夫の浮気?夫が海外旅行で知り合った女性とメールをしている

このQ&Aのポイント
  • 夫が最近海外旅行で知り合った女性とメールをしていることについて心配です。
  • 夫は独身と偽り、私との旅行を両親との旅行と伝えています。
  • 夫がその女性に気があることは間違いないような気がしますが、真意はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気・・?

してはいけないことですが、夫の携帯メールを見てしまいました。 先月、夫は一人で海外旅行に行ったのですが、 そこで知り合った女性とメールをしています。 他愛ないメールなら構わないのですが、 傷つくことが、少しありました・・。 ●夫は独身と言ってるっぽい  文面で私との旅行を両親との旅行と伝えている ●メールを保管している  夫は、私が付き合ってる時から、メールは即消去なのに、  その人とのメールは別フォルダに保存しています ●私が育てているバラを、自分が手入れしているように  伝えて、良い人ぶっている ●海外旅行の話はしてくれますが、その人の話は全く出ません。 どうすれば良いのか、わかりません・・。 夫がその女性に気があることは間違いないような気がします。 とても不安です。 ですが、勝手にメールを見たので、夫に問いただすこともできません。 夫の真意もわからなくて、その女性とどうにかなりたいのか、 ただメールを通して、女性との非日常を楽しんでいるのか(たぶん電話もしてます)・・。 色々な、体験談・アドバイスを聞かせて下さったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flutekun
回答No.3

ANo.2です。不安がすごく伝わってきます。 PCでも基本は同じ、相手との断絶が最優先の目的なので手段は何でもいいんです。 PCで相手へメールが送れるなら(ご主人のIDだろうと、返信で文作ろうと何でもいいです)相手へ 「妻です。手を引いてください。」といった内容のメールを送りましょう。 とにかくどんな手段を使ってでも進行を止めるのが最優先です。 それによってメール見たことくらいバレルので気になる事は全て調べるべきです。 コソコソしてると逆ギレしてくれって言ってるようなもんなので、家の中かきまわした痕をそのままにして、 一人の時、どれだけ不安と怒りに満ちていたかとういう痕跡を残しておくと良いと思います。 中途半端に疑いをぶつけても逃げるか巧妙な言い訳等でいつまでたっても不安が消えませんよ。 どーいう理由なら許せるとかないですよね。勘違いだったとしても何もしなくては解決しませんよね。 勇気がいる事は充分承知してますが、大切なものを失おうとしてます。強くなってください。

withchubby
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は月末に相手の女性がいる東京まで会いに行くことを、 夫の予定表から知りました。 夫と大喧嘩になりました。 夫は頑としてその女性の存在を認めませんでした。 「妄想」だと。狂ってるとか、さんざん罵られました。 私は、夫がメールをしてる女性の存在を認めてくれたら、 安心できたのですが・・。 隠し通すということに、傷つきます・・。 そして、相手の女性にメールを送ってしまいました。 「妻がいる」ということと、 「メールを続けますか?」と。 返事は来ません・・。

withchubby
質問者

補足

相手の女性から連絡が来て、夫を独身だと思っていたとのこと。 深入りするつもりはなく、メールのやり取りも会う約束も断るので、 安心して下さいとのことでした。 「進行を止めるのが最優先」 まさに、そうでした。 まだ二人が会う前のタイミングだったこと、 相手の女性が良識ある方だったことが、 ポイントかもしれません。 まだ、夫婦の問題に向かう難題が残ってますが、 ひとまず、一つ良い形で問題解消し、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flutekun
回答No.2

携帯捨ててしまえば良いです。 相手への接触断絶した上でどうするか考えないと、日に日にまずい状況が進むばかりです。 携帯をつぶして捨てても別に理由は言わなければ良いです。あえて旦那様の口から言わせるほうがベターです。 壊した事はあやまったほうが良いかもしれませんが。 大喧嘩する覚悟を決めるだけですよ。

withchubby
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通り、日に日にまずい状況です。 メールはPCです。 携帯へ転送し保存しています(そこが傷つきます) 夫は今日急に出張へ出てしまいました。 何度も本当にそうなの?と聞いても、しつこいよーって言われました。 何を信じていいのかわからなくなりました・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

もし僕が貴女ならそんなご主人とは 即刻お別れです。携帯をみてしまった こと以上に他女性との普通以上の親密 さをもっているご主人が問題なので、 弁明の余地無し。  ただ僕は男なのでそう言ってしまえ るのだが一般に女性はそう簡単には、 行かないようですね。経済的理由、 ご主人への未練。そういった理由。 でもそうやってご主人を許して甘やか すことがますますご主人を増長させ、 すぐに同じ事の繰り返しになる。  中をとりご主人を許す代わりに、 今後二度と浮気まがいのことをすれば 即離婚すると宣言しておけばどうです か?

withchubby
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったのですが、即離婚は、相手の思うツボというか。 なんか悔しいなあと思うのです。