• 締切済み

お掃除業者さんについて

現在大学生で、6畳のアパートに住んでいます。 掃除嫌いがたたって、現在ゴミに埋もれてしまうような状態になっています。床なんてもちろん見えません。 ただでさえ掃除が嫌いで下手なのに、この状況を自ら打破するのはきついので、業者さんにやってもらえればなあと思いました。 そこで質問なのですが、ゴミを拾うなんてレベルからやってくれる業者さんはいるのでしょうか?いるとして、それはいくらくらいなのでしょうか?知っているかたいたら教えてください。住んでいるのは函館です。

• opar
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

noname#35575
noname#35575
回答No.3

6畳の部屋のゴミ>大学生の溜めるゴミって、カップラーメンの殻、雑誌、紙クズ、衣服、缶類、食べ物のカス等で、あまりたいした物はありません。それが足の踏み場がないほど積まれているだけの事が多いだけの事です。自分でしろっ!と言いたいのですが、それが出来ないから此処の質問という訳ですね。貴方の大学でアルバイトを募集されたらどうですか?又は、近所のおばさんに請負で1万円を条件に……そんな依頼された人にとっては、美味しい話です。喜んでアルバイトしますよ。近くだったら我輩がしたいくらいです。業者?アホらしくて頼みませんよ。

noname#119854
noname#119854
回答No.2

部屋の清掃は4万から5万ですが、ゴミの処理量は業者は一般のゴミにだせないので、布団一枚でも3500円くらいしかす。自分でゴミ袋に区分けして捨てましょう。ゴミを拾うレベルといいますが、ゴミかどうかも判断できない物をいちいち聴きながらするほどの業者はもっと高いですよ。息子もそのような状況でしたので、しっかり整理させようと思いましたが無理なので、小遣い預金から支払わせました。12万ほど。懲りてかしっかりゴミ出しも清掃もできるようになりました。がかなり懐に聞いたようです。冬休みにしっかり片付けてください。7日で10万稼げるとも思えません。

opar
質問者

お礼

高いですね・・・それは払えないです。ガスすら停められている有様なのに。自分でやってみますね。

• mu128
回答No.1

こらこら。しっかり掃除しようね。自分の家ならともかく、借りている部屋なのですから、大家さんもそれを見るとがっかりしますよ。 ゴミを処分してくれるような業者もあると思います。電話帳などで調べてみて下さい。私は以前、10畳くらいのアパートのゴミなど全ての処分の見積もりをとってもらったことがありましたが8万円くらいでした。結局は頼みませんでしたが。ただ、その時は、残っている物全ての処分であって、必要な物と不要な物を分別する手間がかからないので金額的に違いはあるかもしれませんし、その見積もりをとった業者も、冷蔵庫や洗濯機などの使える物は売って少しでも利益をとろうと考えていたかもしれませんので、その分は差し引かれていたかもしれません。(その部屋も、床が見えない状態で、私が掃除しましたが、使える物が結構ありました) あとは、何でも屋さんというのが、文字どおり、何でもしてくれるのでそういったところに見積もりをしてもらってはいかがですか。 でも、本当は少しずつでも自分でやった方がいいと思います。一度でしかも業者に頼んだりすると、大家さんも引越しするのか心配になって見に来てしまうかもしれません。部屋の状況がどこまでひどいのか想像できませんが、あまりひどいと契約解除させられるかもしれません。大家さんが近くに住んでいなければ良いのですが。

opar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。何でも屋さんですか~、まったく考え付きませんでした。探してみます☆でも、できれば自分で掃除しますね。