夫の浮気?夫が海外旅行で知り合った女性とメールをしている

このQ&Aのポイント
  • 夫が最近海外旅行で知り合った女性とメールをしていることについて心配です。
  • 夫は独身と偽り、私との旅行を両親との旅行と伝えています。
  • 夫がその女性に気があることは間違いないような気がしますが、真意はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気・・?

してはいけないことですが、夫の携帯メールを見てしまいました。 先月、夫は一人で海外旅行に行ったのですが、 そこで知り合った女性とメールをしています。 他愛ないメールなら構わないのですが、 傷つくことが、少しありました・・。 ●夫は独身と言ってるっぽい  文面で私との旅行を両親との旅行と伝えている ●メールを保管している  夫は、私が付き合ってる時から、メールは即消去なのに、  その人とのメールは別フォルダに保存しています ●私が育てているバラを、自分が手入れしているように  伝えて、良い人ぶっている ●海外旅行の話はしてくれますが、その人の話は全く出ません。 どうすれば良いのか、わかりません・・。 夫がその女性に気があることは間違いないような気がします。 とても不安です。 ですが、勝手にメールを見たので、夫に問いただすこともできません。 夫の真意もわからなくて、その女性とどうにかなりたいのか、 ただメールを通して、女性との非日常を楽しんでいるのか(たぶん電話もしてます)・・。 色々な、体験談・アドバイスを聞かせて下さったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.3

ANo.2です。不安がすごく伝わってきます。 PCでも基本は同じ、相手との断絶が最優先の目的なので手段は何でもいいんです。 PCで相手へメールが送れるなら(ご主人のIDだろうと、返信で文作ろうと何でもいいです)相手へ 「妻です。手を引いてください。」といった内容のメールを送りましょう。 とにかくどんな手段を使ってでも進行を止めるのが最優先です。 それによってメール見たことくらいバレルので気になる事は全て調べるべきです。 コソコソしてると逆ギレしてくれって言ってるようなもんなので、家の中かきまわした痕をそのままにして、 一人の時、どれだけ不安と怒りに満ちていたかとういう痕跡を残しておくと良いと思います。 中途半端に疑いをぶつけても逃げるか巧妙な言い訳等でいつまでたっても不安が消えませんよ。 どーいう理由なら許せるとかないですよね。勘違いだったとしても何もしなくては解決しませんよね。 勇気がいる事は充分承知してますが、大切なものを失おうとしてます。強くなってください。

withchubby
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は月末に相手の女性がいる東京まで会いに行くことを、 夫の予定表から知りました。 夫と大喧嘩になりました。 夫は頑としてその女性の存在を認めませんでした。 「妄想」だと。狂ってるとか、さんざん罵られました。 私は、夫がメールをしてる女性の存在を認めてくれたら、 安心できたのですが・・。 隠し通すということに、傷つきます・・。 そして、相手の女性にメールを送ってしまいました。 「妻がいる」ということと、 「メールを続けますか?」と。 返事は来ません・・。

withchubby
質問者

補足

相手の女性から連絡が来て、夫を独身だと思っていたとのこと。 深入りするつもりはなく、メールのやり取りも会う約束も断るので、 安心して下さいとのことでした。 「進行を止めるのが最優先」 まさに、そうでした。 まだ二人が会う前のタイミングだったこと、 相手の女性が良識ある方だったことが、 ポイントかもしれません。 まだ、夫婦の問題に向かう難題が残ってますが、 ひとまず、一つ良い形で問題解消し、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.2

携帯捨ててしまえば良いです。 相手への接触断絶した上でどうするか考えないと、日に日にまずい状況が進むばかりです。 携帯をつぶして捨てても別に理由は言わなければ良いです。あえて旦那様の口から言わせるほうがベターです。 壊した事はあやまったほうが良いかもしれませんが。 大喧嘩する覚悟を決めるだけですよ。

withchubby
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通り、日に日にまずい状況です。 メールはPCです。 携帯へ転送し保存しています(そこが傷つきます) 夫は今日急に出張へ出てしまいました。 何度も本当にそうなの?と聞いても、しつこいよーって言われました。 何を信じていいのかわからなくなりました・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 もし僕が貴女ならそんなご主人とは 即刻お別れです。携帯をみてしまった こと以上に他女性との普通以上の親密 さをもっているご主人が問題なので、 弁明の余地無し。  ただ僕は男なのでそう言ってしまえ るのだが一般に女性はそう簡単には、 行かないようですね。経済的理由、 ご主人への未練。そういった理由。 でもそうやってご主人を許して甘やか すことがますますご主人を増長させ、 すぐに同じ事の繰り返しになる。  中をとりご主人を許す代わりに、 今後二度と浮気まがいのことをすれば 即離婚すると宣言しておけばどうです か?

withchubby
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったのですが、即離婚は、相手の思うツボというか。 なんか悔しいなあと思うのです。

関連するQ&A

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 夫のメル友について

    結婚4年目、子供はおりません。 最近は夫婦生活も少なくなってきました。 一昨年、夫のメールを本人了解済みで見たところ「○○がいるから、男でいられる」等、浮気を匂わせるような文面が出てきました。 どうやら同じ職場の人のようです。ただもう辞めているようです。 夫に「もう連絡しないで、またしたら離婚」と伝えております。 夫は連絡先も消去してくれました。相手にももう連絡しないでくれと伝えたようです。 しばらく落ち着いていたのですが、先日抜き打ちでメールを見たらまた連絡しあってるのを発見してしまいました。 ちらっと見た限りでは怪しい文面ではありませんでした。 でも「連絡しない」と誓ってくれたのに、平然と連絡しあっていたかと思うと耐えられません。 でも今回は黙ってメールを見たので問いただすのも気が引けるし…私はこのまま黙っているべきでしょうか? 相手の女性には何かアクションを起こすべきでしょうか?相手の女性のアドレス・住所は分かっております。

  • 夫が浮気しそうです。まだ止めることはできますか?

    先日、質問させていただいたばかりなのですが夫がどうやら浮気しそうです。 前回の質問はこちらなのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5794984.html まだ女性とのメールのやりとりだけだったのですが昨日の夜、来週は飲みで遅くなるとか言い出し今日も定時退社で帰ってきてすぐにゴルフ練習に出かけて行きました。 ここ最近こんなに早く帰ってくることなんてないしかえってすぐにゴルフに行くこともありませんでした。 先日のメールのこともありいけないと思いながらも夫が着替えに行っている間にまた携帯を見てしまいました。 夫「今日行こうと思います。君はどうしますか?」 女性「それでは私も行きま~す(ハート)会えるかな??」 というメールと昼には 女性「来週、またひとつ年をとります(涙)あまりめでたくはないけど○○さんに一緒にお祝いしていただけたらすごく嬉しいです(ハート) ご迷惑でなければお会いできませんか?」 夫「私でよければご一緒いたします。お誘いいただき本当に嬉しいです(ハート)楽しみにしています」 というメールも交わしていました。 メールの文面だけですが女性も夫も楽しそうで二人で飲みに行ったらそのままではすまないような気がします。 今はまだ浮気まではいっていないだろうけど相手は20代の若い子だし50代の夫が誘われて断るとは思えません。 現にメールだけでもすごく喜んでいる様子ですし・・・。 私としては50代になり子供二人も成人させ夫と離婚する気などないしこのままこの女性と深入りするのをやめてくれれば何事もなく終わらせるつもりでいます。 夫に言いたいことや相手の女性にも言いたいことはたくさんありますが今はとにかく深入りさせたくないのです。 真面目一筋な性格の夫が若い女性にのめりこんでしまったらと想像するだけで怖いです。 相手の女性も既婚者なのになぜ夫にメールするのか?なぜ親子ほど年の離れた夫にかまうのか?家も近所だしお互いの夫婦も面識があるのになぜ近づこうとするのか?不思議でなりません。 夫はもてるほうでも遊びがうまいわけでもなくただただ普通の50代のおじさんです。 こんなことがあるまでは相手の女性のこともかわいらしくて礼儀正しくて好感を持っていたのにこれ以上深入りされるとまた携帯を盗み見たり私自身嫌な人間になってしまいそうです。 まず家庭があるのに夫にちょっかいを出そうとする相手の女性の気持ちが分かりません。 ご自分のご主人のほうが夫より若くてよっぽどステキだと思うのですが・・・。 それにちょっと誘われたからってすぐにハートマークなど返信したりいそいそと出かけていく夫にもすごく腹が立ちます。 何とか深入りさせず女性とのメールをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか? メールだけならいいかな、と思っていましたがこのままでは本当に浮気してしまいそうです。 ギリギリのところで理性を保ってくれることを信じたいですが今は信じられなくなっています。 離婚、とか夫に証拠をつきつけて責める、とか以外でやめさせる方法を教えてください。

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 夫の浮気・・・

    こんにちは、私は現在27歳で夫は31歳、2年前に結婚しました。夫は以前からオンラインゲームをしているのですが今月の初め位にゲームの中で知り合った女性と頻繁にメール・電話・チャットなどしています。チャットの内容などが明らかに恋愛の話などで(愛してる!や早く会いたい!)などがいっぱいです。その女の人の住んでいる所は分かりません。しかも、その女と8月の始めに北海道旅行に行く約束もしているようです・・・。以前夫がゲームのチャットをしている時にちらっと見えた旅行だとか離婚の文字が見えた時に、思わず夫にどう言う事?と問いただしたら冗談だよとはぐらかされてしまいました。。。私はその時に「○○夫が別れて!っていっても別れないからね!」と言いました。その時夫も分かってると言ってくれました。この事を夫の母にも相談していて義母はごめんね・・。と言ってくれ私の見方だと言ってくれました。私は夫を凄く愛していますし、絶対別れたくありません。動揺していて、うまく描けなかったかもしれませんが、良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の心の浮気

    30代女性です。結婚して1年未満です。 読みづらいところがあるかと思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日、夫の携帯のブックマークを一緒に見ていたところ、女性のブログがありました。 軽い気持ちで、「芸能人のブログ?」と聞いたところ、あまりにも夫が動揺した受け答えをしたため、女の勘であやしいとピンときました。 つっこんで聞いてみると、知人を介して知り合った女性で、バイトをしながら歌手を目指している人だそうです。 ライブは月に何回か行われていて、数回行ったことがあるようです。 そのときメールアドレスを交換して、それからライブがあるたびに誘われているとのことでした。 大人数での飲み会には行ったことがあるけど、二人っきりで会ったことはないと言います。 夫は「でも最近、毎回誘ってくるからちょっとウザいんだよね・・・」と私に言いました。 この話をした日もライブがあったのですが「妻と出かけるから」と断ったといいます。 では、なぜウザい人のブログをブックマークしてるのか聞くと、登録しっぱなしになっていただけだと。 これは嘘だと思ったので、その女性が夫に送ったライブ勧誘のメールと、夫の返信を見せてもらうことにしました。 夫は渋々見せてくれました。 が、案の定夫のメールには「妻」なんて言葉は一切出てこず、ライブに行けないということと、「新しい髪形になって、いっそう可愛くなったね」という内容が書いてありました。 彼女のブログを見てみると、最近髪型を変えたと書いてありました。 更にブログを読んで行くと、夫が今まで「会社の人が~」と称して私にしていた話が、ほとんどこの女性のブログに書いてありました。 これで、夫がほぼ毎日彼女のブログを読んでいることが分かりました。 夫に「うざいと思ってる人にこんなメールしないし、ブログもよくチェックしてるってことだよね?」と聞いたら、「もういいよ」と無理やり話を終わらせました。 夫は都合が悪くなると黙ってしまうタイプで、自分に非があっても私から話を持ちかけない限り話し合ったりフォローしたりする人ではありません。 気が弱く怒られるのが嫌な人なので、喧嘩しても私の怒りがおさまるまで静観することが多いです。 その後、悪いとわかりつつ夫の携帯メールを無断で見ました。 文脈から、二人で何回か食事に行ったメールのようなものが見つかりました。 また、彼女のライブで使うチラシを夫が作ったこともわかりました。 この女性は元グラビアアイドルだけあってすごく可愛いのですが、メールの文章から見ると夫をただの知り合い程度に思っているようです。 夫自身もモテるタイプではないので、食事に行く以上のことはまずないと思います。 でも、これは心の浮気ですよね? 私は彼女みたいに可愛くないし、自分の容姿に自信がないので夫が他の女性を可愛いと言っているなんて辛いです。芸能人なら気にしませんが、直接の知り合いだとあまりにも生々しすぎます。 でも、可愛いものは可愛いし、「そんなこと言わないで」なんて情けなさ過ぎて言えませんでした・・・。 夫は「向こうには彼氏もいるし」と言い訳してましたが、じゃあ彼氏がいなくて相手も夫のことを好きになっていたら、そのまま浮気したのかなと思ってしまいます。 私たちは共働きで、いつもは私が早く帰って夕食の支度をして夫を待っています。 でも、このことが起こったのが日曜で、昨日(月曜)はそんな気になれなくて、初めて夕食をほったらかして夜の12時までファミレスで時間をつぶしました。 10時ごろ帰宅した夫からは何回か「帰ってこないの?」「帰ってきて」という悲しそうなメールと着信がありました。 その後帰らないわけにもいかないので、帰宅してさっさとお風呂に入って寝てしまったので、夫とはほとんど話をしてません。 今朝も必要最低限の会話しかしてません。 が、夫が起きる前にもう一度携帯をチェックしてみると、例の女性の名前を変えて登録してました。 (メールのタイトルと内容を覚えていたので、送信元の名前が変わっていることにすぐ気付きました) さて、今夜はどうしようかと悩み中です。 また12時ぐらいまでどこかで時間をつぶし、夫が話し合いを持ちかけるのを待つか、それとも自分から話してしまうか…。 頭が混乱してて、自分でどうしたら良いかわからないのです。 私の望みは、もうその女性と連絡を取ってほしくないしブログを見るのもやめてほしいです。 でも、好きという気持ちを強制して止めるのは自分が本当にみじめな気持になります。 というか、今すでにすごくみじめな気持ちで泣きたいです。 自分に魅力がないことはわかってますが、新婚なのにこんな気持ちになるなんて・・・。 一日中モヤモヤしていて、仕事も手につきません。 考え方や解決方法など、なんでも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 浮気性の夫

    夫28才、私27才、結婚二年目、8ヶ月の子供がいます。 こちらのサイトには以前から何度も本当にお世話になっています。 夫の浮気から4ヶ月が経ちます。 以前より私自身冷静になれるようになりました。 しかし胸騒ぎがして携帯を覗いたところ、またまた数人の女性とメールのやりとりを発見しました。 一人は独身ですが彼氏がいたためもう個人的に親しくはできないとフラれていたようです。 他の何人かとはたまにメールし、飲みに行きたいね等誘っているようです。 本当に虚しくなります…。 そんなに遊びたいんでしょうか。 しかし家庭では怪しい素振りも見せず、家事育児も協力的で、携帯を見なければまずわからなかったと思います。 本当に“つまみ食い”なんだな~という感じです。 夫は離婚する気はなさそうですが、私はこんなのがずっと続けばどう気持ちが変わるかわかりません。 夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです。 夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。 長い夫婦生活を送られている方、こんなの大したことないんでしょうか。 こちらのサイトでもそういう相手のことを“公衆便所”というとか…。 男の人がだんだんわからなくなってきました。 長文失礼しました。

  • 夫の浮気、いつか終わるのでしょうか?(長文です)

    私(30歳)は、夫(33歳)・3歳・2か月の子を持つ主婦です。 昨年妊娠中(8月)に夫の浮気がわかり、何度か質問しています。 その時は、女性側から「私たち別れたんだよね。実感湧かないや…」というメールでわかりましたが、夫は「この女性の勘違い。つきあってもないし、関係ない」と、一切認めませんでした。 女性は同じ会社の43歳、バツいち・高・中の子持ちです。 この時は、他に証拠も見つからず、彼に家庭を壊す気が全くない・やり直そうと、再び彼を信じやってきました。 しかし、産後の12月中旬に、会社の女性と噂になっているとの匿名電話が自宅にあり、夏のこともあり、会社で持たされている携帯を見たら、「○○しか見えないから大丈夫」「気持はいつも○○だから心配しないで」とメールを打っていました。それは、夏の女性から何かを聞かれ、その返答のようでした。 他にも、二人でデスク内に貯金している・皆にばれてはいけない何かがあるようなメールが残っていました。受信メールはすべて削除されており、確認できません。 夫の会社は、社則で不倫はクビ・浮気してないなど嘘だったこと・同じ女性と未だに続いていた為、夏に相談に乗ってくれた義母に相談したところ、その女性に会いに行き話をしてくれました。 義母の結論は「心配ないわよ。大丈夫」と。 その女性の話は…  1.自分は彼よりずっと年上で、大きな子供もいるから、妻子ある人と恋などしない  2.彼は自分の弟と同じくらいなので、弟みたいな感じ  3.彼は仕事も出来て、いやなことも引き受ける人気者。   仕事中は忙しすぎて話す暇などない。たまにみんなで仲良くおしゃべりするだけ  4.今後はこのようなメールが来ても突っぱねます。   誤解を受けるような行動は慎みます。と約束したそうです。 そして義母に言われたことは…  1.この人が嘘ついているようには感じなかった。本当に仕事だけと  感じた。  2.気が合って、なんでも話せて、一緒にいると楽しくて、気の置け  ない存在だった人がたまたま女性だっただけ。そういう人が会社に  できたことはよいことでしょ?(彼はもともと人に自分の気持ちはあまり言わない人で私にもあまり多くを語りませんが、彼女には何でも相談したり話しているようです)  3.あのメールも、たまたまそういうことをいいたい気分だったと思  い許せないか?  4.今は彼女にはお金のかかる子がいて、仕事もがんばっているよう  だった  5.一緒に暮していれば、そういうことできる子じゃないってこと、   わかるでしょ?  6.家庭は絶対壊れないから、忘れて仲良くやってくれないか? とのことでしたが、納得がいきませんでした。 メールの内容は、ただ仲の良い同僚というだけの人に送るようなものではないし、夏のメールのもあります。 2人での貯金・みんなにばれてはいけないことって? メールのコピーを見せたのに、義母は何も疑問に感じず、女性の話を全て信じたのかな?って。家庭は壊れないというけど、壊れるようなことをしているのは彼です。 「今は育児に夢中になって、専念する時期でしょ?じっと我慢の時では?」とも言われました。 私がうちで育児をしている時、彼が外で何をしてても我慢しなきゃいけないんでしょうか?彼女が知っている彼の気持ちを、私は知りません。私がいる意味は何なのかなって思います。 夫は人からものを言われることが大嫌いで、夏も逆切れし、「離婚か別居」と言い出しました。私もやつれ、切迫早産になり、本当につらい思いをしました。 だから、またそうなりたくないでしょ?と義母は夫には何も話してはいませんが、女性から話は聞いているようで、様子もおかしい毎日です。 夏にとても辛い思いをし、自分にできる努力はなるべくしてきたつもりです。 これ以上私にできることはない・解決が自分一人では難しいと判断し、相談しました。 母が会いに行った後も、真新しいベルトを急につけたり(恐らくプレゼントされた物)、不自然なことも多く、女性の話もほぼ嘘かなって思います。 子連れで離婚も考えますが、想像以上に大変だと思うし、子供のことを考えれば、すべきではないとも思います。 でもこのまま、安心しては暮らせない・彼を信じられないなど…色々考えて頭が混乱しています。 同じ会社にいる限り、彼らは別れないのでは、別れたと嘘をついてまた付き合い続けるのではないか…とも思います。(以前プロの方にも相談しましたが、女性からのメールをみて、こういう女性はしつこいから気をつけなさいと言われ、またまじめな人ははまるとたちが悪いといわれました) 何をどうすべきか、アドバイスや経験談など、聞かせていただけたら…と思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気した夫が許せない

    浮気した夫が許せない 過去に夫に浮気されてて、知らないふりをして結婚しました。もうやめてくれたと思っていましたが、先日またその女性に会いたいとメールしていることがわかりました。旦那には、遠回しにその日出かけるのはやめるように言いました。旦那に浮気を知ってると話そうか悩みましたが、一時の気の迷いなら、と思い、信じて待つことに決めました。 しかし、明日、夫が参加する結婚式にその女性も参加します。ふだんは気にしない人なのに、まゆを整えたり、服を新調したり、私がそう感じるだけかもしれませんが、やたらと楽しみにしていてイライラします。 もうすぐ子供も産まれることですし、離婚する気はないので、黙って耐えようかと思っていましたが、許せません。明日また浮気するつもりなのかもしれません。 別れる気がないなら、いつも笑顔で温かい家庭を作るのが一番の得策だとは思います。 しかし、イライラして笑うこともできず、これではますます浮気されてしまいそうです。 かといって、話して追い詰めるのも…。 アドバイス下さい。