• 締切済み

お土産について

職場に年下の男の子がいます 最近あちらからLINEで友だちになって下さいと言われ友だちになりました メールは毎日きます 自分で言うのもあれなんですが、好き好きオーラが凄くストレートです そんな男の子に今度旅行に行くのでお土産を買っあげようかなと思ったのですが、何がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.1

貴女が、相手の人を好きなら、それなりのものを考えればよいでしょうが、 今の関係では、食べ物の土産の方がよいでしょう。 男としては、好きな人からは、何でもよいのです、自分のことを気にとめていてくれる気持ちがうれしいのです。 あまりよいものを送ると、後の対応に困ります。 恋人になるのか、友達のままでいるのか、ストーカーになっても困ります。 年下ですと、結婚するには経済的に難しいです。 最初から飛ばしすぎず。 よく考えながら行動しましょう。

korokorokorone
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! やっぱりそうですよね お土産はお菓子を選びます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お土産…あれだけ言われたら…

    職場で、年下だけど会社では先輩の子が、旅行に行ってきたみたいです。一週間休んでました。 旅行に行く前から「お土産買ってきますね」と言われ、帰ってきてからすぐも「○曜日にお土産持ってきますね」と言われてました。 しかし、お土産は一つもありませんでした。 お土産を貰って当たり前だと思ってないので、貰えなくてもいいんですが、あれだけ強調して言われて本当にないと…お調子者で口先だけの子なのかな?と思ってしまいました。 部署にもあったのかは分かりません。 こんなので信頼度がなくなって、人間性を疑うのはおかしいですか? 自分のことをベラベラ誰にでも話する子で(一人が知ってたら皆知ってる)ただでさえ警戒していたので気になりました。

  • 中国のお土産・・・難しい

    こんにちは。 今度上海に行くので、友達や職場にお土産を買おうと思ってます。 友達には、雑貨とかカワイイ小物を探そうと思うのですが、職場のお土産に困ってます。 国内旅行なら、ご当地の美味しいお菓子とか食べ物をお土産にするとみんなに喜んでもらえるのですが、中国の食べ物は嫌われるので何にしようか頭を痛めてます・・・。 皆さんなら、何を買いますか? 高価な物は買えませんが、10名程度で、若い人からおじさん(上司)まで喜んでもらえる物を教えて下さい。

  • 同じ職場で好きになった女性にお土産を買ってきてあげたい

    同じ職場で知り合って、好きになった女性がいます。 今度のGW連休、自分は旅行に行くので(北海道)、何かお土産を買って、贈りたいと思うんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 逆にNGになる物は? それとも、そんなことはやらない方がいいですか? 初めて会話したのは1ヶ月前、飲み会で隣の席に座った時。 それから、今のところは会社の休憩時間に会話したり、メールのやり取りをやるぐらいの関係です。 多分、僕が送ったメールを見て、よっぽど鈍くなければ、好意を持っていることは、薄々気付かれているとは思います。 相手の女の子は30代。自分より二つ年下。 どっちかというと、内気、おとなしい性格で、自分のことを話すのが苦手な感じ、アニメや漫画が好きなようです。

  • 気になる女性へお土産

    バイト先に気になる女性(1つ年下の21歳)がいて、 最近よく話をするようになりました。といっても、 まだメアド交換とかはしてないです。 相手に彼氏がいるそうで聞きにくくて。 そんな状態で正月明けに職場で会うときに、 土産を持っていくのはどうでしょうか? 正月に友達とスキー旅行に行くので、 その時に買ってこうようと思っています。 相手はスキー旅行に行く話はしらないのですが…。 菓子好きな子なので、甘い物をと考えています。 これなら休憩中とかにも軽く食べれて、 形にも残らないから気軽かなと。

  • どんなお土産がいいのin京都

    中三です。今度修学旅行で京都に行きます。年下の彼女がいますが何か京都のいいお土産、ありますか。 彼女のためなら5000円くらいまでは出せます。

  • 彼に土産を渡すべき?

    友人A子は、同じ職場に好きな人がいて何度か職場のグループで 飲みに行ったりしてるそうなんですが、 その彼に電話してもメールをしても返事が一向に無いらしく、 たまには、電話に出ては『眠いから切るね』とかそんな感じらしいのです。 先日A子が旅行先で彼にお土産を買ってきたらしく、彼にお土産を渡したいと 伝えたところ、『分かった、いいよ』と言ったのにも関わらず 彼は約束の場所に現れなかったそうです。 A子は、私に『彼を諦める事にした』『もう忘れる』と言ってきたのですが、 お土産を、会社の友達を通して彼に渡してもらう!なんて言うのです。 私は、それはやめた方が言いと思うのですが、皆さんはどお思いますか? 部屋に置いてあると思う出してしまう…。とA子はいうし。。。 また、彼を忘れる努力はありますか? 携帯のメモリとか消去した方がいいのでしょうか?

  • ハワイのお土産(食べ物)について

    今度初めてハワイ旅行するのですが、 友達と自分用にハワイのお土産にありきたりの物ではないものをお土産にしたいと思っていろいろと調べました。 モチコ、タロイモパンケーキというものを見つけたのです。 が、これ以外に美味しくて珍しい食べ物のお土産を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人にお土産を買ってくるのはどう思いますか?

    今度、学生時代の仲間と旅行に出かけてきます。 今自分には好きな女性がいるのですが、彼女が忙しくてなかなか会えません。 先日もデートに誘ったのですが、断られてしまいました。 メールはたまにしています。返信もあります。 「今度、旅行に行くのだけど、お土産買ってくるね!」 みたいなメールを送ったら、どう思われるでしょうか? 好感度アップ?それとも嫌がられる? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • フられた相手にお土産を渡すかどうか…?

    私は25歳♀の会社員です。1ヶ月前に同じ会社の好きな男性(4歳年上、別フロアで普段はあまり顔を合わせない)との2人での食事の席で告白しましたが、「彼女はいないけど、気になる人がいる」とのことでフられてしまいました。彼は私のことを若いと思っていて、あくまで私は「職場の年下の女の子」としか思ってなかったのかなぁと思います。結局その場ではギクシャクすることなくお別れする事が出来ましたが、翌朝私からお礼メールをしたところ、返事はなくそれ以来彼との接触・連絡はありません。ただ、一度会社の廊下で彼とすれ違ったことがあり、その際はお互い挨拶はしました。 実は私は近々海外旅行するのですが(ちなみに急な傷心旅行ではなく夏から予約してました(^^;))、フられる前に彼も男友達と海外旅行に行った際のお土産をくれたことがあり、そのお返しとして今回の旅行のお土産を彼に渡すかどうか迷っています。フられてまだ1ヶ月なので、渡されても彼は気まずい気持ちになってしまうだけでしょうか?例えば女性がフった男性からお土産を貰っても素直に喜べないと想像できるのですが、男性はフった女性から貰ったらどんな気持ちでしょうか?ビクッとするというか…同じく気まずいでしょうか? 私はフられてから暫く相当凹んでしまいましたが、ここ数日はかなり冷静になり元気回復してきました。彼とは直接付き合うことが出来なくても、人柄が好きなので職場友達としてこれからも仲良くしていきたいなぁと思ってます。フられた翌朝に送ったメールでは「私は○○さん(彼の名前)ファンなので、これからも応援させて下さい!今後もお友達として宜しくお願いします」というようなメールをしました。当時はフられたけど決して彼に怒りや怨みがないことを伝えるために、「ファン」とか「お友達」という言葉を使ったんですが、今になるとちょっと彼には逆に重い言葉だったかな…とも思います。でも私も少し時間が経過し大分立ち直りつつあるので、彼の方も今は特段気まずく思ってないような気もします。女性の友人は「彼は鈍感タイプでそんなに神経質じゃないし友達としてだったら全然渡してOKじゃない?」とは言うのですが、彼と完全に繋がりを途切れさせたくない反面、ストーカー扱いされないか少し不安な気持ちもあり、迷っています。 長々とした不躾な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • おみやげ目的だと思われますか?

    おみやげ目的だと思われますか? 半年に1回くらいメール、飲みをする異性(他大学)がいるのですが 彼「旅行へ行くんだー」 私「気をつけてねー」 彼「余裕があればお土産買ってくるよ」 私「よろしくー」 彼「まぁ、あまり期待しないでね」 とやりとりをして、1か月が経つのですが 彼がお土産買ってきてないかも知れないのに、私から「旅行どうだったー?」みたいなメールをいれたら お土産を催促している様ですよね? 上記のメールも彼が用事があってメールしてきて、こういう流れになったのですが 私から用もないのにメールしたことないので、躊躇しています。 上記のメールをしてから連絡を取ってないので、おみやげを買って来てくれたのかは知りません。 ちなみに私は最近彼に好意があります。 彼は私の事を友達だと思っているはずです。 しかし、私から今までメールしたことないので、、いきなり雑談メールをするのはタイミングが悪すぎ!って思っています。 考え過ぎですか?