荒立たせると、仕事の査定にも響くようにしてです。ご主人も、ここは仕事とこういうのは分けて考えるべきだと思い直したのですが、どうも彼女の逆襲が始まって、今度は、自分から関係を修復しないと仕事がうまくいかなそうな具合になっています。たいへんな状況で、ご主人は苦悩されていますから、今こそ、一生懸命支えられるのがよいでしょう。

1234ponpoko
質問者

お礼

確かに・・・確かに社長の情報を(何の食べ物が好きでどこによくいくなど)教えてもらっているようです。 連絡を急にやめるというのは彼の中でちょっと寂しいのかもしれません。 ここは様子を見たほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

いくらご主人のとはいえ、人の携帯メールを盗み読みするのは、感心しません・・・・マナー違反です。 そんなに見たければ、ご主人の前から、正々堂々と見てください。 夜中の電話や明け方のメールは、よく、不倫をしている女性が、不安な気持ちから、してしまう行動ですよね。 もしご主人が、これに応えているなら、要注意ですね・・・まぁ、間違いなく不倫をしていると思われます・・・無視しているなら、大丈夫ですが・・・ 彼女からメールが来なければ、ご主人の方からメールをすると言うことですよね・・・この点でも、ご主人がその彼女との関係を、持ち続けたいという思いを感じられますし・・・ 会社の情報収集なんて、ただの言い訳でしょう・・・ でも・・あなたの目の前で堂々とメールしている時点で、夫婦関係は、終わっているように感じられますが・・・ 大丈夫ですか?このメール女性さえ居なくなれば、夫婦は元に戻れますか?

1234ponpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦仲は特に悪くないので元に戻るもなにもないのですが・・・。 よく考えて見ます。