• ベストアンサー

このまま押しても大丈夫でしょうか?

初めまして、初めて投稿させていただきます。長文すみません。 今、友達の紹介でメールを始めた彼に片思いしています。 彼は私と同い年ですが、私は専門学校に通う学生で彼は社会人として頑張って働いています。最近は仕事も順調なようです。 今年の6月にメールを始めて7月に初めて直接会って、それから一時しばらくメールが少なくなり、また最近時々メールをし始めました。 先月は彼の車でドライブをしたり、家の近くまで会いにきてくれたりしました・・・*><* 彼の方からメールが来ることは少ないのですが、この間は「○○の契約取れたよ!」など親しげなメールを送ってくれました。 私からメールを送って何時間も返信が無くても、数時間後には必ず「うん(#^O^#)」だけでも返信をくれます。 メールが苦手な男性は多いようなのでメールがないこと・短文が多い事は仕方ないと思っているのですが、このまま私からメールを送り続けてもいいのでしょうか。やはり頻度を考えて送らないと「ウザい」「しつこい」と思われたりするでしょうか・・・;; 彼のメールは短文が多いので、いまいち本音が分かりません;; メールでも電話でも会った時でも、好き好きオーラ出しまくってしまっているので、私の気持ちは分かっていると思います(「好き」とは言ってないけど;;) 分かっていても上記のような対応をしてくれる辺り、脈有り・押しても大丈夫と取ってもいいのでしょうか・・・ 好きな人が出来たのがかなり久しぶりなのでちょっとテンパってます(笑)読みにくい点などありましたらすみません・・・;; 彼とうまく行くためにも自分磨きも頑張りたいと思っているので、よろしければオススメの自分磨き法なんかも教えていただけると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

私の経験や知人達の話を聞いたりして思うのですが・・・ すぐ返事を返さない人や凄く短文な返事の人って・・・ 「何て返事をしよう???」とか「何てコメントしたら良いか思いつかないから、後でゆっくり・・・」といったのが本音だと思います。 ウザイと思っての短文なら顔文字を入れたりしないと思いますよ。 ただ、メール慣れしていないだけ。だと思います。 少し相手がメール返しやすい内容にしてみては? 彼が興味を示しやすい話題で質問系。 ■彼が例えば、車好きな人なら・・・・ ○○くんの車の名前なんていうの?カッコイイね。いろいろ教えて!とか・・・ そこを糸口に、いろんな話題をすれば彼も「話しやすい人。」というイメージが貴方に付くと思いますよ。

rokugatuneko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >「何て返事をしよう???」とか「何てコメントしたら良いか思いつかないから、後でゆっくり・・・」といったのが本音だと思います。 >ウザイと思っての短文なら顔文字を入れたりしないと思いますよ。 そう言っていただけて安心しました><短文でも、別に必ずしも「どうでもいい」とか思われてるわけじゃないんですね*^^* >少し相手がメール返しやすい内容にしてみては? アドバイス通り、もうちょっと文面や内容を考えて彼の乗りやすい話題を考えてみようと思います♪ 彼に「メールしてて楽しい」って思ってもらえるようなメールを書けるようになるのも、可愛い女の子への第一歩ですよね!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ここを読んでいると「メールしたのにすぐ返事がない!」と不安になっている人が多いようですね....それも数時間のことで(^ー^;) 携帯電話のメールは直ぐに確認できるからそう感じるのかもしれませんが、これがパソコンメールならメールチェックするまでは返信できません。 携帯電話メールがなかった何年か前なら「返信が1時間もない」と不安になることなどありませんでした。 それに彼が社会人ならば仕事時間中に携帯電話でメールすることは社会通念上あまり許されるものではありません。 それに社会人の1日というのは結構あわただしく、数時間や1日はあっというまに過ぎていきます....学生時代のようにさほど暇でもないわけです(^ー^;) 必ず返信がある、ということで充分だと私はなどは思いますよ。 返信がある限りはメールを送るのは問題ないと思いますし、数日、返信がなければまたメールしてもいいのではないかと思います。

rokugatuneko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >ここを読んでいると「メールしたのにすぐ返事がない!」と不安になっている人が多いようですね....それも数時間のことで(^ー^;) 私も不安になってしまうタイプです・・・^^;だからメールは一応彼の仕事が終わる時間より後に送ることにしています^^ >必ず返信がある、ということで充分だと私はなどは思いますよ。 そうですよね、ちょっと安心しました♪あんまりネガティブに考えない方がいいですよね。返信してくれてるんだから、悪くは思われてないんでしょうし・・・! ありがとうございました*><*

関連するQ&A

  • 好き好きオーラ

    最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 よく男性は追われると逃げたくなるっていいますよね。 私は割りと思ったことを口にするタイプで、メールなどでよく「好き」と言ってしまいます。 その他にも、好き好きオーラを出してしまいます。 男の人からしたら、彼女からあまりに好き好きオーラを出されると飽きてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • 片想いの相手とのメール

    僕(高2♂)には片思いの女の子がいます。その子は同い年です。 最近その子とメールをしているのですがメールが途切れません。話題が行き詰っても途切れません。たとへ相手が寝ても、翌朝に「おはよう」という件名でメールが続行されます。つい最近体育祭があったのですが、その合間にも返信が来ました。12時間たって返信が来たこともあります。 僕としてはその子が好きで好きで仕方がないので何時間たっても返信が来てくれればすごく嬉しいのですが、相手の子にどう思われてるのか分らないのです…僕は嫌われないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 連絡まめじゃない人って…

    わたし(22歳大学生)は、同じフットサルのチームの男性(25歳社会人)に片思い中です。 フットサルのチームの中では大人しい部類です。 その人は、連絡が全然まめじゃないです。 フットサルチームのグループLINEでも返信が遅く、短文で一言です。 また、LINEのグループの招待があっても数日間、シカトしてやっと加わってきたりして、他の人にもよく、返信遅すぎ等言われています。 それくらいマメじゃないです。 わたしはその人と個人的にLINEしてるのですが、 短文じゃなく返信してくれるし、顔文字も多いし、話もふってくれます。 また、私が花火したいな等メールで言ってみたら、 花火誘ってくれました。 ただ、返信がものすごく遅いです。 1日1~2通です。 既読はついても、返信くるのが10時間後とかです。 もし、好きな人からの連絡だったら、 見たらすぐ返信するのかな…とか、 どうでもいいし面倒くさいから遅いのかなとか思って落ち込みます。 これは脈なしですかね?? こういう、連絡をあまりしない人と付き合ってる人いますか? あと、私は返信きたら1時間ほどで返してしまいますが、 彼にあわせて次の日くらいに返した方がいいのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないので… どうか回答おねがいします。

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • 内容のないメール

    旅行先から、片思いの同僚に写真つきでいい景色を送って、返信は大丈夫ですよとメールしたら、すぐ返信が来たのですが、少しは脈はありますか?たまたま時間あれば返信しますか? メールは迷惑じゃなかったと捉えても大丈夫ですか…?

  • このままメールを送りつづけてもいいんでしょうか・・・

    こんばんは。 私には今片思いしている人が居て、メール交換をしています(顔見知りです)。 私からアドレスを書いた手紙をわたして、向こうがメールをしてきてくれて、始まりました。お互い社会人で、相手は今の時期仕事がすごく忙しい人です。 今までのお互いのメールのやり取りを振り返ると、 ・相手が送ってくれる内容はこっちがニヤけてしまうような、脈ありかなと思うメールが多い ・やり取り回数は少ないが、1通に長くたくさん書いてくれる ・でも返信はゆっくりめ、翌日になる事もある ・私→彼→私、で終わる事が多い 上記のことから、脈がないわけではないけど、相手はメールにマメでない人かな、という印象を受けていました。 ただ、最近、もともとこんな感じのメールにマメでなさそうな相手からのメールが、前より更に減ってきたような気がして、このまま相手に送りつづけていいのかどうか、悩んでいます。 私は、返信を強要するつもりもないし、読んでもらえるだけでいいんですが、もし相手が私への興味が薄れてメールをしてきてないのなら、あまり送ると迷惑になってしまいますよね? でも前に、「○○からのメールに癒されてる」とか「オレの元気のもとになってる」とか言ってくれてたので、今もそう思ってくれてるとしたら、送らなきゃ損だし・・・。 減ってきた理由がわからないんです。 回数が減っただけじゃなく、内容もしょぼくなってきたりもすれば、「もう脈無しなんだな」と思えるんですけど、内容は、未だに、私に対してハートマーク使ってくれたり、私を気遣ったり、私が嬉しいような事書いてくれるので、イマイチよくわからないんです。 興味のなくなった相手に、わざわざハートマーク使ったり、相手の喜ぶ事言ったり、相手の事気遣ったりした事、言わないですかねぇ・・・。 それとも相手は、ただ優しくて、急に冷たく出来ないだけなんでしょうか。

  • 好きな人に「会いたい」と言ってはいけないのでしょうか?

    片思いの男性に「また会いたいと思っています」とメールしました。 最後に会ったのは4月なので、かれこれ2ヶ月近く会っていません。 しかし会ってからは、こちらがメールしても返信を返してくれなかったり、お誘いメールをしても見事にスルーされてしまったりと、完璧に脈なしオーラが出ているので、会ったときの印象が悪かったのかな…と思っています。 もう諦めているのですが、最後の悪あがきで上記↑のメールをしたのです。1日経ちましたが、まだ返信はありません。 それを友人に相談したところ、「それは相手にとって重いよ。早とちりしたんじゃないの」と言われてしまいました。 友人曰く、「もう少しちょっとした話題から入っていって、そこから展開していかなきゃだめだよ。いきなりすぎて相手も戸惑ってると思う」とのことでした。 同年代の男性ならそれでいいんですが、彼とは10歳以上も歳が離れているので、他愛もないメールには返信しないことは分かっています。 だからこそ、直球に会って話をしたいと思ったのですが…。 挙句の果てには「そうやって会いたいとか食事に行こうと誘うのは、**(私の名前)が彼と体の関係に持って行きたいからでしょ」とわけの分からないことを言われてしまいました…。 私がすごく悪いことをしたみたいで、何だか気分が落ち込んでいます。ただでさえ返信がないのに、そういうことを言われるとショックです…。 私が出したメールは間違っていたのでしょうか? 確かに脈は無いと思いますが、好きな人に会いたいと言うことはそんなにいけないことなんでしょうか? 長くなりましたが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • とても悩んでます。

    私は今片思いをしています。 彼は同じ学校の先輩で一目ぼれからだったので、彼とは接点が無くずっと遠くから見ているだけでした。 でも最近、知り合いの先輩を通じてなんとか接点を作り話しかけたりもしました。 そしてあまり話したことが無かったけど、思い切ってアドもゲットしてメールしていました。 メールはちゃんと絵文字を付けてくれるし長く返してくれますが、ただ返信が遅いです。 私が、直接話してみたいというと、全然話しかけていいからねと言ってくれますが、いつも男集団でいるから話しかけずらくて。。。 せめて目を合わせて挨拶したいですが、私が見てないときはみてるらしく、私が彼をみると何気なく視線をずらされてしまって声かけずらいです。 あと、友達集団にも見られてる気がするし、避けられてるのかな?とも思ってきました。 そんな気まずい感じで、最近は1週間くらい、メールもしてないし話してもいないです。 やっぱもっとダイレクトにいったほうがいいのですか? それとも脈なしですかね? 私自身、今の外見に全然自信がないので今は自分磨き中でもあります。 そして個人的には・・諦めたくないですが・・・。 分かりにくい説明ですみません。

  • 意中の彼

    意中の彼が居ます。紹介で知り合い何度か会い メールも毎日毎日一通 (翌日)24時間以内に返信はあります。よく、24時間以内に返信あると、 脈ありと言いますよね ? 心理としてどういう事になりますか? 絵文字もあり 短文ではないです。他に脈あり見極めあればお願いします。因みに、お互いバツイチで彼には別居で子供居ます。 私は40才で彼は3つ年下です。