• ベストアンサー

夫のメル友について

結婚4年目、子供はおりません。 最近は夫婦生活も少なくなってきました。 一昨年、夫のメールを本人了解済みで見たところ「○○がいるから、男でいられる」等、浮気を匂わせるような文面が出てきました。 どうやら同じ職場の人のようです。ただもう辞めているようです。 夫に「もう連絡しないで、またしたら離婚」と伝えております。 夫は連絡先も消去してくれました。相手にももう連絡しないでくれと伝えたようです。 しばらく落ち着いていたのですが、先日抜き打ちでメールを見たらまた連絡しあってるのを発見してしまいました。 ちらっと見た限りでは怪しい文面ではありませんでした。 でも「連絡しない」と誓ってくれたのに、平然と連絡しあっていたかと思うと耐えられません。 でも今回は黙ってメールを見たので問いただすのも気が引けるし…私はこのまま黙っているべきでしょうか? 相手の女性には何かアクションを起こすべきでしょうか?相手の女性のアドレス・住所は分かっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ご主人のメル友、気になりますよね。 >「連絡しない」と誓ってくれたのに、平然と連絡しあっていたかと思うと耐えられません。 確かにとてもいやなことだと思います。 けれど、しないと言った後にも平然と連絡しあっていた、のかどうかは分からないです。 もしかして、こちらからはノータッチだったのに、向こうからメールがきて 人のいいご主人は無視するのも悪いと思って付き合いで返信していただけかも・・ >でも今回は黙ってメールを見たので問いただすのも気が引けるし…私はこのまま黙っているべきでしょうか? 今の段階では、問いただすのも逆効果になる場合もあると思うので、慎重さが必要だと思います。 「人の携帯を勝手に見て!」と逆キレされる可能性だってありますし 次からはロックがかかってしまう恐れもあります。 そうなると、もっと不安になるのではないでしょうか。 決定的なこと(たとえば、いついつ会うとか、泊まる計画を立てているなど) がなければ、問い詰めすぎて逃げ場がなくなってしまうと、かえって関係が悪化してしまう恐れもあります。 決定的なことがあるまでは、今しばらくは静観されるのがいいのではないか、と思います。 その一方で、結婚生活を楽しめる工夫をされてみてはと思います。 たとえば、週末などに2人で美味しいものを食べに行くとか。 まだお子さんがいらっしゃらないので、今のうちに2人で楽しめることを、どんどんされたほうがいいですよ。 旅行とか、映画とか、飲みに行く、スキー、などなど・・・ いつもと目先を変えてみたら、またフレッシュな2人に戻れるんじゃないかと思います。 メル友の影なんかにおびえないで、もったいないです。頑張ってください!

kaguya404
質問者

お礼

大変、参考になるご回答ありがとうございます。 まだ決定的な事は無いので静観しようと思います。 週末とかは二人でよく出かけます。 家にいる事は少ないですね。 いつも手をつないでいるのでハタから見たらとても仲がいいと思われるかもしれません。

その他の回答 (6)

• raterate
回答No.7

わかりますその気持ち! 浮気とかそんなんじゃなくて、自分よりも楽しそうにメール相手とやり取りしてる内容がムカつくんですよね!私も経験しました・・・(汗。 もちろん、最初は連絡は控えるとか言ってたのに翌日に内緒でメールj確認したら内容は「ほとぼりさます~」とかでした。反省して無いじゃん!!!!!!!!!!って感じでした。 この件で2,3回軽い話をしましたが全然埒が明かない。相手の女がメールを止めない限り終わらないループ。大体、男なんて来るもの拒まずなんです(メール含)。で、夫が途中で逆切れして他人のメールを勝手に見るようなやつは本当は嫌いだって事は覚えておいてくれ!って言われて自分のしてた事棚に上げらて、ムカついたので相手の女と夫のメールにCCで送ってあります宣言して、自分がどれだけムカついてるか書いて離婚話にまで発展しましたが、結局夫が最後は平謝りでした。 女性にだけじゃダメだし、夫にだけでもダメですです。両方同時にやらないと。男なんて両方にいい顔するだけです。相手になんて言ってるかわかったもんじゃない。また「ほとぼりさます」とか言われてるかもしれないから。それに、波立てといた方が、相手の女性もなんか奥さん面倒くさそうだね~かわいそう。とか思ってちょっとは控えるでしょ。理由も無くメールをしないでくれなんていう男いると思います?理由は自分が作ってあげればいいんですよ!

kaguya404
質問者

お礼

悪いことと思っていないんでしょうね、きっと。 遊び感覚なんだと思います。 嫌だという事はハッキリ伝えたつもりなんですが、あまり伝わっていなかったのかな。 とりあえず今は静観しようと思います。 もし今後、悪いような展開があったら参考にさせて頂きます。ご回答どうもありがとうございました。

• yuuki_oct
回答No.6

私なら「○○がいるから、男でいられる」という言葉だけでも 例え関係がなくても、浮気と同じだと思います。 明らかに男女を意識した言葉です。 でもご主人はワキが甘いのか、メールを削除したり 携帯をロックしていないので、浮気とは言い切れませんね。 「連絡しない」という誓いも裏切られて、耐えられない気持ち よく分かります。 皆さん様々なご意見があるようですが、私はNo.3さんと同感です。 お辛いとは思いますが、暫く様子を見ては如何でしょうか。 様子を見て、会う約束や会った後の形跡のメールが出てくれば 決定的な証拠になると思いますが、まだ何とも言えませんよね。 もしかしたら、ご主人は刺激が欲しいだけかもしれませんし、 (相手への気持ちはなくて、会話を楽しんでいるだけかもしれません) 信じられないかもしれませんが、あまり思い詰めないようにして下さい。 疑い出すとキリがありませんし、身体などを壊したら大変です。 監視するという意味ではなく、二人で単純に新しい刺激や 楽しい趣味など、一緒に過ごす時間がもてたらいいですね。 怒りや不安がおさまらず落ち着かない日々をお過ごしと思いますが 少し様子を見て・・何事もないことをお祈りしています。

kaguya404
質問者

お礼

その文面は未だに忘れられません。 普通の友達にはそんな言葉かけませんもんね… とりあえず今は静観したいと思います。 参考になるご回答どうもありがとうございました。

• ramu0516
回答No.5

こんばんは。 強い立場は妻というのを忘れずに!! 相手に慰謝料も請求できます。様子を見てみるのもいいかも。 証拠は押さえつつ。男は結婚してもロマンを求めますから><

kaguya404
質問者

お礼

強い立場にいる事は確かなんですけどね… もう少し様子を見ようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.4

#3です、追加です。 決定的なことがあるまでは、と書きましたが、ご主人に限ってそんなことはないと思いますよ(あるとすれば、の仮の話です) 第一、浮気するような人だったら、最初から携帯にロックして メール見れないようにするでしょうし、少しでもあやしい(と思われるような)メールは 即座に削除してしまうはずです。 メールを残してあった時点で、シロだと思いますよ。 なので、あまり心配しすぎて疑心暗鬼にならないように・・・ まずは、楽しい結婚生活を目標に、頑張ってください!!

kaguya404
質問者

お礼

いつもは家につく前に、私以外のメールの送受信履歴を消しているようです。 履歴が全部私だけなので逆に怪しいんですけどね(笑) 今回見たのはたまたま消し忘れたようです。 休日だったから消す暇がなかったのかもしれません。 でも、あまり考えていてもストレスたまるので今は忘れようと思います。 どうもありがとうございました!

noname#25523
noname#25523
回答No.2

相手の女性に聞くぐらいなら 旦那さんに聞くべきです。 貴方にとっての問題は、旦那さんのことだと思いますので 相手の女性は、関係ないと思いますよ。 それと、ここでの質問を見てると、みなさん携帯は 勝手に見たら悪いみたいに書いてますけど そんなの、プライバシーでは、ないと思いますよ。 夫婦にそんな関係があるほうが不思議です。 毎日でも、携帯を黙って確認してあげましょう。^^

kaguya404
質問者

お礼

そうですね、相手の女性に聞くのは間違いかなと今は思います。携帯は…また了解をとって見ようと思います(笑)ご回答どうもありがとうございました。

• Dr_kaibun
回答No.1

連絡しないと約束してこっそり連絡する夫。 全てがご自身の思い通りにならないと気がすまない質問者。 五十歩百歩。どっちもどっちです。 締め上げて今ある生活さえも壊すことをいとわないならどうぞ。

kaguya404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。