• 締切済み

お掃除業者さんについて

現在大学生で、6畳のアパートに住んでいます。 掃除嫌いがたたって、現在ゴミに埋もれてしまうような状態になっています。床なんてもちろん見えません。 ただでさえ掃除が嫌いで下手なのに、この状況を自ら打破するのはきついので、業者さんにやってもらえればなあと思いました。 そこで質問なのですが、ゴミを拾うなんてレベルからやってくれる業者さんはいるのでしょうか?いるとして、それはいくらくらいなのでしょうか?知っているかたいたら教えてください。住んでいるのは函館です。

  • opar
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

noname#35575
noname#35575
回答No.3

6畳の部屋のゴミ>大学生の溜めるゴミって、カップラーメンの殻、雑誌、紙クズ、衣服、缶類、食べ物のカス等で、あまりたいした物はありません。それが足の踏み場がないほど積まれているだけの事が多いだけの事です。自分でしろっ!と言いたいのですが、それが出来ないから此処の質問という訳ですね。貴方の大学でアルバイトを募集されたらどうですか?又は、近所のおばさんに請負で1万円を条件に……そんな依頼された人にとっては、美味しい話です。喜んでアルバイトしますよ。近くだったら我輩がしたいくらいです。業者?アホらしくて頼みませんよ。

noname#119854
noname#119854
回答No.2

部屋の清掃は4万から5万ですが、ゴミの処理量は業者は一般のゴミにだせないので、布団一枚でも3500円くらいしかす。自分でゴミ袋に区分けして捨てましょう。ゴミを拾うレベルといいますが、ゴミかどうかも判断できない物をいちいち聴きながらするほどの業者はもっと高いですよ。息子もそのような状況でしたので、しっかり整理させようと思いましたが無理なので、小遣い預金から支払わせました。12万ほど。懲りてかしっかりゴミ出しも清掃もできるようになりました。がかなり懐に聞いたようです。冬休みにしっかり片付けてください。7日で10万稼げるとも思えません。

opar
質問者

お礼

高いですね・・・それは払えないです。ガスすら停められている有様なのに。自分でやってみますね。

  • mu128
  • ベストアンサー率60% (336/552)
回答No.1

こらこら。しっかり掃除しようね。自分の家ならともかく、借りている部屋なのですから、大家さんもそれを見るとがっかりしますよ。 ゴミを処分してくれるような業者もあると思います。電話帳などで調べてみて下さい。私は以前、10畳くらいのアパートのゴミなど全ての処分の見積もりをとってもらったことがありましたが8万円くらいでした。結局は頼みませんでしたが。ただ、その時は、残っている物全ての処分であって、必要な物と不要な物を分別する手間がかからないので金額的に違いはあるかもしれませんし、その見積もりをとった業者も、冷蔵庫や洗濯機などの使える物は売って少しでも利益をとろうと考えていたかもしれませんので、その分は差し引かれていたかもしれません。(その部屋も、床が見えない状態で、私が掃除しましたが、使える物が結構ありました) あとは、何でも屋さんというのが、文字どおり、何でもしてくれるのでそういったところに見積もりをしてもらってはいかがですか。 でも、本当は少しずつでも自分でやった方がいいと思います。一度でしかも業者に頼んだりすると、大家さんも引越しするのか心配になって見に来てしまうかもしれません。部屋の状況がどこまでひどいのか想像できませんが、あまりひどいと契約解除させられるかもしれません。大家さんが近くに住んでいなければ良いのですが。

opar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。何でも屋さんですか~、まったく考え付きませんでした。探してみます☆でも、できれば自分で掃除しますね。

関連するQ&A

  • お掃除ができません

    よくTVなどで、時々掃除ができない人を見ましたが(そういう障害)、自分もそこまで酷くないですが、掃除ができません。 あと、アパートに住んでいて、20年以上、畳を変えたことがないのですが、それは健康上悪い気がするのですが、普通はどのくらいの間隔で畳を入れ替えれのでしょうか?自分は、四畳と六畳の部屋がありますが、経済的にきつくて、畳かえる余裕がないのですが、だいたいいくら位かかるのでしょうか?畳を変えることが健康に良いなら、替えたい気持ちはあるのですが。ただ、アパートなので、狭くて畳の上にいっぱい家具が載ってるので、簡単に畳を取ることができないのですが(女性なので、タンスとか動かすの力がありません)、畳屋さん(?)に家具の移動も頼めるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 汚部屋の掃除 業者

    妹のアパートの部屋が大変な事態になっています。ぐちゃぐちゃです 現在妹は研修合宿に出て来週まで帰宅しないのでその間に綺麗にしてやりたいのですが私も仕事がある為片付けてあげられません。 業者に頼もうと思うのですが どこが一番良いでしょうか? 家は名古屋市内です。 汚れの度合いはよくTV番組で見る汚部屋?ごみ屋敷?あのレベルが10/10としたら妹のとこは6/10くらいです。ゴミ袋不要品山積みとまではいきませんが、キッチン、床、リビング、廊下、寝室は物置状態など けっこういってます。 ダスキン、何でも屋、家政婦などありますがどこが一番良いでしょうか? 予算はあまりないので高いダスキンはなるべくなら避けたいです

  • 基本的なことですが、ホウキの掃除の仕方について

    断捨離中です。 重くて場所を取り、いやな匂いを放つ掃除機を捨てて、高いですが20年は持つと言われている棕櫚の箒(ホウキ)を購入しようかと考えています。 今までも、キッチンの床だけは調理中に落ちた野菜くずや水を含んだゴミが散らばるので、最初に100均のホウキで大きなゴミをあらかた取った後、掃除機をかけていました。 でも、(言い訳ですが)平日仕事をしており、掃除はなかなかできず、週末にまとめてするくらいで、ひどい時には掃除機をかけるのも月に1回、ということもあります。 長い間掃除をしていないと、畳みの部屋はいいのですがキッチンの床は油を含んだ埃で汚くなり、汚れが付着している、という感じです。 こんな状態の床を掃除する際、油を含んだ埃を効果な棕櫚のホウキで掃くと、その同じホウキで畳の部屋を掃く気になれません。 キッチンの床は、ときどき重曹水で拭き掃除をしますが、基本的に拭き掃除は掃除機でゴミを全部吸い取って、綺麗になった後でゴシゴシと拭いていく、という感じですので、掃除機の代わりにホウキを使うとなると、ホウキが汚れること必至です。 畳みの部屋とフローリングと分けてホウキを持つべきなんでしょうか?

  • どのくらいで部屋掃除する?

    僕はワンルームです。 部屋が非常に汚いです。 食べ残しやそういうのではなく、本や服や 床がジュウタンなので髪の毛やホコリや細かいゴミが 非常に多いです。 布団も忙しいため何週間かに1回干すくらいです。 掃除機はありません。 以前よくテレビでしていた汚ギャルの部屋状態です。 布団など見えないだけでカビやダニがいるとおもいます。 質問です。 1、これから梅雨ですがどうしたらいいですか? 2、体に異変が起こることありますか? 3、みなさんはどうやってキレイにしていますか? 僕は物が捨てられないので6畳の部屋で5畳くらい 埋もれています。 唯一座れるのが布団(床)の上だけです。

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • 工場の床掃除について

    家が自動車部品の下請けの工場をしていたのですが、去年廃業したので今年から工場の掃除を自分たちでしています。 機械などを処分して真っ新にしたいのですが床がとても汚いです。 油汚れ?なのか油とゴミが混じった汚れが蓄積しているのかわかりませんがものすごくきたないです。 もちろん触るとベタベタで汚くなります。 このような床掃除をする時、業者さんはどのようにしてするのでしょうか? ちょうど床塗装のチラシが入っていたので業者にでも頼もうか思っていたのですが、自分たちは今やることなく暇なのでどうせなら自分たちでやろうかなと思っています。 面積はおそらく田んぼ一枚分くらいあると思います、詳しい大きさはよくわかりませんが広いです。 どなたかわかる方回答お願いします。

  • アパートの掃除のおじさんが怖い

    私はアパートで一人暮らしをしている学生なのですが、そのアパートを毎日掃除しているおじさんが怖いです。 うちのアパートはゴミ捨て場に鍵がかかっていて、ゴミを捨てたら必ずカギを閉めなければなりません。 以前、私がちょうど鍵を閉めた直後に掃除のおじさんがやってきて、「オレがこれから掃除するのが見て分からんか!?最近の若いもんはそんなことも言われんとわからんのか!!」と怒鳴られました。 そう怒鳴られるまでおじさんの姿は見当たりませんでした。 つい最近なのですが、私が帰宅した時ちょうどそのおじさんが掃除をしていました。 その日雨が降っていたので、外で傘に溜まった水気を落として建物に入りました。 しかし、雫が全く垂れないというのは無理で、何滴か床に雫が垂れてしまいました。 するとおじさんが「おい!!!これ見ろや!!!お前のせいで床がめちゃめちゃになったがな!!お前が床這いつくばって掃除してくれるんか?」とモップを投げつけられました… さすがに怖くて謝ることも出来ず、無視して部屋に入りました… それがいけなかったのか、それからというもの、私の姿を見るだけで舌打ち。 私の部屋の前を掃除するときはわざとドアにモップを当てて音を鳴らすようになりました。 また怒鳴られたり、もしかしたら暴力を振るわれるかも…とビクビクしながら過ごしています。 確かに雨の日の出来事は私が悪かったです。 それでも、普通ここまでするものなのでしょうか? 管理会社に言っても取り合ってもらえないでしょうか? ちなみに、大家さんはいません。 経済的に引っ越しは無理なので、我慢するしかないのでしょうか…

  • フローリングの掃除の仕方

    現在すんでいるところに引っ越して約2年になります。 それまで住んでいた所では感じた事がなかったんですが、今の家はものすごく床が汚れます。 クイックルワイパーでほこりをとり、掃除機をかけ、拭き掃除をしています。 朝陽が差し込んだりすると、ものすごく床が汚くてうんざりです。 今までにマンションも戸建もアパートも 床の色も色々経験しましたが、今の家はとにかく汚い・・・ なにかいい掃除の仕方はありますか? あと、賃貸のアパートやマンションにお住まいの方は どのくらいワックスをかけていますか?

  • 業者への部屋の片付け依頼

    いま現在、6畳の部屋が物置になっています。 ほとんどいらない物なので業者に片付け&ゴミの処理を依頼したいと思います。 よく便利屋などのチラシが入ってくるのでそういうところに頼もうかと思うのですが、だいたいいくらくらいかかる物と思えばよいのでしょうか? 廃棄するゴミの量でかなりかわるのでしょうが、目安やなにかわかりやすい指針のようなものがわかれば教えていただきたいです。 物はたくさんありますが、そんなに汚れてはいないので、ハウスクリーニング的な物は必要ないです。 引っ越しよう段ボール(大)で5~7箱ぶんくらいの量だと思います。 だいたいで良いのでお願いいたします。

  • 部屋のカビ掃除

    経験がある方、是非参考までに聞かせてください。 私の住んでいるマンションの一部屋(7.5畳くらいの洋室)がカビにやられてしまい、フローリングの床にカビが生えてしまいました。 拭き掃除はしたものの、小さい子供もいるので、一度ハウスクリーニングをやろうかと考えています。 おすすめの会社と7.5畳程度の洋室フローリングでおいくらくらいが相場なのでしょうか? 教えていただけませんか? よろしくお願いします。