shallowのプロフィール

@shallow shallow
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/10/21
  • 行きたいに決まっているのに。

    遠距離恋愛中です。彼とは地元が一緒です。 今日は一ヶ月半ぶりのデートの予定でした。 夏頃から楽しみにしていたイベントが今夜あり、彼が地元に帰ってきて 一緒にでかけることになっていました。 しかし一週間程前、彼に「実家の都合で夕方にしか開放されない」と言われました。 私は、兼ねてから出来る限り家族のことは優遇したいと思っており、快く承諾しました。 しかし、友人に聞いたりネットで調べたところ、イベント会場は場所的には大して遠くはないのですが 交通渋滞や駐車場のことを考えると遅くとも正午までには出発する必要があると判明しました。 そして、終了後の渋滞はすさまじいとも聞きました。 彼はこの一ヵ月半、連日深夜まで仕事に追われていたこともあり 渋滞や人ごみで疲れさせてはかわいそうだし、久しぶりに会うのに 大変な思いをしてあまり楽しめなかったら、お互いに残念です。 私なりに考えて、彼にもろもろ説明し 「今回は見送ろう。夜は久々に実家で過ごしたほうがご両親も喜ぶだろうし、地元でデートしよう」 と提案しました。 すると彼は、私がひねくれてそう言ったのだとでも思ったのか 「ぶっちゃけ行きたくないんでしょ?」 と言い放ちました。 もちろん行きたい気持ちは山々です。何ヶ月も前からスケジュール帳に大きく印を入れ 何を着ていこうか等とてもワクワク準備をしていました。だからこそ、交通事情など色々下調べしたのです。 「行きたくないわけないじゃない」と涙ながらに言うと 私が何故泣いているかもわからない様子で 「行きたいなら行けばいいじゃないか」とイライラした口調で返されました。 私が言ったことは間違っていますか? どうすれば彼に上手に気持ちを伝えられるのでしょうか。 字数制限のためだいぶ省略して記入しましたので、誤解を招いてしまっている部分もあるかと思いますが よろしければご回答お願い致します。