• ベストアンサー

行きたいに決まっているのに。

shallowの回答

• shallow
回答No.2

こんにちは。 あなたのおっしゃってること、間違ってるとは思いませんよ。 けど、私が感じたことは、彼氏の気持ちです。 実家とあなたの板ばさみになってしまったんじゃないかなぁ?って。 実家での時間も大切だし、もちろんあなたとも会いたいし。 >彼はこの一ヵ月半、連日深夜まで仕事に追われていたこともあり >渋滞や人ごみで疲れさせてはかわいそうだし、久しぶりに会うのに >大変な思いをしてあまり楽しめなかったら、お互いに残念です。 この部分をきちんと彼に伝えましたか? この気持ちが伝われば大丈夫と思いますよ。

song4U
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 板ばさみは確かにあると思います。 彼は初め「その日は前から約束していたデートがあるから、別の日にしてもらえないか」 と願い出たようなのですが 結局「彼女も連れてくればいい」とか何とか丸め込まれて承諾してしまったようなのです。 (しかし、私は親戚一同が揃う場に現れて間が持つほどは まだ親しくはありませんので、彼からも正式に誘われはしませんでした) 引用部分はもちろん伝えました。 私はまだ運転も代わってあげられないので、申し訳ない気持ちもあり そのように言いました。 彼は「大丈夫」の一点張りでしたが、ちょっと甘く見ているな…という印象です。 以前彼と出かけたときに渋滞等で遅くなってしまい、 予定のプランを終えるのに予想以上の時間がかかったことがありました。 彼は私が楽しみにしていたプランを全うしたかったのだと思いますが 帰りがけ急に不機嫌になり 「本当はもっと早く帰りたかった」 と言われたことがあり、とても辛かった思い出です。 そうならそうと言ってくれればよかったのに…と。 なので、もうイライラしている彼と過ごすのだけは避けたかったのです。 久々と言うこともあり、仲良く過ごしたかったのです。。 でもそう言ったら怒られてしましました。前の話を持ち出したことは悪かったと思いますが…(´・ω・`)